彼氏彼女などパートナーから言われて嬉しかった一言

スクリーンショット 2017-01-19 15.08.47

こんにちは。本日は彼氏彼女、夫、妻など「パートナー」から言われて嬉しかった一言について書いてみたいと思います。

恋愛映画まとめを書いていて、ふと「パートナーからもらった一言」で元気って出るよなぁと思ったのが、この記事を執筆している背景です。

<スポンサードリンク>

言われて嬉しかった一言

今回はクラウドワークスのライターさんに質問をして、「パートナーから言われて嬉しかったこと」を集めてみました。

かわいいね

私が初めてショートヘアーにした時に言われた言葉です。髪を切るということは彼には伝えていなくて、いきなり髪を切り、次のデートの時に驚かせてやろうと思っていました。

そして、髪を切って初めて会うデートの時に会った瞬間に「髪切った!可愛いね」と言われ本当に嬉しかったです。可愛いというストレートな言葉を聞くことができました。好きな人から言われる容姿についての褒め言葉はかなり嬉しいものでした。

可愛いと言われてもっと可愛くなりたいと思いました。

(21歳 女性)

結婚しよう

夫は元々自分の気持ちを素直に言うのが苦手で、私達が結婚を決めたのも、二人の将来について話していた時「結婚しようって思ってるよ」という、さりげない一言でした。その後もプロポーズらしいプロポーズはなく、婚姻届や結婚式の準備が淡々と始まりました。

そんな中のとある休日、彼の自宅でいつものようにテレビを見ながら過ごしていました。

すると突然、後ろから抱きしめられて「俺、ずっと一緒にいれるのうれしいよ。結婚して二人で幸せになろう。頑張ろう」と言ったのです。胸がキュンとして、涙が出るほどうれしかったのを覚えてます。

(25歳 女性)

素敵な名前だって評判だよ

結婚して7年目になる33歳、3歳の女の子と6歳の男の子のいる専業主婦です。夫はいわゆるイクメンタイプで子どもの面倒を積極的にみてくれるので、本当に助かっているし、さらに趣味が料理なので、週末はいつもご飯担当をしてくれます。

そんな夫には、いつも感謝しきりなのですが、ひとつだけ不満があります。

それは口数が少ないところです。会話のネタもつねに私から提供しないと始まりませんし、好きだよなんて言われた記憶も???です。

そんな夫が昨日、「○○←娘の名前 はうちの部署でも可愛いって評判なんだー」と発言。あ、またいつもの親バカだわ、と思い、「ふーん」と聞き流していたら、「●●←私の名前 もすごいキレイって評判だよ」との一言が。

お世辞なんだろうけど、たまには嬉しいこと言ってくれるじゃん!と久々に夫の発言でテンションがあがってしまいました。

(33歳 女性)

過去なんて関係ないよ

彼と付き合う前にデートをした時に言ってもらった言葉です。

「過去なんて関係ないよ。俺は今の君を見ているし、これからの君を見ていたい真剣に考えているから。だから、もっと俺の前だけでは素直でいて欲しい。」

私の過去も知っているのに、それでも私の事を受け止めてくれる彼の優しさが嬉しくて初めて彼の前で泣いてしまい涙が止まりませんでした。

私も、ちゃんと彼と真剣に向き合って彼の前では素直な自分をさらけ出したい、お互いを認め合っていきたいって感じました。

(33歳 女性)

やるやん!のひとこと

結婚して3年。料理があまり得意ではない私はいつも四苦八苦で本やネットにお世話になりながら精一杯作ってます。

味に自信がまったくない私。主人に毎日料理を作っても美味しいとなかなか言ってくれないので余計に不安になっていました。ある日、主人が「これ作ったん?買ったん?」と聞いてきたので、「作ったよ。美味しくない?」と聞くと「やるやん!」と一言。

普段、天邪鬼であまり褒めてくれない主人のせいいっぱいの褒め言葉で嬉しかったです。

(38歳 女性)

ありがとう

いつもいろいろな状況で、「ありがとう」と言ってもらっています。

食事を用意したら、「ありがとう」。食事の後片付けをしたら、「ありがとう」。頼まれたことをしてあげたら、「ありがとう」。とくに、食事の用意と後片付けに関しては、一般的に「専業主婦ならやって当たり前のこと」と思われることが多いのではないかと思いますが、夫は、毎日、毎回、「ありがとう」と言ってくれます。

言われたら、もちろん嬉しく感じますし、やる気も出ます。「ありがとう」と言ってくれて「ありがとう」という気持ちです。

(46歳 女性)

ずっと好きだよ

好きな芸能人をお互いに出し合って盛り上がっていた時に彼女から言われた一言がとてもうれしかったです。

「もし〇〇くん(俺のことです)がハゲちゃっても、私ずっと好きだよ」と言われました。その言葉を言ってもらうまでは、「なんだかんだで人間なんて外見だよなぁ」と思っていましたが、真剣な顔で彼女にそう言われて幸せだなぁと感じましたし、人間はやっぱり中身だなと思うようになりました。

ずっと一緒にいられる存在だなと感じました。

(35歳 男性)

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、彼氏彼女などパートナーから言われて嬉しかった一言についてでした。今回は50件ほど回答があったのですが、その一部をピックアップさせていただきました。

いかがでしたでしょうか。普段何気ない場面からプロポーズまで、言葉に乗せられる「想いはたくさんあります。一言一言を大切に、パートナーのことを大切にしていきたいですね。

今はパートナーがいないよ〜。という方で、恋がしたいなと思っている方、よければ恋愛映画のまとめ記事を執筆中なので合わせてお読みください♪

恋がしたくなる映画!オススメ恋愛映画53選

2016.10.06

最後までお読みいただきありがとうございました^^

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。