婚活失敗談と対策Vol.5 婚活パーティーではメモの取り方がポイント?

婚活失敗談 婚活パーティ

どうもこんにちはみやもです。ここ数回連続して投稿させていただいている「婚活失敗談」コーナー。今回も引き続き投稿していきたいと思います。

本記事では初めて参加した婚活パーティーで、楽しい時間を過ごすも終わってみると誰が誰だか分からなくなってしまった女性の体験談です。

<スポンサードリンク>

婚活で失敗したことは?

私は20代後半で、周りの友達が結婚していったこともあり、出会いが欲しくて婚活パーティーに参加しました。

参加したのは婚活パーティーサイトで見つけた婚活パーティーで、1対1でお話する時間は、10分程の場所でした。

婚活で失敗したと思ったことは、まずはあまり話せなかったことです。緊張していて、相手と何を話して良いのかわかりませんでした。

話がかみ合わないと思われると、良い印象は持たれません。緊張していたので、あまり笑顔にもなれなかったです。無表情で会話をしてしまったかなと反省しました。まぁ、これは性格にもよるかもしません。

もう一つは沢山の人と話すので、一人一人の話を覚えていないという問題でした。

名前も忘れてしまったし、良かった人の番号を忘れてしまい、後でカップリングの番号も書けなかったです。私のことを良いと思ってくれていた人がいたのに、その人の番号を忘れて、結局カップルになれませんでした。

同じ失敗をしないためにできることは?

婚活パーティーへ行くと、沢山の人と話すことになります。良いと思った人のことは、番号を覚えておくと良いです。

他に良い人がいるのかもしれないと思わずに、1番を決めたら、名前と顔を覚えておく方が良いと思います。後で話した時に、何の仕事をしている人なのか忘れてしまうと、相手も気分が良くありません。

沢山の人と話しているので、何を話したのか忘れてしまうこともあります。メモなどに番号や名前を書き込んでおくと良いです。どんな職業なのか、年齢なども書いておくとわかりやすいと思います。

何を自分は重視するのか?を事前に頭の中で整理して、メモを取る要素を決めておくことは重要ですね。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、婚活失敗談と対策Vol.5 婚活パーティーではメモの取り方がポイント?初めて婚活パーティーに参加する時はこういった基本的なことも上手くいかないかもしれませんね。

いきなりスムーズにはいかないかもしれませんが、こういった要素が重要になってくるんだな。というところだけでも意識してもらえればと思います。

これから婚活パーティーの参加される方は意識してみてください。なお、婚活パーティーを探してみたいと考えておられる方はこのあたりをチェックしてみてください。

<おすすめの婚活パーティー>
ゼクシィ縁結びPARTY
エクシオ
街コンジャパン

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

婚活失敗談と対策Vol.3 結婚相談所には良し悪しがある。そこで僕が選んだのはオタ婚活でした。

2017.02.15

婚活失敗談と対策Vol.2 理想は高すぎてはいけない?

2017.02.13

婚活失敗談と対策Vol.1 婚活パーティーで気をつけておきたいことは?

2017.02.13

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。