防水性のBluetooth対応スピーカー「JBL_FLIP4」購入!おすすめのスピーカーピックアップ

どうもこんにちは宮田です。今回は防水性のあるBluetooth対応スピーカーを購入してみましたので、レビューも兼ねて投稿しておきたいと思います。

iPadでU-NEXTを視聴している時など、便利なスピーカーが欲しかったんですよね。で、どうせ買うなら防水性のあるスピーカーを買って、お風呂や屋外にも持ち出したいと思ったのがキッカケです。

JBL FLIP4 を購入

どどーん!今回は「JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7」のグレーカラーを購入。ちなみに色展開はブラック・グレー・スクワッド(迷彩)・ティール・ブルー・ホワイト・レッドの7色展開です。

こんな感じの内装になっており、開封時にもテンションが上がります。実際にスピーカーを取り出してみたのがこちら↓。

持ってみた感じはこんな感じですね。写真では伝わりませんが、それなりに重厚感があってズッシリしております。

裏側はこんな感じ。右にある「FLIP4」と書いてある部分が充電コードやステレオプラグを差し込む場所で、左の紐を使ってスピーカーを吊るします。

JBL FLIP4 を使ってみた感想

実際にスピーカー「JBL FLIP4」を使ってみた感想ですが、申し分ない!というのが現在の感想。スマホやタブレットとBluetooth接続できるので便利だし、音もかなり良い感じです。

たまに音量がしょぼすぎて映画やドラマを観るには使えないスピーカーってありますが、むしろボンボン響いてくるレベルの音量感です。海やプールなどの開けた場所に持って行って十分使えるレベルですね。そういう意味ではアウトドア好きにオススメ。

また、僕みたいにお風呂の中で音楽聴いたり動画の音声を聴きたいという人にも、防水なので良いです。タブレットはリビングに、スピーカーは浴室に、という形で音声を聞くことが可能。

おすすめの防水性のBluetooth対応スピーカー

さて、今回はJBL_FLIP4を購入したわけですが、同じようにBluetooth対応でかつ防水のスピーカーをいくつかピックアップしておきます。それぞれ現在の価格や在庫数は個別のスピーカー商品ページをご確認ください。

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル

こちらは僕が今回購入したJBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水ですね。

JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載

JBL CLIP2 Bluetoothスピーカー IPX7防水

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB10

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 重低音モデル SRS-XB20

Dreamix ワイヤレス ポータブル Bluetooth 4.0 スピーカー 太陽光で充電可能 IP65 防水対応屋外スポーツ用

DENON ポータブルワイヤレススピーカー Envaya Pocket Bluetooth®対応 IPX7 防水

Ultimate Ears Bluetooth スピーカー UE WONDERBOOM ワンダーブーム 防水

それでは、ひとまずオススメの防水性のBluetooth対応スピーカーのピックアップについてはここまでとさせていただきます。なお、他にもスピーカーを探してみたいという方はAmazonなどでググってみてください。

おわりに

以上、についてでした。ちなみに、基本的にはBluetoothで利用することが前提ですので、イヤホンジャックなどから音源を取得するためには、ステレオミニプラグが別途必要です。

僕も一応買いましたが、使う予定はありません(笑)。Bluetoothに対応していないDVDプライヤーなどに接続する可能性のある方は検討してみても良いかもしれません。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました!よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:自宅で映画鑑賞をしたかったので「DR.J ミニ LED プロジェクター」を買ってみた。

関連記事:オススメ有機ELテレビ!徐々に安いテレビも出てきた!映画好きは要チェック

コメント

タイトルとURLをコピーしました