山田孝之が出演しているオススメ映画13選

山田孝之が出演しているオススメ映画

こんにちは。本日は山田孝之の出演しているオススメ映画についてピックアップしていきたいと思います。

山田孝之が出演しているオススメ映画

何者

就職活動×SNSを軸にして現代の若者の人間模様や葛藤、成長を描き出した映画。佐藤健、菅田将暉、岡田将生、有村架純、二階堂ふみ、そして山田孝之という主演級のキャスト陣のコラボによる作品。

山田孝之は大学院生で、SNSに依存せずに目の前の人との生のコミュニケーションを重視するキャラクターとして登場します。

信長協奏曲

小栗旬演じる主人公が戦乱の時代にタイムスリップし、自分とそっくりの織田信長と入れ替わる。というところから始まる物語。人気ドラマからの映画化版です。山田孝之は秀吉役を演じます。

バクマン。

佐藤健と神木隆之介演じる2人の高校生が週刊少年ジャンプの頂点に挑む物語です。山田孝之は集英社のスタッフ役を演じ、主人公の2人の活躍をサポートします。青春を感じられて、この映画を観ると自分も無我夢中で何かに挑戦したくなる、そんなオススメの映画です。

俺はまだ本気出してないだけ

ゆるっと流して楽しみたいコメディ映画。何をしてもダメダメな主人公のおっさんの奮闘を描いた映画。山田孝之はおっさんがコンビニのバイトで巡り会うキャラクターを演じます。

土竜の唄

生田斗真が主演を務める、ヤクザの組織に潜入捜査を行う警官の奮闘を描いたコメディ映画。山田孝之はヤクザの組織の一人を演じます。終始アホなノリ全開で、何も考えず楽に観て楽しめるオススメのコメディ映画です。

その夜の侍

一つの事故をきっかけに狂い出す2人の男の人生を描いた映画。山田孝之のゲスで凶暴なキャラクターを観ることができる一本。

終始暗い作品ですが、その中に「たわいない話ができることの幸せ」をメッセージとして打ち出した、邦画らしさが滲み出るオススメの映画です。

のぼうの城

兵力20000人 vs 500人という絶体絶命の状態でも強く戦う武将の姿を描いた映画です。数で負けていても戦略があれば勝てる、そんなことを教えてくれる面白いオススメ映画。山田孝之も一人の武将を演じます。

指輪をはめたい

ある日記憶を失い、目覚めるとカバンの中には誰かに渡す予定だった結婚指輪。そして3人の女性からアプローチが。誰を選ぶのだろうか?というラブコメ的な映画。山田孝之が常に画面に出てくるので、ファンにはオススメの一本。

クローズZERO

ヤンキー高校生映画のど定番クローズ。山田孝之はメインの舞台とな鈴蘭高校を束ねる百獣の王「芹沢」を演じます。ワイルドでいてなおかつ人間味に溢れるかっこよさがマッチしています。内容的にも、山田だか雪の活躍ぶり的にもオススメの映画です。

鴨川ホルモー

京都の大学生が織りなす、鬼を扱うちょっと変わったサークルのお話。ファンタジー×コメディ調の映画で、気楽に観れて斬新な設定を楽しめる、お茶の間にオススメの映画です。山田孝之はひょんなことからサークルに入る主人公を演じます。

大洗にも星はふるなり

舞台作品のようなテンポで繰り広げられるコメディ作品。くだらないやりとりの中でクスッと笑ってしまうシーンが何度かあります。夏休みにでも眺めていたいライトな映画。もさい山田孝之を観ることができます。

そのときは彼によろしく

長澤まさみと山田孝之がメインを演じる時を超えた青春映画。映像や音が綺麗でジーンと来る映画。

電車男

言わずと知れた名作「電車男」の映画版。オタクの主人公が美女(通称エルメス)とバッタリ出会い、恋を育んでいく作品。オタクを演じるレアな山田孝之に注目の一本。

おわりに

以上、山田孝之が出演しているオススメ映画についてでした。今後も、山田孝之の出演している映画を鑑賞した際には、本記事に追記していきたいと思います。

山田孝之の出演する映画で、オススメの映画があればぜひぜひお寄せくださいね♪

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければ下記の記事も合わせてお読みください。

元気が出る映画まとめ!明日からまた頑張りたい人にオススメの映画42選

2016.07.22

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事