元気が出る映像『人生の醍醐味(我武者羅應援團)』

こんにちは。皆さんは『我武者羅應援團』という応援団を聞いたことがありますか?あらゆるものやこと、人に対して名前の通りガムシャラに応援し続ける団体です。僕はこの我武者羅應援團の映像に大学1年生の終わり頃に出会いました。当時は、一つ一つの選択肢に悩み、考え、恐る恐る歩みを進めていた時期でした。そんなとき、我武者羅應援團の力強いメッセージを聞いて、よし!頑張ろう!というエネルギーに満ちたのを覚えています。今回はその我武者羅應援團について書かせていただきます。

我武者羅應援團の応援

我武者羅應援團の応援とは一体どんなものなの?という話なのですが、まずは一度映像を見てみてください。こちらの映像は我武者羅應援團のHPのTOPに掲載されている映像であり、僕が大学生の時に見た映像です。

いかがでしょうか。誰しも、踏み出したい一歩があるけど踏み出せずに葛藤することがあると思います。そんなとき、この力強いメッセージを聞くと僕は勇気が湧いてきます。こちらの映像はまた別の映像になるのですが、メッセージの中で出てくる

動けば変わる、確かに変わる。されど、変わったのは周りの景色ではなく、それを見る自分の心です。

という言葉がとても好きです。本当にその通りだなと思うのです。動けば変わる、そのときに変わっているのは自分自身なんだなって。よければ合わせて見てみてください。

我武者羅應援團の応援とは

我武者羅應援團の目指す応援について、公式HPより抜粋させていただきます。

我々 我武者羅應援團は團員一同
目の前の事に対して思いっきり
ガムシャラにやります
ですのであなたも目の前の事に対して
思いっきりガムシャラにやってみてください

我々、我武者羅應援團は團員一同
最後の最後まであきらめません
ですのであなたも
自分の大事な事を最後の最後まで
あきらめないでください

何かができた できなかったという結果も
勿論大事ではございますが
お互い 目の前の事に必死に一生懸命 
ガムシャラにやりぬき最後の最後まであきらめない
そんな生き方をしてみようではありませんか

そんな命の燃やし方をしてみようではありませんか

同じ時代に共に生まれた事に感謝し
切磋琢磨しながら 共に歩んでいこう

そんな約束を我々は
『応援』という形で交わしたいのでございます

我武者羅應援團Twitter

僕はいつもTwitterで熱いメッセージを見て、今日も頑張るか!という元気をもらっています。よければこちらもフォローしてみてはいかがでしょうか。

おわりに

以上、僕が頑張りたいな〜!って思ったときに元気をもらう映像、武者羅應援團についての投稿でした。僕も、誰かに今日、ほんの1ミリでもいいから元気を分かち合えるような人になりたいです。ということで、今日も明日も元気に頑張りたいと思います!本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

▽武者羅應援團公式HPはこちら
http://www.gamushara-oendan.net/

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事