24歳男性ちょっと疲れ気味の方へオススメしたい!元気が出る映画10選

ぶっちゃけ人生疲れた!

なんだこのピンポイントなタイトルは、という感じですみません。

24歳男性ちょっと疲れ気味の人というのは他でもない「僕」です。笑

kutabire

朝起きて仕事、仕事帰ってきてからまた仕事。

公私ともに様々な人間関係のバランスの中に生きる。

元気な時は良いけども、たまには一人にしてよ!なんてことも最近多い。

合間に見るFacebookやTwitterではリア充な投稿がたくさん流れている。

飾られたその「日常」とやらに嫌気がさしてくることだってある。

まぁ要するに心がすり減っておりますワタクシ!

映画でも観て元気をチャージしましょ

でもね、でもね、

疲れたよ俺!って言ってずっとへにゃへにゃしてらんないのも事実なんですこれが。とほほ…

週末に元気をチャージして、来週からまた頑張らなくっちゃいけないわけです。

元気をチャージする方法にもいろいろあると思うのですが、僕が疲れてる時ってまぁ「人と会いたくない」んです。

人と会うとその分、気を使いますしね・・・

僕と同じく、何となく一人でまったり気分転換したいよ。という人も一定数いらっしゃることかと思います。

そこで本日は、疲れた時に観たい、元気が出る映画をいくつかご紹介させていただきます。

24歳人生に疲れ気味の僕が贈る、元気が出る映画10選、興味があればぜひ見てみてくださいませ!

マイ・インターン

公開年:2015年


何百人もの社員を抱える人気企業の女性経営者と、人生のセカンドステージを歩み始める70歳のシニアインターンの物語。仕事に疲れた時にぜひ観て欲しい。一つ一つの言葉に思慮深さがあって、なんだか心が落ち着く映画。自分もこのようなジェントルマンになりたいなと感じさせてくれる。

シング・ストリート 未来への歌

公開年2016年


一つ上の女性に一目惚れした男子高校生がバンドを組み、音楽に乗せて想いを届けるという物語。どんなテンションの時でも楽しめる映画で、元気がない時には元気に、楽しい気分の時はさらに楽しくなるような一本。何度でも観たいお気に入りの映画になるはず。

はじまりのうた

公開年:2015年


それぞれ人生に挫折した二人が出会い、路上バンドとしてミュージックビデオを作成する過程の中で元気と自信を取り戻していく物語。元気がない時にはぜひおすすめしたい映画。なにより音楽が素敵で、観ていて元気になるし音楽に合わせて体が動き出しそうになる。観終わった後、音楽を聴きながら街に飛び出したくなる映画。

サマー・ウォーズ

公開年:2009年


夏になったら観たい映画。人工知能に乗っ取られた仮想空間の安全を取り戻す大家族の物語。頼りない主人公が世界の命運を背負って闘う姿、そんな主人公を支えようとする周りの人たちの姿が心を温かくさせてくれる。

きっと、うまくいく

公開年:2009年


名門大学に入学したおバカトリオの物語。コメディ色の強い映画ですが、人生において大切なことは何かを教えてくれる。「アールイズウェル(きっと、うまくいく)」という魔法の言葉。頑張りすぎて疲れている時にぜひ。

最強のふたり

公開年:2011年


体の不自由な富豪と、介護者として雇われた個人青年の物語。誰もが被介護者として扱う中で、唯一普通の友達のように接するところに凄みを感じる。自分はどうだろうか?周辺要素ではなく「その人」を見て日々人と接することができているだろうかと考えさせられる。

バケモノの子

公開年:2015年


これこそまさに社会においてはまだまだ未熟者の24歳男性に観て欲しい映画。一人ぼっちの人間一人と、一人ぼっちのバケモノ一匹の物語。師弟愛を感じられる作品で、上司や会社に対して素直になれない時に観るとめちゃくちゃ響く作品。お互いを思いやる気持ちに感動する。熊徹が心の中の剣へと姿を変えるシーンには泣ける。

スクール・オブ・ロック

公開年:2003年

自分にとって”大切な何か”を忘れそうになったら観て欲しい映画。ロックというテーマを通じて「熱狂できることの幸せ」を感じさせてくれる。自分の心の叫びを抑え込みすぎて存在が消えそうだ。。。なんて気持ちになったなら、ぜひこの映画を観て欲しい。

阪急電車 片道15分の奇跡

公開年:2011年

世の中の冷たさを感じた時に観て欲しい、心温まる映画。それぞれに人生の悩みを抱えた人たちが片道15分間の阪急電車の中で交わる物語。みんな悩んでるよなということが改めてわかるし、人との出会いってなんかいいなと思える。明日から少し優しくなれる気がする映画。

パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー

公開年:1998年

医者という職業を通じて身体的・心身的に悩みを抱える人に寄り添う物語。人と人が触れ合う中で何が大切なのかということを教えてくれる映画。対人関係に疲れていたり、傲慢になってしまっていたりする時にはぜひ一度観てみて欲しい映画。

おわりに

以上、24歳男性ちょっと疲れ気味の方へオススメしたい!元気が出る映画10選でした。いかがでしょうか、気になった映画はありましたか?誰にでも元気がない時やちょっと落ち込む時ってあると思うんです。そしてそういう時、誰もが誰も、人にそういう悩みや気分を打ち明けられるわけではなくて一人悶々と時間を過ごしてしまうことがあると思います。そんな時、映画を観ることで元気になるということもあります。ぜひ素敵な映画に出会って、明日からの活力をチャージしてください!それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

関連記事)
【映画まとめ】おすすめの元気が出る洋画12選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事