女性向けのオススメ恋愛本10選【恋愛ノウハウ編】

こんにちは!Miyalog編集部です。当サイトで人気の「オススメの恋愛本」に関する記事。今回はその派生として、女性向けのオススメ恋愛本【恋愛ノウハウ編】についてピックアップしていきたいと思います。恋愛本を探している女性の方はぜひチェックしてみてください。

女性向けのオススメ恋愛ノウハウ紹介本

無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論

このタイトルに、私がのぞむ恋愛のスタイルがそのまま詰まっていたので、「これを読めば間違いない!」と思って熟読しました。恋愛はしたいけれど、自分に無理をする恋愛は疲れてしまうし、結局長く続かないと思います。そういった意味では「ありのままの自分で愛される」というのが大事だと思います。しかも、仕事もあるし日々恋愛のことばかり考えているわけにもいかないので、忙しい女性が、ごく自然に生活に取り入れられる方法や考え方が書かれていておすすめです。

ベスト・パートナーになるために

パートナーと何となくぎくしゃくして上手くいかない時もあると思います。そんな場面の時がなぜ起こるのか、「男性は火星人、女性は金星人」という、例えを使って、考え方や感じかたが男女では全く違う、異なる生き物として接しした方がいいという教えが紹介されています。実際に読んでみると具体例の所などはまさしくそんなことがある!あった!と言うような事ばかりで、どのように対処すればいいのか、とても実践的な恋愛ノウハウを知ることのできるオススメ本。

オクテ女子のための恋愛基礎講座

タイトルの通り、オクテ女子に向けた恋愛ノウハウ本です。「キラキラした恋愛がしたい!」というより、「そろそろ結婚して落ち着きたいな。でも恋愛ってどうするんだっけ?」というひと向け。女子校育ちで、男子に対するモテテクを知らずに育ってしまったし、今さらキラキラ女子の真似事もできないというこじらせ女子が、どうやって気の合う男性を見付けるか、心構えや今日から挑戦できるちょっとしたアドバイスなどが書かれています。作者の実体験も笑って読める内容です。

「妄想」を操る女は100%愛される 気になる彼が一生夢中になる“秘密の16時間”

タイトルがおもしろく購入しましたが、わかりやすい内容で実践してみようと思えました。難しいテクニックではなく簡単に誰でも出来そうなことばかりでした。この本を読んで始めのアプローチがとても大事なんだなと思いました。相手に将来のことをどう上手に想像させるか考えるのも楽しく自分の気持ちも盛り上がると思います。

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン

こちらは『可愛いままで年収1000万円』の著者、宮本佳実さんによる成功解説本です。厳密に言えば恋愛のノウハウ本ではありませんが、ここにはミラクルを起こしてラッキーガールになる秘密がたくさん、たくさん詰まっています。ご本人が恋人と出会った方法(?)も公開されていますので、毎日が何となくうまくいかないな、もっと前向きになりたいな、と悩んでいる女子には必見です。

お金・愛・美 ほしいものすべて手に入れる 無敵美女

恋愛ノウハウも記載されていますが、仕事、お金、恋愛、ファッションなど様々な分野から素敵な女性へのアプローチ方法が書かれています。「思った通りの人生になる」この言葉がすごく印象的で、こんな人に出会いたいという理想像を強烈にイメージすることでその人に出会うチャンスが巡ってくると言われています。たくさんの分野で活躍される女性が増えてきている昨今、女性としてどうあるべきかを教えてくれる良本です。

愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。

「愛を乞うより、愛してしまえ。」のコピー通り、巷にあふれる「愛され方」「モテ方」を指南するハウツーほんとは一線を画す女性主体の恋愛本。恋愛や結婚の主導権を自分に持って来た方が、きっと女性は幸せになれると目から鱗の本です。愛され方の模索から道を移すのは、最初はしんどいかもしれませんが、こういう道もあるよと知っておくのは、これからの人生に必要な知恵かなと思います。彼氏ができないことを悩んだり、結婚を人生の主眼に置いて婚活を始めたりする前に読んでみることをオススメしたいオススメ本。

本当に好きな人と世界でいちばん幸せになる

女性観点で幸せについて書いてある本だと思います。女性が恋愛をしている時に陥ってしまう問題についてや、誰しもがやってしまいがちな失敗などを学べます。私もそんな失敗をしてしまいがちな一人だったので解決するのにとても勉強になりました。私のように恋に行き詰まって、問題を抱え不安な状態の方に特におすすめの一冊です。

気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、どんな彼でも、自然とあなたに恋する本

片思いの相手や、マンネリ気味になってしまった恋人に対し、どんな心持ちでいれば、彼の気持ちを振り向かせることができるか、を教えてくれる本です。一番参考になったのは、自分が彼の鏡になるように意識すべし、ということです。彼に「俺ってなかなかやるな」と思わせることができれば、自分ともっと会いたいと思ってくれるようになる、などなるほどと思いました。その他も、今すぐ実行できるお金のかからない技が豊富です。

仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。

桐谷ヨウさんの30代女性向けの恋愛本。男性が書く、男ってこんな生物だよって教えてくれるような恋愛本。いわゆるキャリア系女子、プライドもそれなりに持ち、焦りは感じつつも上手く隠しながら生活をしている女性向けだ。男は女が思う以上に女性たちを怖がっている、カラダ目的の男性の見分け方、勢いで飛び込んでみるのも勉強、ただ、ダメな恋愛に引っかからないようにもするには…他。昔、間違いをしたかもしれないけどその時の自分にはベストな選択肢だったからそれでよし、とまで思える女は魅力がある。この一言には感服。

おわりに

以上、女性向けのオススメ恋愛本【恋愛ノウハウ編】についてでした。今後も、オススメの恋愛ノウハウ本があれば随時追記していきたいと思います。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらの記事も合わせてチェックしてみてください。

人気記事:恋の勉強になる!おすすめの恋愛本37選

人気記事:恋がしたくなる映画!オススメ恋愛映画53選