ドキュメンタリーがアツい!2016年7月16日公開の映画館に観に行きたい映画2本

こんにちは。毎週土曜日は映画の公開ラッシュなわけですが、大阪に来てから一ヶ月半ほど全く映画館に行く機会がありませんでした。ということで、今週末は映画館に行って映画を観たいと思います。公開予定の映画の中から気になる映画を2本ピックアップしてみました。

ハリウッドがひれ伏した銀行マン

20世紀後半のハリウッドに旋風を巻き起こした銀行マン「フランズ・アフマン」を追ったドキュメンタリー映画。『コンドル』、『キングコング』(1976年版)、『ターミネーター』、『ランボー/怒りの脱出』、『薔薇の名前』、『プラトーン』、『恋人たちの予感』、『ダンス・ウィズ・ウルブズ』など傑作映画を影で支えた。900以上の映画に映画に投資し、今の映画業界があるのもこの人の影響が大きいそうです。

▽ハリウッドがひれ伏した銀行マン 予告編

AMY エイミー

2011年7月に急逝したエイミー・ワインハウス。レディー・ガガなど名だたるミュージシャンたちに賞賛され、世界中の音楽ファンに愛されたエイミーの生涯を描いたドキュメンタリー映画。”孤高の歌姫”として知られるエイミーの人生について描かれているそうです。映画のキャッチコピーが「わたしは、ただ歌いたいだけ。」というコピーであるあたりも、その人生を感じてみたいという気持ちを沸き立たせてくれます。

▽AMY エイミー 予告編

シング・ストリート 未来へのうた

すでに7月6日に公開済みではありますが気になるのがこちらの映画。Filmarksでも★4.4という高評価を記録している作品。「はじまりのうた」を越えると言われるこの作品、観ずにはいられませんね。

▽シング・ストリート 未来へのうた 予告編

まとめ

以上、現在僕が気になっている映画でした。今週末は映画館に走りたいと思います!大阪で一緒に映画を観に行けるお友達ができると嬉しいです。どうぞよろしく御願いいたします。

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /

コメント

タイトルとURLをコピーしました