コミック好きにおすすめの漫画本棚10選

おすすめの漫画本棚

こんにちはMIYALOG編集部です。本ブログでもこれまで多数マンガについては触れてきました。本日は、マンガ好きなら一度は憧れるであろう「漫画本棚」について書いてみたいと思います。

<スポンサードリンク>

部屋に溢れる漫画たち

筆者も漫画通の方々に知識は劣るものの、漫画が好きだ!という気持ちで言えば負けていない自信があります。

ちなみにこれまでで一番好きな漫画は「NARUTO」、現在連載中で一番好きな漫画は「宇宙兄弟」。一番読み返したのは「GTO」、最近読み返したくなってきたのは「ヒカルの碁」。という感じございます。

漫画は人生で大切なことを教えてくれる素敵な存在だと思っています。がしかし、漫画が好きな人ほど、その置き場に困ってくるという問題もあります。筆者自身も、普通の棚だとサイズが合わずに収納に困っています。

ということで、今回は漫画をビシッとかっこよく収納できる、漫画用の本棚「コミックラック」についてピックアップしていきたいと思います。

Amazonで購入できる漫画用の棚

それでは、ここからはAmazonにて漫画用の本棚をピックアップしていきたいと思います。現在の価格や在庫状況は、それぞれの本棚の商品ページにて確認してください。

アイリスオーヤマ コミックラック ホワイト 幅60.1×奥行15×高さ86cm CORK-9060

まずはオーソドックスな漫画用の本棚。収納量目安は120冊です。家に漫画が溢れてきたなぁという人が最初に買うのがこのあたりではないでしょうか。価格も執筆現在で3,000円以下と懐にも優しいコスパ。

山善(YAMAZEN) コミック収納ラック6段 ダークブラウン CMCR-1360(DBR)

細くて背の高いタイプの漫画用本棚が欲しい場合はこれ。高さは134cm、収納量は240冊目安です。

本棚 マンガ収納 スライド&ディスプレイ ブックエンド 木製 リアル木目 ワイドタイプ 幅120 下段 単品 ウォルナット

逆に横に広いドシンとしたタイプの漫画用本棚の場合はこちら。重厚感があってかっこいいかつ、中の仕切りが自由に移動させられるので、ディスプレイの自由度も高いおすすめのコミックラック

漫画1078冊 収納力2倍のひな壇式 コミック本棚 幅119cm ディスプレイスタンド3セット付 (ダークブラウン D)

シンプルな形かつ、収納量を重視したい場合はこちらの漫画用本棚。収納量は漫画1078冊目安。こんな本棚にギッシリ漫画が並べられた部屋にいると想像するとそれだけでハッピーであります。

クロシオ ダブルスライド マルチ収納 ホワイト 幅120cm 奥深 書棚 コミック本棚

スライド式になっている二重構造の漫画用本棚。漫画の奥にもまた漫画、というこの本棚に憧れを持っている人も少なくないはず。

本棚 扉付き コミック638冊収納可能な書棚 便利 生活 収納ラックDVDラック CD・コミック書棚ストッカー収納庫 ホワイト

そしてなんかもうこれは凄い。扉が開く式の漫画用本棚コミックラック。重量は大丈夫なのか…と若干心配にすらなる構造ですが、こんな棚が部屋にあったらかっこいいですね。

ガラス扉 3扉 収納庫 本棚 扉付 大容量 おしゃれ コミック 漫画 チェスト cd 薄型 ラック ナチュラル

ガラス扉付きのやや上品な感じの漂う漫画用本棚がこちら。これくらいのデザインだとリビングに置いても違和感がないですね。ファミリーにおすすめの漫画本棚。

山善(YAMAZEN) コミックラック キャスター付き 幅57.5 ナチュラル CCW-7055C(NB/WH)

キャスター付きで動かせるタイプの漫画本棚。こういう本棚が部屋に一つあると漫画の管理がグッと楽になりますよね。

山善(YAMAZEN) すきま収納 本棚(3列) FSCDCR-3(DBR) ダークブラウン

キャスター付きで移動できる構造を活かして、隙間を活用した大収納を実現したのがこちらの漫画本棚。なんかもうこんな本棚があったら自宅が図書館のようですね。

新 回転コミックラック 7段/ナチュラル

なんとこんなタイプの漫画用本棚もあるようです。こちらは回転できるコミックラック。オブジェレベルが高いと言いますか、おしゃれレベルが一段上の漫画用本棚ですね。

ひとまず、Amazonからの漫画用本棚のピックアップはここまでとさせていただきます。なお、もう少し他にも漫画用本棚・コミックラックが見てみたい。という場合は、こちらからAmazonでの「漫画 本棚」検索結果に飛べるので、いろいろ探してみてください。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、コミック好きにおすすめの漫画本棚10選についてでした。いかがでしたでしょうか。

ちなみに、筆者が好きな漫画はこちらの記事にてピックアップしております。よければ合わせてお読みいただき、趣味が合う方は気軽に絡んで頂けると嬉しいです。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

おすすめの元気が出るマンガまとめ

2017.02.05

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事