疲れた時や落ち込んだ時にオススメの元気が出るYoutubeチャンネル【元気が出る動画】

どうもこんにちは、MIYALOG編集部です。当ブログの初期のテーマは「元気が出る」で、今も「元気が出る曲」や「元気が出る映画」「元気が出る本」など、疲れた時や落ち込んだ時にオススメの記事がよく読まれています。

今回は、そんな元気が出るシリーズの一つとして、オススメの「Youtubeチャンネル」についてピックアップしてみます。

オススメの元気が出るYoutubeチャンネル

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】

ジョーブログチャンネルは世界色々な普通ではいかないような所をジョーブログのリーダー、ジョーが旅したり、日本の様々なディープスポットをに潜入したりするチャンネルです。ジョーが明るく元気なキャラクターで、行動力がすごく、道頓堀のホームレスのおっさんと仲良くなったり、プロボクサーになる挑戦をしてプロボクサーになってみたり、色々な事に明るく挑戦している姿を見ていると元気が出ます。

パオパオチャンネル

男女二人組のユーチューバーです。元々「踊ってみた」の動画で人気を得てきたチャンネルですが、最近では日常的な物からちょっとした料理など様々なジャンルに挑戦しています。恋人関係ではない二人だからこそ作り出せる空気、企画の内容など観ていて楽しめて、ほっこりできるチャンネルです。

おるたなChannel

大食いや液体窒素を使った危ない実験など様々なことにチャレンジすることをコミカルにギャグや冗談を交えて動画にしているところがとても面白いです。たまにあるどっきり企画も見逃せません。あと色んな食材やグッズの紹介もしており楽しく学ぶこともできるので子供に見せたいチャンネルでもあります。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

小さいときにアメリカに行って、そのまま大人になるまでアメリカ生活を続けバイリンガルになったチカさんという日本人女性のYouTubeチャンネルです。バイリンガルとして日本人にも分かりやすい英語を教えてくれるだけでなく、アメリカの現地のお店や食べ物などを紹介してくれたりもします。チカさんの性格がとっても明るいので、英語を勉強したいと思ってない人も元気をもらえるYouTubeチャンネルです。

ナスDの大冒険YouTube版

破天荒なディレクターとしてタレント勝りの体を張った事をしているナスDが無人島で0円生活したり、南米アマゾンの部族の村を訪れて一緒に狩りをしたり現地の食べ物を食べたりと見ていて面白いです。見ていて世界に対する興味と、楽しく生きてみたいという元気が湧きます。

ヒカル(Hikaru)

ヒカルチャンネルは兵庫県姫路市を拠点としたチャンネルで、様々な面白い検証をしたり、姫路の明るいおっさん達とのトークがメインのチャンネルです。魅力はカードショップの店長やラーメン屋の大将などや古本屋の店主などの姫路のおっさんとのトークが面白い所です。特にカードショップの店長との動画はたくさんあり。漫画などの例えを交えたトークが魅力です。ラーメン屋の大将が非常に明るくハイテンションなキャラクターで見ていると元気がでます。

ぷろたん日記

可愛い顔してマッチョなぷろたんが筋トレ動画や面白い動画を出してるチャンネルです。素晴らしい筋肉やトレーニングを見ていると自分も活性化され筋トレしたくなり、元気や活力がわいてきます。また筋トレもわかりやすく教えてくれてたり、筋トレに良い食べ物を紹介してくれたりと楽しくもあり、勉強にもなります。常にテンションの高いぷろたんの筋トレ動画を観たら元気が出ます。

あさぎーにょ

ヘンテコポップというオリジナルのジャンルで人気の曲から自分で作ったオリジナルソングを歌ったり、おしゃれな場所や洋服、雑貨など生活のいろいろを紹介している女の子。とても前向き思考で、勝手にCMソングを作ってCMを作っていたら本当に企業のタイアップでCMを作ることになったり、ブランドのモデルになったりと夢を着々と叶えて行く姿を観ていると元気がもらえます。

HELLO KITTY / ハローキティ【Sanrio Official】

こちらは誰もが知っているサンリオのメインキャラクターハローキティのYouTubeです。今まで動いて話すキティちゃんと言えばアニメやショーでしか見ることが出来ませんでした。しかしこのチャンネルではキティちゃんが今までにはなかった裏話やちょっと毒舌な語り口調で色んな話をしてくれるのがとっても可愛いです。あの可愛い声で一生懸命お話する姿が可愛くて癒されて、また明日から頑張ろうという気持ちになることができます。

おわりに

以上、疲れた時や落ち込んだ時にオススメの元気が出るYoutubeチャンネル【元気が出る動画】についてでした。身近になってきたYoutube、電車に乗っている時間など、ちょっとした隙間時間に見ることができるのって嬉しいですよね。今後も、素敵なチャンネル情報を追記していきたいと思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。元気が出る関連の記事については、下記の記事も合わせてチェックしてみてください。

人気記事:元気が出る曲111選!疲れた時に聴きたい元気になる曲おすすめまとめ

人気記事:元気が出る映画まとめ!仕事や人生に悩んだ時にオススメの映画43選

人気記事:元気が出る本おすすめ52選!人生・仕事・恋に疲れた時に読みたい本まとめ