聴くと元気が出る・テンションが上がるオススメのクラブミュージック【音楽】

どうもこんにちはMiyalog編集部です。元気が出るオススメの曲について記事がよく読まれているので、今回はその派生形として、元気が出るオススメの「クラブミュージック編」をUPしてみます。

クラブミュージックは、ノレる曲が多くて、聴いていると元気が出たり、テンションが上がったりと、やる気が湧いてくるものが多く、元気がない時に聴きたいオススメの曲が多いと思います。よければぜひチェックしてみてください!

元気が出る・テンションが上がるクラブミュージック

Wake Me Up

AviciiのWake Me Up。FOLKとEDMを合体させたクラブミュージックです。初めの方はゆったりとした歌もので、聴きやすいメロディーから4つうちになり、テンションがだんだん上がって行きます。テンポがいいので、元気が出るし、作業の手も早くなります。ビデオクリップも素晴らしく、普段聴きしたいオススメのクラブミュージックです。

Good Time

とにかく元気がでる一曲です。有線や洋楽ランキングでも度々ランクインしていて聴いたことがある方も多いと思います。特に繰り返されるサビの部分は頭に残り、つい踊りたくなってしまうような軽やかでハッピーな曲調で聴くとテンションがあがり、元気がでます。また、可愛らしいテイラーの高めボイスの歌声も魅力のひとつで何度聴いても飽きのこない元気溢れるおすすめの一曲です。

Break free

言わずと知れた世界の歌姫、アリアナ・グランデ。「Break free」は2014年にリリースされ、今でも人気を誇る一曲。タイトルを和訳すると「自由」。その名の通り、歌詞も女性から共感されるような、「自由を手に入れた女性」に沿って歌われます。アップテンポである曲調から、クラブミュージックでも定番化されており、サビが流れると周りが「this is~」と歌い出したくなるようなオススメソングです。。

Afrojack & Shermanology

オランダのハウスプロデューサーとしてヒットを飛ばしているアフロジャックと、ラッパーとシンガーからなるEDMユニットのシャーマノロジーの曲です。2012年に発表されてクラブで大ヒットしました。爽やかなハウストラックに乗せて、「私を止められない」と歌う曲はテンション上がること間違いなし!インターナショナル感溢れるPVも素敵です。

Krewella

Vineでサビのメロディに合わせてJKが腰を振って踊る動画が流行となり日本でも知名度がある曲です。クラブでも良くかかっている一曲。重低音がかなり響くのでテンションを上げる時にはもってこいです。サビに向かってビートが盛り上がっていくので、サビでのはじけ感がかなりあります。タイトル通りパーティーする時にもオススメです。

Find You

神秘的なイントロからマシュー・コーマの哀愁漂う美声から始まり、続いてミリアム・ブライアントのパワフルで伸びのある声が曲の壮大さを予感させ、DJZedd節満載のキレのあるサウンドが激しく盛り上がり、コーマとブライアント2人の歌を調和させる最強コラボサウンド。序盤は曲の神秘さにジックリとのめり込み、後半になるにつれてテンションがMAXに上がる痺れるくらいに超カッコイイ!名曲です。

All The Way

有名恋愛バラエティー番組でも使用されていたので、聞いたことのある人もいるかもしれない一曲です。メロディーが夏を感じさせテンションが上がる一曲です。曲調が夏っぽいので、海に行くときやドライブなどで聞いてもいいですね。イントロが爽やかでどこかお洒落な感じもするので、普段はクラブミュージックを聞かない人でもハマる可能性大です。

LMFAO

30代前後のパーリーピーポーには、鉄板!LMFAOのshots。今にもテキーラくださいと言わんばかりの、パーリーミュージックに、まだまだみんな飲めるだろう?酔っ払う準備しとけ、飲め飲めみんな、と直接的な歌詞が、朝の通勤の憂鬱なテンションもぶち上げてくれます。ビーチサイドのハッピーなPVを見ればあなたもテンションがあること間違えなしです。

Sorry

Justin BieberのSorry (PURPOSE : The Movement)は、お店やカフェなどでもよく流れていて、聴いてことのある方も多いと思います。聴いていて心地よく、かつ乗れるリズム感を持った一曲で、元気が欲しい時に流しておきたいオススメのクラブミュージックです。

Step by Step

「困難があっても自分を信じて一歩ずつ歩みだそう」という内容の歌詞なのですが、最初はスローで、徐々にアップテンポになっていく曲調が、とても良いです。ホイットニーヒューストンの力強い歌声に背中を後押しされているイメージになります。メロディもとても明るく、ノリノリになれます。歌詞が聞き取れなくてもメロディだけで元気がでる曲なのでおすすめです。

おわりに

以上、聴くと元気が出る・テンションが上がるオススメのクラブミュージック【音楽】についてでした。なお、音楽をよく聞く方には定額制音楽聴き放題サービス「Amazon Prime Music」もオススメです。よければチェックしてみてください。

今回ピックアップしたオススメの曲

  1. Wake Me Up
  2. Good Time
  3. Break free
  4. Afrojack & Shermanology
  5. Krewella
  6. Find You
  7. All The Way
  8. LMFAO
  9. Sorry
  10. Step by Step