デスクワークを快適に!『超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK』のレビュー

デスクワークを快適に!『超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK』のレビュー

こんにちはMIYALOG編集部です。本日は在宅ワークを快適にするおすすめのアイテムシーズで、『超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK』について書いてみたいと思います。

本記事は以前投稿させていただいた記事『デスクワークが快適になるおすすめアイテム』の派生記事となりますので、よければ本記事も合わせてお読みください。

<スポンサードリンク>

デスクワークに加湿器がおすすめ

加湿器について

筆者の私が使用しているのは「超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK」という、本体重量550gとコンパクトながらも1.2リットルの水が入る超音波式加湿器です。

コンパクトなので、デスクの横においても全く邪魔になることなく、また、スチーム式のように本体が熱くならないので火傷の心配がなく安心して使えます。

スイッチを入れれば、すぐにモクモクと蒸気(ミスト)が目に見えて出ているのがわかります。8時間の連続使用も可能で、アロマオイルを入れて香りを楽しむ事も可能。ミストの調節も、ワンダイヤル式で簡単に、かつお好み量に調節ができる優れものです。

Dolce pico ドルチェピコ (2)_Fotor↑実際の使用イメージ

加湿器を使ってみた感想

乾燥しやすい体質で、かつデスクワークでタブレットやパソコンをよく使う為、ドライアイになりがちでした。しかし、これのおかげで乾燥が軽減され、肌と目がだいぶ楽になりました。

目に見えるミストがより安心感を感じさせてくれます。以前は、目に見えないハイブリッド式の加湿器を使っていましたが、目に見えない分全然加湿を実感できず続きませんでしたが、それとは真逆で、この加湿器は毎年秋冬大活躍しています。

また水の量も沢山入るので、連続使用にも困りません。今は自室に一台ですが、別の部屋にも取り入れたいほどです。長年使っていますが、故障もなく大変長持ちしていて助かっています。

おすすめポイント

「超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK」のおすすめなところは、コンパクトなのに、しっかりミストが出るのがポイントです。

たいていの加湿器はコンパクトだと水の量もあまり入らず、すぐに水を足さなくてはなりません。ですが、この加湿器ならそういった事がなく、長時間使用にも向いています。

しかもカラーバリエーションも豊富なので、男女問わずに使いやすいものを選ぶこともできます。また、アロマオイルを入れることもできるので、疲れた時の息抜きや癒やしが欲しい時にも可愛らしくも心強い品です。

<スポンサードリンク>

Amazonで購入可能な加湿器

本記事で紹介した加湿器

超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK

本記事でピックアップさせていただいた加湿器がこちらですね。執筆現在の参考価格で3,980円と懐にも優しい価格帯となっております。

Amazonでチェックする

その他の加湿器

エニープロ ( Anypro) アロマディフューザー 超音波式 空気清浄機 ミニ卓上加湿器 ムードランプ 空焚き防止機能搭載 時間設定 部屋 会社 ヨガなど各場所用 (木目調)

Anypro 加湿器 空気加湿器 【3.5L驚くほど36時間以上持続加湿】 超音波式 抑菌材料採用 独特の水漏れ防止デザイン ミスト360度調整可能 空焚き防止機能付き 省エネ 潤いプラス 大切な方へ CF-2530A

PZX 加湿器 超音波式 3L 大容量 アロマ オフィス 家庭用加湿器 人気 静か 強力ミスト 連続加湿最大(約)8時間 最大加湿量250ml/h 垂直方向噴出 (ホワイト)

Amazonで購入できる加湿器のピックアップはひとまずここまでとさせていただきます。この他にもAmazonには多数、加湿器が出品されているので、よければいろいろと探してみてください。

加湿器をチェックする

おわりに

以上、デスクワークを快適に!『超音波式ミニサイズ加湿器 Dolce pico ドルチェピコ【黒】J12-BK』のレビューについてでした。筆者自身もデスクワークを送る毎日で、自分の作業環境を自分で改善していくことは重要な業務となっております。

デスクワークに日々取り組まれている皆様にとって、本記事が何かのお役に立てていれば幸いです。本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。