この人と一緒にいると元気が出るという人の特徴

元気が出る人

どうもこんにちは宮田です。本日はこの人と一緒にいると元気が出るなぁ〜という人の特徴についてピックアップしてみました。

あなたの周りにも、なぜかこの人と一緒にいると元気が出る、前向きな気持ちになる、という人がいるのではないかと思います。

そういう人に自分もなれたら、自分はもちろん自分の周りの人も、1mmハッピーになるんじゃないか?と思い、この記事を投稿しています。

<スポンサードリンク>

一緒にいるだけで不思議と元気が出る人の特徴

笑顔を絶やさない

会うたびにっこりと挨拶してくれて、いつも嬉しそうな人。周りのみんなが疲れているような状況でも、一人笑顔を絶やさず頑張っている姿の人を見ると、自分も頑張ろうという気持ちになります。

どんな話も笑いのネタに変えてくれる

日常の些細な出来事や、いつも聞いているような話を面白おかしく笑いのネタに変えてくれる人。失敗してしまって落ち込んでいる時も、そういう人と話すと笑いのネタに変えてくれて、明日も頑張ろうという元気が出る。

前向きな発言が多い

前向きでポジティブな発言が多い人と一緒にいると元気が出る。もちろん人なので、100%前向きな発言をするというのは無理だけれど、ポジティブな要素に着眼する割合の高い人と一緒にいると、自分も可能性に目が行くようになり前向きになります。

話を丁寧に聴いてくれる

相槌なども入れながらこちらの話を丁寧に聴いてくれる人。話をする中で頭の中が整理されていきます。元気がない時は話がつまらなくなりがちですが、そういう話にも付き合ってくれる存在はとても助かります。

ご飯を美味しそうに食べる

ご飯を美味しそうに食べている人、食べっぷりの良い人と一緒にいると元気が出ます。自分の作った料理はもちろんですが、定食屋なんかでおかわりして美味しそうに方張っている人を見ていても元気が出ますね。健康的なイメージを受けるのでしょうか。

何事も全力で楽しんでいる

どんな時も目の前のことを全力で楽しんでいる人。それが仕事であろうが遊びであろうが、一つ一つのことに全力で取り組んでいる人と一緒にいると元気が出ます。今この瞬間に一生懸命でありたいと自分も思えます。

何かにまっすぐ挑戦している

何か自分の目標や夢を持って挑戦している人。挑戦している人はその分、たくさんの壁にぶつかっています。向かい風にも屈することなく前を向いて歩んでいる人を見ていると元気が出ますし、自分も挑戦しようという勇気をもらうことができます。

おわりに

以上、この人と一緒にいると元気が出るという人の特徴についてでした。今回は7つの項目を挙げてみました。自分にも実践できる要素から取り入れて、自分も、自分の周りにも元気を増やせる人になりたいと思うのでした。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。明日も素敵な1日でありますように。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
宮田匠
明日も頑張ろうかなと思えるような瞬間を残していきたいと思っています。映画を観たり本を読んだり、物語を感じられる瞬間が大好きです。本ブログ内の投稿は所属する組織・団体とは関係なく個人の発言です。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

宮田匠

明日も頑張ろうかなと思えるような瞬間を残していきたいと思っています。映画を観たり本を読んだり、物語を感じられる瞬間が大好きです。本ブログ内の投稿は所属する組織・団体とは関係なく個人の発言です。