小栗旬の出演しているオススメ映画8選

小栗旬の出演しているオススメ映画8選

こんにちは。元気が出る映画の感想・レビューを綴っている宮田です。本日はイケメン俳優「小栗旬」が出演している映画について触れてみたいと思います。

先日、宇宙兄弟について書いていて、そういえば宇宙兄弟って小栗旬だよな〜。小栗旬っていろんなタッチのキャラクターを演じ分けてるよな。と思い、どんなのあったっけ?というキッカケから執筆に至っております!それでは、早速いきたいと思います。

[adsense]

小栗旬の出演しているオススメ映画

君の膵臓をたべたい


大ヒットした青春ファンタジー小説「君の膵臓をたべたい」の実写映画版。余命一年のクラスのアイドルと、地味で目立たない男子が繰り広げる物語。小栗旬×北村匠海のコラボで主人公を演じます。

ミュージアム

小栗旬と妻夫木聡のコラボ映画。カエルの格好をした謎に包まれた殺人者を追う刑事の物語です。本作では小栗旬が監禁されるシーンがありますが、そのリアル感を映し出すために、収録の際に実際に食を抜いて空腹状態を作り出したという渾身の演技にも注目です。

信長協奏曲

もしも「信長が現代からタイムスリップした高校生だったら?」という設定の物語。高校生のサブローと信長、二つの役を演じる小栗旬が見もの。その他にも豪華キャスト陣の力を借りて、時代劇に現代のエンターテイメントの風を吹き込んだ作品。サブローは歴史を変えられるのか?

宇宙兄弟

僕が小栗旬を思い出した映画「宇宙兄弟」。大人気コミック宇宙兄弟の映画版です。幼い頃に共に宇宙飛行士になるという夢を誓い合った兄弟。ひたすらその夢を追いかけ続け、実際に宇宙飛行士になった弟と、途中で諦めて自動車の開発会社に就職した兄。弟の背を見て再び夢に向かって走りだす兄の姿を描いた、夢を応援してくれる映画。

キツツキと雨

これぞ邦画!って感じの魅力を秘めた映画。頼りない若手の映画監督(小栗旬)と、村の木こり(役所広司)の二人が繰り広げる人間物語。村でゾンビの映画を撮影することとなり、普段交わることのない二人が出会うこととなる。頼りないけど想いを持った監督を演じる小栗旬も好きだし、何気なく、でも存在感抜群にロケ班に加わっていく役所広司も大好きな映画。まったりした気分の時にぜひオススメしたい映画です。

岳 -ガク-

舞台は北アルプス山系。山岳救助のボランティアとして登山者の安全を守る三歩(小栗旬)。そして新人の山岳救助隊の久美(長澤まさみ)。二人を待ち受けていたのは雪山の猛威。「生きる」という言霊を感じられるエネルギーのある一本!小栗旬と長澤まさみの共演も見逃せません。

ロボコン

ロボットコンテスト「ロボコン」。毎年テレビでやってはいるのですが、見たことのある人はいるでしょうか?僕自身が工業高校に通っていたので、ロボコン自体は個人的に親しみが深いです。これぞまさに理系学生の青春の一つなんです。そしてこれまた小栗旬と長澤まさみの共演作。キャストそれぞれがまだまだ若い!逆に新鮮さを持った一本です。

クローズZERO

今となっては懐かしいクローズZERO。筆者も学生の頃にハマりました。今思えば小栗旬をはじめ山田孝之や桐谷健太など豪華なキャスト陣が集う一本ですよね。温厚な小栗旬ではなく、拳に生きる小栗旬の姿を見ることができる、ファンにはオススメの映画。

おわりに

以上、小栗旬の出演している映画についてでした。といってもここにピックアップした映画はあくまで僕がこれまで観たことのある映画です。Filmarksで検索してみたところまだまだたくさん小栗旬の出演している映画がありました。

これから観る映画については鑑賞次第、追記していきます。オススメの映画があればぜひぜひお寄せください♪

にしても、クローズやドラマ花男の頃はバリバリ学生役だった小栗旬が、君の膵臓をたべたいでは教師役を演じていて、なんだか時の流れを感じるのでした。今後の小栗旬出演映画も楽しみにしていたいと思います!

それでは本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:心に残るオススメの邦画14選

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]