就活生の先輩・後輩におすすめのプレゼント『スターバックス カード』!

15310265_1155303464583030_1729989566_n

こんにちは。本日は就職活動に励む後輩にプレゼントして喜んでもらえた「スターバックス カード」について書いてみたいと思います。

ここでいう「プレゼント」とは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントみたいな、イベント的な場面でのプレゼントよりも、「就活がんばってね!応援してるよ!」という気持ちを贈るニュアンスのプレゼントをイメージしています。

スターバックス カードとは何か?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-03-14-39-06photo by スターバックス公式HP

プリペイドカード

スターバックスカードは、スターバックスで使用できる現金チャージカードです。1,000円なり5,000円なり、チャージした分のカードが店頭で支払いの際に仕様できます。ICOCAやSUICAなどのスターバックス版というイメージです。

おつりのやりとりがないので、あると便利なアイテムですよね。また、カード登録特典として、5,000円チャージで好きなドリンクが一回無料になったりします。

入手方法

では次に、就活生へのプレゼントにおすすめのスターバックスカードの入手方法について。

◯スターバックスの公式HPにてオンライン申し込み
◯店頭でカードの申請をする

の2パターンがあります。店頭でひとこと「カードをつくりたいのですが」と言えば、これと言って書類を書いたり身分証明書を出したりせずにつくることができるので、実際に店頭でつくることをオススメします。

実際にデザインもその場で見ることができますしね♪

なぜ就活生にスターバックス カードが喜ばれるのか?

まずはじめに、就活生はとにかくお金がかかります。移動費、飲食代に加えて、セミナーに参加したり、参考書籍を購入したり。加えて地方の学生の場合は宿泊費が必要となる場合も少なくありません。

また、自分の時間がこま切れとなってしまうため、そもそもアルバイトをする時間が減ってしまい、収入が少ない時期になりますよね。なんせこの就活の時期は経済面で圧迫される学生が多いです。

そこで、少しでもこうした悩みの解決になることができれば、応援プレゼントとしてはナイスな訳ですよね。

就活中の出費の一つとして存在するのがカフェのコーヒー代。一回あたりの単価は低いもののバカにならないこまかな出費。面接の待ち時間などにカフェに寄る際、プレゼントされて嬉しいのがこういったカフェのプリペイドカードになるというわけです。

プレゼントで現金を渡すというのは気が引けますが、こうした形で経済的な面から応援することができますね。

また、スターバックスカードはギフト仕様のものがあるので、ひとこと応援のメッセージを添えてプレゼントすることが可能です。

おわりに

以上、就活生の後輩におすすめのプレゼント『スターバックス カード』!についてでした。いかがでしたでしょうか。

就活生の先輩や後輩を応援したい!という素敵な想いを、こうしたカフェのカードに込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

せっかくプレゼントをするなら、相手の役に立つもの、そして想いが伝わるものが良いですよね。疲れた就活の合間、ほっと一息つく瞬間にプレゼントしたあなたの姿を思い浮かべてもらえる。素敵なプレゼントだと思います。

お手紙を書いて、その中に入れておくなんてのも良いですね。(実際に僕がプレゼントする時はこのパターンが多いです。)

プレゼントされる皆さんの想いが届くこと、そして就職活動が功をそうすることを願っています。本日もここまでお読みいただきありがとうござました。

【元気が出るプレゼント30選】エールを送りたい時におすすめ!

2017.02.03

彼女からLINEが返ってこない?忙しくて疲れている時に彼氏にしてもらって嬉しかったこと

2016.12.01

かわいいモバイルバッテリーはこれ♪おすすめのモバイルバッテリー12選

2016.11.14

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事