1日1本映画を見る僕がオススメする『元気が出る映画3選』

こんにちは。元気が出る映画に関するレビューを中心に書いていきたいと思っている本ブログ。まずはこれまでに僕が観てきた映画の中で、おすすめしたい元気が出る映画を3作品ほど紹介してみたいと思います。予告編も一緒に掲載させていただきますので、気になった映画があればぜひチェックしてみてくださいね♫それでは早速いきます!

<スポンサードリンク>

はじまりのうた

自らの設立したミュージックプロダクション会社を追い出された男と、キーラ・ナイトレイ演じるシンガーソングライターが出会い、ニューヨークの街中でロケを決行していく物語。それぞれに失意した状態の二人が、音楽を通じてエネルギーを取り戻していく姿に、観ていて元気をもらうことができます。なんと言ってもこの作品の魅力は音楽にあります。僕は全くバンドには詳しくありませんが、映画を観終わった今でもサントラを聴きたくなるくらいです。まさに「はじまりのうた」と言える、元気をくれる映画です。

最強のふたり

何度観てもジーンときて、生きるエネルギーをもらえる映画。全身麻痺の大富豪フィリップと、スラム出身の黒人青年ドリスふたりの物語です。ドリスはいつだって面裏がないし、変に気をつかったりしません。相手が誰だろうと、どういう状況だろうと、自分にできることや、自分が正しいと思うことをやる。そして楽しむ。その姿から学べることはたくさんあります。自分も、今日も笑顔で自分に今できることをやろう。とパワーをもらえる映画です。

きっと、うまくいく

名門進学校に進学したおバカトリオの物語。勉強とは何か?そして人生において大切なことは何か?をこの映画は教えてくれます。3時間という長丁場な映画になりますが、インド映画独特の陽気さがあったり、ぐさっと刺さるメッセージがあったりで、あっという間にエンディングを迎えます。この映画を観終わった後、なんだか少し幸せな気分になりました。なぜ勉強するのか、なぜ働くのか、そんな悶々とした気分を抱えているときにぜひ観てみてほしい作品です。

おわりに

いかがでしたでしょうか?元気が出る映画を3作品ご紹介させていただきました。これらの他にもたくさん紹介させていただきたい映画がありますので、どんどん記事を書いていきたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

よければこちらも合わせてお読みください♪

【随時更新】オススメの元気が出る邦画22選

2016.09.18

元気が出る映画まとめ!明日からまた頑張りたい人にオススメの映画42選

2016.07.22

元気が出る洋画!おすすめ映画24選

2016.07.07

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事