吉高由里子が出演している映画オススメ4選

こんにちは!MIYALOG編集部のみやもです。本日は吉高由里子の出演しているオススメ映画についてピックアップして投稿してみたいと思います。

吉高由里子の出演している映画

真夏の方程式

上映年:2013年

福山雅治演じる大学教授が難解な事件の解決に挑んでいく物語です。吉高由里子は刑事の一人として登場、福山雅治と共に事件の操作に挑む役柄を演じています。物語のテンポが良く、オススメの一本。

横道世之介

上映年:2013年

主人公の横道世之介の生き様をゆるく描いた物語。筆者はこれまで400本ほどの映画を観てきましたが、その中でもトップクラスでオススメの一本。世之介さんのようなみんなに愛される人になりたい。そう思えるあたたかい一本です。

吉高由里子の天真爛漫なキャラクターもとても魅力的です。ちなみに執筆現在、Amazonプライムビデオでも視聴できます。

婚前特急

上映年:2011年

吉高由里子ファンなら必見の映画。結婚する相手を見つけるため、複数の男性と付き合って査定していくという物語。ルックス?お金?楽しさ?自分にとって大切なものを見つけていく吉高由里子全開のラブコメディ作品。

ロボジー

上映年:2011年

ひょんなことからロボット開発を請け負うこととなり、これまたひょんなことからおじいちゃんがロボットの中に入って動き回るという物語。その偽ロボットは話題を呼び有名になっていく。吉高由里子はそんなロボットを追いかける大学生を演じています。

おわりに

以上、吉高由里子が出演しているオススメ映画についてでした。いかがでしたでしょうか?筆者個人的には映画「横道世之介」が一番のオススメです。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございます。よければこちらも合わせてお読みください。