持ち運び可能なモバイルスクリーンがおすすめ!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-05-15-46-11

こんにちは。今回は持ち運びに便利なモバイルスクリーンについて書いてみたいと思います。

以前書いた「モバイルプロジェクター」に関する記事。モバイルプロジェクターとセットでモバイルスクリーンも便利です。

という感じで書いていたところ、モバイルスクリーンに関する反響の方が高かったので、こちらに独立して書こうかな、という流れに至りました。

モバイルスクリーンって??という方へ
モバイルスクリーンとはプロジェクターを使って写真や映像を投影するための的となるスクリーンのことであり、モバイルという名前の通り「外に持っていけるコンパクトな形状」をしたもののことをさしています。

それでは、実際にAmazonで購入できるモバイルスクリーンをピックアップしながら、持ち運び可能なモバイルスクリーンについて見ていきたいと思います。

モバイルスクリーンのタイプ

横開き式のモバイルスクリーン

イーサプライ プロジェクタースクリーン モバイルスクリーン 40インチ EEX-PCM1-40

持ち運びに便利なモバイルスクリーンの中でも「横開き」形式のタイプです。背負って持って行って、バッと横に引っ張って設置できる楽チンスクリーンです。

縦開き式のモバイルスクリーン

イーサプライ モバイル プロジェクタースクリーン 40インチ 自立式 机上 卓上 スタンド パンタグラフ式 マット 小型 4:3 EEX-PCM2-40

上記の横開きタイプに対して、縦開き形式のモバイルスクリーンです。個人的にはこの縦開きの方が好きで、後ろに支えなどを置いてくと、こっちの方が安定しています。

折りたたみ式のモバイルスクリーン

イーサプライ プロジェクタースクリーン モバイルスクリーン 20インチ EEX-PSF1-20

こちらは折りたたんで持ち運ぶことのできるモバイルスクリーンです。比較的小さめのサイズに多いです。ノートのような感覚で扱うことができます。

サイズ別ピックアップ

大きめのモバイルスクリーン

サンワダイレクト プロジェクタースクリーン 84インチ 三脚式 自立式 100-PRS004

こちらのサイズで84インチです。これくらいあればプレゼンや映像鑑賞にも使えるレベルの大きさですね。また、Amazonで見ているとだいたい100インチぐらいが大きめのマックスになっています。それ以上大きいと持ち運びが大変になってくるという感じでしょうか。

小さめのモバイルスクリーン

イーサプライ プロジェクタースクリーン モバイルスクリーン 40インチ EEX-PCM1-40

こちらのサイズで40インチです。小さめの部屋や、少人数の際にはこちらのサイズでも大きく映し出して画面を共有することができますね。空間の広さの問題をクリアできるなら、持ち運びやすさと大きさの両方を兼ね備えたサイズですね。

手のひらサイズのモバイルスクリーン

イーサプライ プロジェクタースクリーン モバイルスクリーン 20インチ EEX-PSF1-20

こちらは20インチ、ここまで来ると大きめの資料サイズ。くらいの感覚で持ち運ぶことができます。〜5人くらいを相手にする場合にはこちらで十分かもしれません。

おわりに

以上、持ち運び可能なモバイルスクリーンについてでした。モバイルプロジェクターのサイズもかなりコンパクト化されてきており、もはやプレゼン現場や映像鑑賞は場所を選ばない時代になりましたね。

ツールによって、仕事やプライベートの幅が広がることはとても素敵なことだと思います。価格的にも手が出せない〜!というような高価な範囲ではないので、気になっている人はぜひ試しに使ってみてはいかがでしょうか。

よければこちらも合わせてお読みください♪

持ち運びに便利!小型の『モバイルプロジェクター』

2016.10.31

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事