彼女からLINEが返ってこない?忙しくて疲れている時に彼氏にしてもらって嬉しかったこと

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-15-34-52

こんにちは。本日は、仕事や勉強で忙しい彼女からLINEが返ってこない!と地団駄を踏んでいる男性に向けて記事を書いてみたいと思います。

<スポンサードリンク>

今は仕事で忙しい。相手がそういう状況にあると頭では分かっていても、LINEが既読にならない。または既読になったのに返ってこない。という状況にヤキモキしてしまった経験のある人は少なくないはず。

そこで「なんで返してくれないの?」と言ってしまうと相手にとっては負担になること間違い無し。ということで、仕事や勉強で忙しいときに、彼氏からしてもらって嬉しかったことを質問して集めてみました。

彼女からLINEの返信が来ない日が続いたら?仕事で忙しいとき、相手はどういう気持ちなのか。そして自分にできることは何か?を考えるための一助となれば嬉しいです。

Q.忙しくてスマホを開くのすらも億劫な時にしてもらって嬉しかったことはありますか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-16-37-37今回、クラウドワークスにて体験談を募集しました。20代〜30代の女性30名ほどに回答いただきました。そのうち16件ほどをこちらにピックアップしています。

A.ハチミツを取り寄せてくれた

私は風邪っぽくなると、まずはノドからくるタイプです。そのため、のど飴と喉スプレーは常備されています。忙しくなると買いに行く暇がなかなか取れないんだよね、と軽く雑談したことがきっかけだと思いますが、ノドに良いからとハチミツを取り寄せてくれたのは、感動しました。(30代 女性)

A.「毎日お疲れさま。無理しないでね」という気遣いメール

仕事で忙しく会えない、あまり連絡も取れない状況が続き、本当に疲れ切っていたとき。彼氏から「毎日仕事お疲れさま。体大丈夫?無理しないようにね」とメールが来て本当にうれしかったです。私のことを気遣う内容で大事に思ってくれているんだなと泣きそうになりました。(30代 女性)

A.癒しグッズのプレゼント

私は疲れ過ぎると、逆に眠りが浅く、あまり疲れが取れなくなってしまうタイプのようです。同じ職場だったので、毎朝朝礼の時に具合悪そうな私を見ていたらしく、ある日朝机の下を見ると見慣れない袋があり、中をみると安眠グッズが色々入っていて、今日はノー残業デーだから早く寝てねとメッセージがあったのは、朝から嬉しかったです。(30代 女性)

A.楽しみな予定を考えてくれる

私は性格的にのんびり+おっとりしているタイプです。これは性格によってはカチンとくるかもしれませんが、構えない時は1人で食べ歩きや旅行の下見に行ってくれて、写メをアップしてくれ、忙しいの終わったら行こうとメッセージをくれたのは励みになりました。先の楽しみができると少し元気がわきます。(20代 女性)

A.ボイスメッセージ

私と元カレは同じ職場に勤めていました。毎日顔を合わせていましたが、忙しくて顔色が悪いのは分かったようで、先に彼が帰った後残業の日が続いていた時に、車のミラーに栄養ドリンクが置かれていて、携帯にボイスメッセージがあったのは嬉しかったです。(30代 女性)

A.晩ご飯を購入して、労をねぎらってくれた事

 一時期、仕事が忙しく、朝方まで仕事をし、2時間ほどの仮眠をとって仕事に通っていた時がありました。
何週間もデートもできず、自分の中では、自然消滅するのかな、なんて思っていた矢先、晩ご飯を購入して、何でも食べたいものがあれば、すぐに買ってくるから~と笑顔で言われた時は、私の事を理解してくれている、と思い、嬉しくて涙が出ました。

A.手書きのメモを残してくれた

夜遅くまで仕事をして入れ違いの生活になってしまっていた時に、朝起きるとテーブルに「おはよう。ゴミ出しておいたよ!」とか「今日一日頑張ったら明日は休みだよ!ファイト!」などの一言メモを手書きで置いてくれた彼には心温まりました。LINEで簡単に言えることも、手書きしてくれたり下手くそな絵が付いているだけでほっこりします。あと同棲していない時や出張で会えない時も、手書きのメモを写メしてLINEに添付するというマメっぷりは嬉しかったです。(30代 女性)

A.家事をしておいてくれる

仕事で忙しすぎて疲れている時は家のことが疎かになりがちです。やらなければいけないと思っていても後回しになってしまうお風呂掃除や郵便の仕分け、さらに抜かしがちな朝ごはんを何も言わずに作ってくれた彼は神かと思いました。文句を言われるよりも文句を言わずに何かしてくれる男性は素敵です。

A.ゴミ出し

忙しさと疲れでゴミ出しを忘れていましたが、ゴミの日を確認して何も言わずにゴミ出しをしてくれていた時は本当に嬉しかったです。翌日ゴミ出し忘れてた!と思ってどんよりしましたが、ゴミ箱にゴミが残って無くて感動しました。(30代 女性)

