元気が出るブログをピックアップ♪

元気が出るブログ

こんにちは。どうもみやもです。本日は「元気が出るブログ」についてピックアップした記事を投稿させていただきます。

本ブログミヤログも、疲れた時や勇気が欲しい時に読んで元気が出るブログになりたいと思っています。今回は、そんなブログを目指すにあたり、普段皆さんがどんなブログを読まれているのか聞いてました。

元気が出るブログを教えてください!と声を上げたところ、多数のブログを紹介していただきましたので、今回はその紹介文章をそのまま掲載させていただきますね。

[adsense]

元気が出るブログ

まめきちまめこの日常

「まめきちまめこの日常」は元ニートのまめこさんが綴る大人気の絵日記ブログです。まめこさんはよくご家族の話を書くのですが、家族も皆個性的で面白いです。特にお母さんの「マザ吉」さんの話は毎回声を出して笑ってしまいます。辛い出来事があった時や落ち込んでる時こそ見て欲しい元気が出るブログ。

▽まめきちまめこの日常
http://mamekichimameko.blog.jp/

カータンBLOG あたし・主婦の頭の中

日々の出来事についてのBLOGで主婦の方が自分のことや家族について書いているブログです。ブログの内容や表現がユーモアたっぷりに書かれていて、ブログ内の絵も独特のタッチではまってしまいます。話が面白くてついつい吹き出してしまうような内容が多く見ていてとても元気付けられるため、毎日チェックしたくなるブログです。

▽カータンBLOG あたし・主婦の頭の中
http://ka-tan.blog.jp/

わさびちゃんち

保護された猫わさびちゃんとゴールデンレトリーバーのぽんずちゃんの日常を描いたブログです。わさびちゃんにご飯を食べさせるために飼い主さんがおくるみを縫うのですが、それがとても可愛いです。飼い主さんの愛情が伝わるブログで、飼い主さんの動物愛語精神に頭がさがる思いですね。わさびちゃん以降たくさんの猫ちゃんを保護していますが、とても大切にされている様子が見ると元気が出るブログです。

▽わさびちゃんち
http://wasabichanchi.blogspot.jp/

含み笑いのカフェごはん『Syunkon』

何冊もレシピ本を出されている山本ゆりさんのオフィシャルブログです。それだけで紹介を終えられるぐらいなのですが、レシピブログならいいやと思わず一度見てほしい、読んでほしい、なんなら画像をざっと眺めるだけでもいいんです。カフェ風に飾り付けた料理画像の中に紛れ込む「最近の実際のごはん」画像、これを見ているだけで料理が苦手な人がレシピブログから感じるプレッシャーが吹き飛びます。料理が苦手な人、もう献立を考えるのに疲れたという人、笑いをたっぷりちりばめたこのブログで料理に対して構えていた気持ちをすかっと軽くしてください。

▽含み笑いのカフェごはん『Syunkon』
http://ameblo.jp/syunkon/

修造コラム

このブログは、日本で一番熱い男と言われている松岡修造さんの書いているブログです。基本的にはテニスに関しての事ですが、それにしてもブログからも伝わる熱さがすごいです。なんだか読んでいるとテニスに興味がなくても熱い気持ちになってテニスが見たくなります。さすがら日本一熱い男が書くブログ、という感じです。おすすめです。

▽修造コラム
http://www.shuzo.co.jp/blog/

ARuFaの日記

とにかく面白くて笑える内容が落ち込んでいるときにとてもいいです。面白い画像や独特な文章など、とにかく様々な点で非常に笑わせてくれます。非常にくだらないことを全力でやっているバイタリティーはものすごく尊敬できます。疲れている時、落ち込んでいる時など、とにかく笑って元気になりたいときにお勧めしたいブログとなっています。

▽ARuFaの日記
http://arufa.hatenablog.jp/

KOKORO

元アナウンサー小林麻央さんのプログです。ステージ4のガンを克服するために、前に進んだり後ろのに下がったりの連続ですが、気持ちはいつも前向きなところに勇気と感動を頂いています。ものすごい格闘があるのだと思いますが、家族と回りの人に支えられているプログ内容には感謝と言う言葉が頻繁にでてきます。とにかくすごい日記です。

▽KOKORO
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/

おばあちゃんのひとりごと

有名人の名言や格言などと共に、ご自分の意見や日常の出来事を頻繁に更新しているサイトです。疲れた時、キズ付いた時、何をしても上手く行かない時などは、このプログを読んでいると答えが隠されているときがあります。自分の力では解決出来ないことがあったりした時には、元気をもらったり方向性を教えてもらえる事があります。

▽おばあちゃんのひとりごと
http://itazurakko713.blog.fc2.com/

[adsense]

おわりに

以上、元気が出るブログをピックアップ♪についてでした。なるほどー。

元気が出るブログと一言で言ってもいろいろな種類のブログがありますね。本ブログもどういう方向に持っていくのか、ゆっくり考えながら、ゆるく更新していきたいと思います。

こんなブログをいつも読んでる〜!というお声などありましたらぜひぜひお寄せいただけると嬉しいです。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。