大阪梅田でヒトカラするなら、ひとりカラオケ専門店『カラワン』がおすすめ。

大阪梅田でヒトカラするなら、ひとりカラオケ専門店『カラワン』がおすすめ。

どうもこんにちは宮田です。本日は大阪梅田にあるヒトカラ専門店『カラワン』を利用してきました。

ニュアンス的には満喫のひとりカラオケ版。という感じのシステムです。デスクワークでたまったストレス発散に最高でしたよ!

<スポンサードリンク>

一人カラオケでストレス発散

なんと言いますか、たまに来るんですよね。無性に大声を出して全てを吐き出したくなる時が←。

昨日もいろいろあってストレスというか鬱憤みたいなものがたまっており、あぁなんかもう熱唱して発散したい!と思い立ったのが今日な訳です。そこで、「梅田 ヒトカラ」と調べてできたのが「カラワン」でした。

カラワンというお店については初めて知ったので、HPを見てみるとヒトカラ専用のお店だということでちょうど今の僕にはピッタリかなと思い足を運びました。

梅田のヒトカラ専門店カラワンに行ってみた

お店の外観はこんな感じ。

大阪梅田でヒトカラならカラワン

なんだか若干怪しげな色をしているようにも見えますがいたって普通のお店です笑。

ひとり一部屋の個室があって、そこに入って歌う感じですね。部屋はこんな感じ。

大阪梅田でヒトカラならカラワン2

ヘッドホンをつけることが条件で、音楽と自分の声がミキサーを通じて聞こえてくるという仕様。

ニュアンス的にはレコーディングしているようなスタイルです。最初若干戸惑いましたが、慣れれば自分だけの空間に入れる感じがここと良くなっていきました。

ヒトカラ専門店『カラワン』について

ひとりカラオケでサクッと歌いたい。自分の時間を過ごしたい人に人気みたいです。僕は平日の16時ぐらいに入ったのですが、サラリーマンから女子高生まで見かけましたね。

利用者もたくさんいるようで、待ち時間は40分程度でした。店舗内に座るスペースがあって、待ち時間には困りません。コンセントもあり、PCを使ったりもできます(この記事も途中まで待ち時間の間に書いています。笑)

料金

気になる料金についてですが、カラワンのHPから引っ張ってきました。こんな感じですね

平日だとこんな感じ。僕の場合は今回、平日一般の90分間の利用で680円(税込)の負担感。

スクリーンショット 2017-02-17 16.56.18

ちなみに土日だと利用料はこちら。

スクリーンショット 2017-02-17 16.56.24

梅田店の場所

梅田で利用でくるヒトカラ専門店のカラワンの立地ですが、ドンキのすぐ横に位置しています。

大阪梅田駅、阪急梅田駅から徒歩圏内にあるので、あぁ〜!ちょっとヒトカラでもして発散したい!一人でひたすら歌の練習がしたい!なんて思った方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、大阪梅田でヒトカラするなら、ひとりカラオケ専門店『カラワン』がおすすめ。についてでした。

実際に利用してみた感想ですが、これはハマりそうです。短時間でサクッと気軽に熱唱することができます。仕事の合間や休日のちょっとした時間にこれからも利用してみたいと思います。

▽ひとりカラオケ専門店『カラワン』HP
http://www.kara1.jp/index.html

【PR】ヒトカラ好きな人にオススメのサービス

本記事ではヒトカラ専門店のカラワンについてレビューさせていただきましたが、カラオケに良く行く、歌を歌うことが好きだ。という人には、月額300円で加湿器の音楽聴き放題の「うたパス」がオススメです。

スクリーンショット 2017-08-07 13.54.01

普段音楽を聴いている時にも歌う練習がしたい。という人にはピッタリのサービスですね。よければチェックしてみてください。

▽うたパス公式サイト
【au公式/うたパス】初回30日間無料

関連記事:月額300円で歌詞を見ながら音楽聴き放題の「うたパス」がリリース

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。