【婚活体験談】おすすめの婚活サービス『タップル』

スクリーンショット 2017-02-10 15.53.41

こんにちは。本日は婚活体験談をご紹介させていただきたいと思います。

先日投稿させていただいた婚活サービスに関する記事をお読みいただいた方から、実際に婚活サービスを利用してみた体験談が知りたい。というお声をいただきました。

そこで、これから何記事かにわたり、実際に婚活サービスを利用してみた感想や、これから婚活サービスを利用しようかと考えている方へのアドバイス的なものを集めてご紹介させていただきます。

第一弾は24歳で『タップル』という婚活サービスに出会い、現在そこで出会った方とご結婚を予定されている女性の方からのご投稿です。

それでは早速入っていきたいと思います。

備考)タップルとは婚活サービスの中でも人気なマッチングアプリの一つです。詳しくはHPでチェックしてみてください。


本記事の流れ
・婚活をしようと思った背景
・婚活スタート当初の動き
・タップルとの出会い
・婚活を考えている人に一言

婚活をしようと思った背景

私には18歳の頃から4年間、ずっと片思いをしている人がいました。意を決して22歳の夏に初めて告白をしたのですが見事に振られました。その経験からヤケクソになり、クラブへ行ったり出会い系サイトに登録したり、合コンに行ったりと色々な出会いの場へ行っていました。

しかしそういう場にいる男性はやっぱり真剣に付き合おうと思っても浮気をされたり、自分が浮気相手だったり、遊び相手だったり、、。そんな出会いしかしないまま、2年の月日を過ごします。

私がそんな生活をしている中、1番仲が良かった友達が結婚しました。友人の結婚はとても嬉しかったですが、その反面で焦りも感じました。そして私は本気で結婚したい人と付き合ったことはあるのだろうか?と自分を見つめなおし、恋愛結婚をするために婚活を始めることにしました。

婚活スタート当初の動き

婚活サービスを利用して本格的に婚活を始めた当初は、とにかくパーティー系の婚活イベントに出ていました。

1:1で女性はずっと同じ場所で待ち、数分単位で男性が順番に入れ替わっていく形式のパーティーや、数人でお食事をしながら会話を楽しむ立食タイプの婚活パーティー、趣味が合う同士で集まるような婚活パーティー。とにかくいろいろ参加しましたね。

しかし、いくら話す時間があると言っても数分単位で違う男性と入れ替わり話さなければいけないわけですから深く相手のことを知る前に違う相手に変わってしまいますし、少しでも気になる男性が表れても違う男性と話してるうちに印象が薄れていきます。

そして何よりも興味のない男性と数分間、喋り続けなければいけないのは個人的にはキツく感じました。いろいろ試した結果として、パーティータイプの婚活は私には合わないのかな。と思いました。

そこで次に利用したのが結婚相談所タイプの婚活サービスです。

結婚相談所タイプの婚活サービスは、専任のコンシェルジュがサポートしてくれ、自分のプロフィールに合った相手を推薦してくれます。こちらでは安定して素敵な男性に会うことができましたが、運命の人に出会うことはありませんでした。

というのも、結婚相談所に登録している男性はほとんどの方が結婚を前提に恋人を募集されています。まずはじっくり恋愛を楽しみたい私としては結婚相談所は重すぎました。

タップルとの出会い

もうパーティーや結婚相談所に行くのが億劫になってしまい、しばらく婚活をするのをやめようと思っていたのですが、せめて何もしないよりかは良いだろうと軽い気持ちで婚活アプリをいくつか使っていました。

その中でもお気に入りだったのがタップルというサイトです。

タップルではまずプロフィールを入力するのですが、その際に興味のあるコンテンツを選ぶことができます。色々選べるのですが私はオタクでなおかつ旅行が好きだったのでその2つを選びました。(他にもいくつもあり、いくつでも選べます)

プロフィールを詳細に書くことができると言うことは相手のプロフィールも詳細に見ることができるというこなので相手を選ぶ時にすごく役にたちます。私はいくら見た目がよくても趣味が合わなかったり価値観が合わないと一緒にいるとキツく感じるのですが詳細なプロフィールを読むことによって合いそうだな、とマッチングする前から興味がわきます。

そして色々な婚活をしていき、最終的には気楽にできる婚活アプリに落ち着き、その中でも出会う前からある程度の趣味や性格の分かる婚活アプリのタップルに落ち着いたわけです。

結婚に向けて歩み中

そしてそこで3か月ほどメールをしてた男性がいたのですが、初めて会うことになりました。婚活をはじめてからネットで知り合うというのは初めてだったのですごく緊張しましたが、会ってみると想像通りで初めて会う気がしないくらいでした。

マッチングアプリでは、メッセージを事前にそれなりの量してから会うので、思っていた人と違った、という確率が低いところもポイントですね。

そして実はその時に出会った彼が今の私の旦那さんなのです。私も彼もオタクで(タップルのオタクの方専用のページで知り合いました笑)毎日一緒にゲームをしたりアニメを見ながら楽しく過ごしています。式はまだあげられていないのですが今とても幸せです。

婚活を考えている人に一言

婚活を始めた当初の自分にも言いたいことなのですが、「短期的に良い結果を求めない方が良い。」というのがポイントですかね。

人によって合う婚活のスタイルは違うので、まずは自分に合う婚活サービスを見つけることが最初の一歩だと思うんですね。最初からうまく行くとは限らないので、短期的に結果を求めすぎると心が折れてしまいます。

私のように、婚活パーティー→結婚相談所→マッチングアプリ。といった様に、いろいろ試してみて結果これがよかった。という方が私の周りにも多い様に思います。

私の場合はマッチングアプリがフィットしましたが、これは人それぞれ違うと思います。婚活を始めたばかりの時は、いろいろ実験してみるくらいの気持ちで各種婚活サービスに登録して利用してみるのが良いと思います。

おわりに

以上、「【婚活体験談】おすすめの婚活サービス『タップル』」についてでした。いきなり会うより、まずはメッセージで相手とのコミュニケーションをある程度とってから会いたい。という人にはやはりアプリマッチング系の婚活サービスが便利そうですね。

今回出てきた婚活サービスはサイバーエージェントグループの運営する『タップル』というサービスでした。詳細はタップル公式HPからチェックしてみてください。

なお、それ以外の婚活サービスについてもこちらの記事で触れているので、ネット婚活サービス系以外の婚活サービスに関心のある方はこちらも合わせてお読みください。それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

【大阪】婚活サイトランキング+おすすめ24選

2017.02.06

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。