A.仕事から帰ったら、洗濯をしてくれていた

忙しくて洗濯が出来ずに朝仕事に出掛けて、夜も帰りが遅くなった時、先に帰って来ていた彼が、洗濯をしてくれていた事。畳めていなかった洗濯物も、私の分まで綺麗に畳んでくれていて、とても助かりました。忙しいときには家事も手伝ってくれるので、そういう時にはとても感謝しますし、美味しいご飯を作ってあげたくなりますね。

優しくされるとこちらも優しくなれる。お互いを尊重する気持ちがあれば、喧嘩にはなりません。(30代 女性)

A.今日はのんびりテレビでも見よう♪と言ってもらえたこと

彼に久しぶりに会ったけれど疲れていた私に彼は「今日はのんびりテレビでも見よう」と言ってオヤツの用意とジュースを出してくれた。そして「ここおいで」とひざ枕でゴロゴロのんびりテレビを見てゆっくり過ごすだけのデート。一緒に居る空間と時間だけを楽しむ、私を気遣ってくれているのが凄い分かって嬉しかったです。その彼は今では旦那になりました。(20代 女性)

A.好きなレストランに誘ってくれたこと

忙しい時は食事もままならないことが多いです。連絡も取れないほど多忙な時は携帯は見ているけれど、内容によっては「今それ返さないといけない?」と些細なことで苛立ってしまうこともあります。なので「好きなもの食べに連れて行ってあげるよ!」が一番嬉しいです。そして凄く疲れているので「食べたら早く帰ってゆっくりしてね。」と一言ついていたら最高です。これから彼と夜一緒に過ごすことを考えてしまうと疲れが増大してお食事のお誘いすら嫌になってしまうからです。ここまでやってくれた彼は人生で一人しかいませんが、思いやりを感じられ喧嘩になりませんでした。(20代 女性)

A.休日に合わせて好きな食べ物や飲み物などを送ってくれた

本当に忙しく疲れ切っていた時は、メールの返信をしていないことを忘れてしまったり、電話をしようと思っていたのに気付けば深夜で、睡魔には勝てず睡眠を優先にしてしまったりしていました。生きるための本能なので、理解してほしいと思います。連絡が無いと不安に感じることもあるかと思いますが、相手との将来を考えているなら信じてあげて下さい。やらなきゃならないこともあるし家でゆっくり過ごしたいと断った休日に、小包が届くように手配してくれました。事前に受け取り時間の希望も聞いてくれて、有り難かったです。(30代 女性)

A.あえて連絡をしないでいてくれる

普段は連絡ないと不安なのでこまめに連絡してほしいのですが、忙しくて返信するのも大変な時期に連絡をしてくれるのは迷惑に感じてしまいます。何も言わなくてもこちらの状況を察して、忙しい時期にはあえて連絡を控えてくれる優しさが嬉しいです。※注意※ しつこくLINE送るのは辞めて!さらに『おーい』なんて一番うざい!(30代 女性)

A.さりげなく自分の仕事を手伝ってくれた時

私がいろいろと疲れていて、イライラしているのを感じて、さりげなく私の仕事を手伝ってくれたことです。何気なく私の状況を察知して、余計な小言も言わずに男らしいと感じました。やはり男の人は頼りがいがあるどっしりとした感じが頼もしいと思いました。(30代 女性)

ということで

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-01-16-41-23以上、忙しくてスマホを開くのすらも億劫な時にしてもらって嬉しかったことはありますか?に対する回答でした。

いかがでしょうか?回答を見る限り、忙しいときは待つ勇気を持つ。そしてそっと相手が面倒だと感じていることを片付けてあげる。そういう「支える」姿勢が大切だと感じられますね。

連絡返せよ!なんて言語道断。求めるのではなく、何か相手の役に立つ方法はないか?と考えれば自ずと何をすれば良いかが見えてきそうです。

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。まぁこういった記事を書いてはいるものの、連絡返してよ!と喧嘩できるのもそれはそれでほほえましかったりします。

恋人に限らず、人間関係で大切な「相手への思いやり」を大切にしたいな。と改めて感じられた瞬間でした。回答の中に「優しくされるとこちらも優しくなれる。お互いを尊重する気持ちがあれば、喧嘩にはなりません。」とありますが、まさにそれが全てなんですよね。

恋について、人間関係についてちょっと勉強してみたい。と思った際、このあたりの本を読んでみてはいかがでしょうか。とても参考になる本ばかりです。

LOVE理論

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

愛するということ

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。感想や意見などあれば、コメント欄に書き込んでいただけるととても喜びます!よければこちらも合わせてお読みください。

関連記事:恋の勉強になる!おすすめの恋愛本20選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。