USB電源だから持ち運べる、ひざ掛け型のモバイルヒーターが便利!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-13-13-12

こんにちは〜。いよいよ本格的な冬に入ってきそうですね。

最近、外にいる時も、家でPC作業をしている時も、

足元が寒いです〜。

こんな季節におすすめのアイテムを見つけたので、本日はこちらのアイテムについて書いてみたいと思います。

それがこちらのモバイルヒーター「ぽかぽか」です。




モバイルヒーターと言えば充電もしくは電池式であったかくなるヒータのことで、こちらの「ぽかぽか」はUSB充電によって持ち運び可能なモバイルヒーターです。

このぽかぽかは「ひざ掛け型」なので、外にいる時でも違和感なく使えて便利ですね。

僕なんかはちょっと寒いなと感じる場所でPC作業をする際に使えそうですが、下記のような人にも重宝するアイテムになりそうですね。

こんな人にも♪
・冷え症に悩む女性
・冬場のアウトドアが好きな人
・ペットや、お子様の防寒にお悩みの人
・冬場にバイクや船に乗る人
・身体に有害な商品を嫌う、健康志向の強い人

割と利用シーンは多そう。

ということで、良さげなポイントをピックアップしてみたいと思います。

モバイルヒーターぽかぽかの良さげな点

USB電源だから屋外でも使え、軽量(250g)なので持ち運び自由!

これは圧倒的に便利ですね。というのもUSBで充電できるので、スマホなどを充電しているモバイルバッテリーで充電して使うことができます。

ひざ掛け型なので、カバンに入れておいて使いたい時がくれば使う。ということが可能です。

今ならモバイルバッテリーもついてくるようです(10月3日段階)

でもってまぁほぼぼぼPCを肌身離さず持ち歩いている僕としては、PCとセットで持ち歩いていればどこでも使えるので、めちゃくちゃ良きです。←

遠赤外線効果により身体の芯を温めてくれる!

遠赤外線による暖房のため、肌の表面だけ温めて終わり、ではなく、体の芯からぽかぽかに温めてくれます。

ちょっとやそっとあったかいくらいじゃ意味がない。という季節に入ってくるので、頼りになりますね。

省エネ!電気代なんと10時間でたったの2円なのでお財布にやさしい

暖房器具の大きな痛手が高額な電気代ですよね…このモバイルヒーター「ぽかぽか」の嬉しいところは10時間使用して電気代2円という安さです。

大体1日に10時間使ったとして、一ヶ月で60円、多めに使っても1ヶ月で100円程度ですね。

参考情報
ちょっと大きめのものとの比較にはなってしまいますが、セラミックファンヒーターでの電気代はおおよそ1時間で「強27円/弱13.5円」だそうです。
引用:エアコン、ヒーターとストーブの電気代比較、一番安い暖房は? – エネチェンジ

といった感じです〜。いかがでしょうか?

個人的には折りたためてカバンに入る。モバイルバッテリーで充電可能なのでほんとにいつでもどこでも使える!というのが最大のメリットです。

価格は今のところ29,700円(税込)です。

詳しくは公式サイトへ

おわりに

以上、USB電源だから持ち運べる、ひざ掛け型のモバイルヒーターについてでした。

これから本格的な寒さになってきますが、身も心もあたたかく過ごしたいですね。

自分用に、またはご家族や友人、仕事仲間へのプレゼントなどにいかがでしょうか。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。



よければこちらも合わせてお読みください♪

見ていて心が落ち着く〜。Hacoaの木目アイテムがおすすめ!

2016.11.01

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事