オススメの映画・本・漫画・音楽に関する記事を新しいブログへ移行しています!【お知らせ】

こんにちは!Miyalog編集部です。早速ですが、タイトルの通り、新しいブログを立ち上げ、当ブログの記事を移行しています。当ブログをお読みいただいている皆様、本当にありがとうございます。よければ新ブログの方でもよろしくお願いいたします。

新しいブログへの記事移行について

当ブログ「MIYALOG」は2016年頃にドメインを取得し、映画のオススメ情報を中心にその時々気になったジャンルの情報を記事として投稿してきました。ドメイン取得当初は、現在のようなWordpressサイトではなく、はてなブログのPro版を利用し、ブログを楽しんでいました。

おかげさまで月間10万PV以上読まれるブログとなり、数ある記事・メディアの中から、当ブログの記事を読んでくださっている皆様には心から感謝申し上げます。今回、ブログの記事内容を整理し、方向性を修正することを目的に、新しいドメインを取得しました。

背景

2016年から記事を投稿していると、映画の他、本や音楽はもちろん、恋愛関係や就職関連、キャリア、在宅ワーク、中にはXR-Tech関連など、様々なジャンル記事が混在することとなり、管理が難しくなってきた。というのが一番の理由です。そこで、当ブログの中でも中心ジャンルであり、そしてブログ開始当初に軸としていた「元気が出る」×「映画」というコンセプトを核として、心機一転新しいドメインでスタートしようと考えました。

新ドメイン「Takumin.Online」

新しく取得し、運営を開始したのが「Takumin.Online」です。オススメの元気が出る映画をはじめ、映画・本・漫画・音楽の記事を当ブログから移行しています(リダイレクトをかけています)。2020年の3月に記事の移行を徐々に開始し、現在は新ドメインサイトでも200を超える記事数となりました。映画や本が好きな方などはぜひ、新ドメインサイトにも読みにきていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

▼新サイト
https://takumin.online/

おわりに

以上、オススメの映画・本・漫画・音楽に関する記事を新しいブログへ移行しています!【お知らせ】についてでした。このドメインには筆者の私が過ごした20代の思い出がたくさん残っています。ドメイン自体を消す予定はありませんが、新しい記事をこちらに投稿することはほぼないと思います。新しいサイトにてまたお会いできれば、この上ない幸せです。これまでMIYALOGをありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました!

▼新サイト
https://takumin.online/