婚活失敗談まとめ!婚活を楽しむコツは?

婚活失敗談まとめ

どうもこんにちはみやもです。本日は婚活失敗談記事の振り返りと、婚活を楽しむコツについて書いてみたいと思います。

ここ数日間で募集した婚活の失敗談から逆算して、これを意識しておいたほうが良いのでは?というポイントをピックアップしています。

<スポンサードリンク>

婚活を楽しむ押さえておきたいポイント

自分がどんな人に会いたいかをイメージする

婚活はタイプによって量に違いはあれど、たくさんの人に出会います。自分がどういう人に会いたいと思っているのか?どういう人とこの先一緒にいたいと思うのか?を明確に持っておいたほうが、チャンスを掴みやすくなります。

婚活失敗談と対策Vol.1 婚活パーティーで気をつけておきたいことは?

2017.02.13

婚活に参加する前から理想を上げすぎない

婚活に参加する目的といえば将来のパートナーを探すこと。当然素敵な人に会いたいという期待は膨らむのですが、参加する前から期待を高めすぎたり、理想を上げたりするとギャップに苦しむことになります。仕事や年収について、ある程度の最低ラインは持っていても良いかもしれませんが、理想を上げてそこだけを見て人を判断するのは止めましょう。

婚活失敗談と対策Vol.2 理想は高すぎてはいけない?

2017.02.13

自分に合った婚活サービスのシステムを利用する

婚活には大きく「結婚相談所タイプ」「ネット婚活タイプ」「婚活パーティータイプ」の3種類があります。それぞれにメリットとデメリットがあるので、自分に合った婚活サービスを選ぶ必要があります。下記の記事では、結婚相談所タイプが合わなかった男性の事例を投稿しています。

婚活失敗談と対策Vol.3 結婚相談所には良し悪しがある。そこで僕が選んだのはオタ婚活でした。

2017.02.15

初対面の人に対する接し方には気をつける

婚活に参加する以上、ある程度は距離を縮めたいという人が集まってはいますが、とは言っても人と人。初対面でのコミュニケーションで相手の嫌がるような領域まで踏み込むのは避けましょう。下記の記事では、婚活で気になる相手の年収について初対面で踏み込み過ぎて失敗した方の事例を投稿しています。

婚活失敗談と対策Vol.4 お金や収入の話は慎重に?

2017.02.15

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、婚活失敗談まとめ!婚活を楽しむコツは?についてでした。いかがでしたでしょうか?初めて婚活に参加する際は、思いもよらないところでミスをしてしまう可能性がありますよね。

時間に余裕があれば諸々チェックしてみてください。

また、これからどんな婚活に取り組んでいこうかと迷っておられる方がいらっしゃいましたら、下記にタイプ別に婚活サービスをピックアップしてみましたので参考にしてみてください。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。こちらも合わせてお読みください♪

【大阪】婚活サイトランキング+おすすめ24選

2017.02.06

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事