頭の体操になるオススメの知育玩具(おもちゃ)やグッズまとめ

頭の体操になるオススメの知育玩具(おもちゃ)やグッズ

どうもこんにちは宮田です。頭の体操になるような遊び道具を求めている人向けに、本記事ではブロックやパズルをはじめとした知育グッズをピックアップしています。

筆者自身、こうした知的好奇心を刺激してくれる玩具(おもちゃ)やアイテムが大好きで、幼い頃からいじくりまわして遊んでいました。

今では幼児教育や高齢者の方のトレーニングなどもに利用されているとのことで、様々な知育玩具が登場しているようです。こうしてピックアップしているだけでワクワクさんです。

<スポンサードリンク>

Amazonで変える知育玩具

ブロック

知的好奇心を育んでくれる玩具といえばブロックというのが実体験。保育園の頃毎日のようにLEGOブロックを組み立てては壊し、組み立てては壊しを繰り返していたのを覚えています。

ルービックキューブ

ルービックキューブ、これもまたハマった玩具トップクラスのアイテムです。中学生の頃みんなで競い合って遊んでいたのを覚えています。今でも手元に持っていて、ちょっとした頭の体操にいじったりしますね。

パズル

パズル系もまた頭を使いますよね。平面のパズルはもちろんですが、立体のパズルなんかもとても面白いです。オブジェとして飾っておくこともできますし、一つ持っておくと楽しいアイテム。

知恵の輪

元祖知育玩具の知恵の輪。シンプルな形状にも関わらずなかなか解読できなかったりすると、モヤモヤしてやみつきになったりしますよね(笑)。ちょっとしたコミュニケーションのネタにもなりますし、部屋に置いておきたいグッズ。

そのほか

そのほか知的好奇心をくすぐってくれるような、知育玩具をピックアップしています。こちらは一人ではなく複数人で取り組めるような、ゲーム性を持ったものを中心に選んでいます。

おわりに

以上、頭の体操になるオススメの知育玩具(おもちゃ)やグッズまとめについてでした。いかがでしたでしょうか?

筆者の私はピックアップしているこの間、ブロックをいじくりたくてたまらなくなってきたので、押入れを漁ってみたいと思います(笑)。

なお、本記事でピックアップしている知育玩具は全てAmazonから引っ張ってきておりますので、気になるアイテムがあれば在庫状況や価格などの詳細情報を確認してみてください。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。明日もワクワクに溢れた1日となりますように♪

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。