テンションが上がる!おすすめのボクシング映画4選

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-20-13-27-12

こんにちは。先日、映画「サウスポー」を観てやたらテンションが上がっている宮田です。

本日はスポーツ映画の中でも「ボクシング」をテーマにした映画をピックアップしてみたいと思います。

といっても、ボクシング映画についてはまだまだ未開拓なジャンルなので、オススメのボクシング映画があればぜひぜひ教えてください!

<スポンサードリンク>

おすすめのボクシング映画

サウスポー

チャンプとしてボクシング界の頂点に上り詰めた男ビリー・ホープ。「怒り」を原動力としたスタイルで勝ち続けるも、その攻撃的な気性がキッカケで愛する妻を失ってしまう。その上、娘をもすら取り上げられ、全てを失った男が新たなる一歩を踏み出す姿を描いたボクシング映画。作り込まれたボディが美しいボクシングシーン×親子愛を描き出した作品で、観ていて奮起させられます。テンションややる気を出したい!という方におすすめのボクシング映画。

関連記事:おすすめのスポーツ映画まとめ

リアル・スティール

こちらも観ていてテンションが上がるボクシング映画。本作はロボットがバトルする「ロボットボクシング」の世界を描き出したSFボクシング作品です。サウスポー同様に全てを失った主人公が息子と共に高みを目指す。その中で親子の絆を取り戻していく感動作品です。この作品では、SF描写や音楽表現も豊かに盛り込まれていて、世界に飛込まれると共に高揚感が高まる作品です。何も考えずに観れて、テンションが上がるおすすめのボクシング映画。

関連記事:SF作品初心者が選ぶ、おすすめのSF映画7選!

ボックス!

ラストは邦画作品のボクシング映画。高校ボクシング部の青春を描き出した一本。市原隼人と高良健吾の共演作で、幼馴染だった二人がボクシングの世界でライバルとなりぶつかり合う物語です。the青春!という感じで観ていて気持ちがいい。これは上述の2作にも言えることだけど、「自分のため」から「誰かのため」に戦うようになった時、
人は強くなれるのだと教えてくれる。市原隼人ファンにはたまらないボクシング映画です!(僕も市原隼人が好きなので大満足でした)

関連記事:市原隼人が出演するオススメ映画3選

クリード/チャンプを継ぐ男

ロッキーシリーズのスピンオフ作品。筆者はロッキーシリーズを観ずに鑑賞しましたが、それでも内容的には理解でき、観ていて興奮させられるボクシング映画でした。一歩ずつ、一歩ずつですね。ボクシングファンには絶賛おすすめの一本。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、テンションが上がる!おすすめのボクシング映画についてでした。戦う姿って、やっぱり観ていて奮起させられるところがありますね。

自分はこんなんでいいのか?なんてことを自問する瞬間でもあります。物理的には戦っていなくても、自分が向き合うべきことに逃げずにぶつかり、進んでいきたいと思える映画ばかりです。

気になるボクシング映画があればぜひぜひ一度観てみてください。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください。

元気が出る映画まとめ!仕事や人生に悩んだ時にオススメの映画43選

2016.07.22

テンションが上がる映画!おすすめ映画12選

2016.07.08
Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。