差し入れにおすすめ!元気が出るドリンク4選

元気が出るドリンク

こんにちはMIYALIG編集部です。本日は元気が出るドリンクについてピックアップして投稿していきたいと思います。

先日、元気が出る料理に関する記事を書かせていただきましたところ、割とたくさんの方に読んでいただきましたので、ドリンク(飲み物)バージョンを執筆するに至りました。

仕事仲間や受験勉強に励む我が子など、「頑張って」「応援してるよ!」という気持ちを込めて、ドリンクを差し入れしてみてはどうか。そんな視点を持ちながら、元気が出るドリンクをピックアップしていきたいと思います。

<スポンサードリンク>

元気が出るドリンク

それでは早速いきたいと思います。本記事では、科学的に元気が出る成分が入っている!というようなものではなく、気持ち的にこれをそっと差し入れてもらえたら元気が出るだろうな、というニュアンスで書いていきたいと思います。

オロナミンC

差し入れといえばこれ!という人も多いのではないでしょうか?「元気ハツラツオロナミンC!」のCMが印象的な有名なドリンクで、昔懐かしい商品ですよね。私は、気持ちを切り換えたい時、頭をスッキリしたい時などにとりあえず飲みます。家族や同僚が仕事で疲れいる時には、「オロC(オロナミンCを省略して)飲んで元気ハツラツだよ」なんて言いながら渡します。

リポビタンD

風邪を引いて体調がすぐれない時、徹夜で仕事や勉強を頑張っている人に差し入れをする時の鉄板ドリンクといえばこれ。「頑張ってね!でも無理しないでね!」というメッセージとともに贈ってみてはいかがでしょうか。学生時代、卒論の時期に研究室にリポビタンDが100本以上ストックしてあったあの光景を私は今でも忘れません(笑)。飲み物なので保管も簡単なので良いですよね。

ホットレモン

筆者が学生の頃に、必死で受験勉強をしている最中に先輩から差し入れをもらって嬉しかったのがホットレモンです。受験勉強の時期といえば冬の寒い時。吐く息が白くなるような中毎日必死に頑張っていて疲労困憊の僕の身体に、そのあたたかさと優しさが染みたのを覚えています。頑張る人に渡したいおすすめの差し入れドリンク。

グリーンスムージー

食事をとる時間もないほどあわただしい時に、元気と栄養を付けて頑張って欲しいと思っていつも作りたいのが、スタミナアップを狙ったグリーンスムージー。バナナ、リンゴ、ニンジン、小松菜といった通常のスムージーに使うベーシックな材料にプラスするのが、アボカド、黒ゴマ、豆乳、プロテインパウダー、亜麻仁油です。たんぱく質たっぷりで、オメガスリーを含んだ亜麻仁油を入れることで栄養満点ですし、フルーツの甘みで飲みやすくて好評です。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、差し入れにおすすめ!元気が出るドリンク4選についてでした。今回はひとまずの4選でしたが、今後も本記事に追記していきたいと思っております。

どうぞよろしく御願いいたします。それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

【元気が出る料理14選】彼氏に作ってあげたい!おすすめの元気が出る料理

2017.03.12

【元気が出るプレゼント30選】エールを送りたい時におすすめ!

2017.02.03

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。