長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェア12選

スクリーンショット 2017-01-14 14.40.11

こんにちはMIYLOG編集部のみやもです。在宅ワークスタイルで仕事をしており、1日12時間ほどパソコンに向かっている(=椅子に座っている)毎日を過ごしています。

これだけたくさんの時間を椅子の上で過ごしていると、椅子が座りやすいかどうか?はかなり作業効率、身体の健康に影響を及ぼしてきます。

最初はホームセンターで購入した適当な椅子に座っていたのですが、どうも腰やお尻が痛かったり、背中や方がだるい。という状況が見られるようになりました。

そこで、長時間座っていても疲れない、しっかりした椅子が欲しいなということでいろいろとオフィスチェアを見るようになりました。

実際に購入したオフィスチェア

実は私、お恥ずかしいことに予算の関係から最初はパイプ椅子に座っておりました。さすがにしんどいということで、2,000円くらいの椅子を購入したのですが、それも肘置きがなかったり、リクライニングが効かなかったりと、ウーン…という感じで。

今回はちょっとばかし入念に調べて、ある程度背もたれが曲がるかつ肘置きがあって、安いオフィスチェアを買いました。実際に使い始めて2週間ほど、かなり満足して使えています。

▽オフィスチェア進化の歩み↓↓

長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェア12選

今回は、コーナンで購入し自宅で組み立てるという流れになりました。

こんな感じの段ボールを運び↓↓

長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェア12選

部品を出して組み立てます。仰々しい見た目になっておりますが、10分ほどもあれば組み立てられます。

長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェア12選

こんな感じでオフィスチェアが完成します↓↓

長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェア12選

私は1日の大半をデスクワークで過ごしていますが、このオフィスチェアにしてから、長時間の作業でも疲れない状態で仕事に取り組めているように思います。

ただ、まだまだ作業環境にお金を投資できる余裕がなかったので、6,000円以内に抑えた感じとなっており、予算相応感があるのも確かではあります。

本記事では、6,000円程度のものから20,000円程度の予算で購入できるという範囲でオフィスチェアを探しました。可能であれば、10,000円以上のオフィスチェアを選んだ方が良いのではないかと思っています。

実際、筆者の私のように、合わないから2つ目を購入。となると本末転倒な損をしてしまいますので。設備投資にはドドンといきたいものです。(今回の学び。)

<スポンサードリンク>

予算20,000円以内で買える椅子(オフィスチェア)

Amazon
それではここからはAmazonからオフィスチェをピックアップさせていただいております。在庫状況や現在の価格などの詳細情報はそれぞれのオフィスチェアの商品ページにてご確認をお願いします。

ちなみに今回ピックアップさせていただいたのは、「長時間座っていても疲れなさそうな椅子」「デザイン的にもかっこいい椅子」(あくまで主観ですが)を狙っています。

特におすすめのオフィスチェア

《1》タンスのゲン 170度の無段階リクライニング&足置き付き サポートクッション オフィスチェア メッシュ リクライニング シエスタ ブラック 65090075BK

おすすめはレビュー180件で★4.0の評価を得ているこちらのオフィスチェア。フトレスト(足置き)付きなところが嬉しいです。現在の参考価格は15,800円になります。

Amazonでチェック

《2》(OSJ)オフィスチェア パソコンチェア 145度 ロッキング固定機能 腰サポートクッション (ブラック)可動肘 静音PUキャスター

スタイリッシュなシンプルなオフィスチェアで人気の評価を得ているのがこちらのオフィスチェア。腰サポートクッションも備え付けられており、長時間座っていても疲れないような設計になっているのが嬉しいところです。シンプルに一番おすすめできるのはこちら。

Amazonでチェック

《3》OFFICE Creator ハイバックオフィスチェア 腰あてクッション付き メッシュタイプ (グレー)

いやそれでもやっぱり予算を低く抑えたい!という価格重視で選ぶならこちらのオフィスチェア。シンプルな感じのデザインで、よく会社の事務所なんかで見かけるタイプのものになります。50件のレビューで★4.5の評価を得ており、安心できそうです。現在の参考価格は4,980円。

Amazonでチェック

その他おすすめのオフィスチェア

MR-STOREハイバックオフィスチェア 着脱可能腰クッション付き 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック

(OSJ)PU メッシュオフィスチェア パソコンチェア ロッキング+リクライニング 最大160度 【ブラック&グリーン】可動肘 ランバーサポート PU静音キャスター

(DORIS) オフィスチェア レザー 【コンフォート ブラック】 高級感のあるPUレザー 立体構造の座面・背面クッション ガス圧高さ調整10cm ロッキング機能

大川家具 東馬 オフィスチェア バナー

タンスのゲン オフィスチェア 160度リクライニング 跳ね上げ式アームレスト メッシュ&レザー ロッキング プロスト アクセルレッド AM000037 RE

タンスのゲン オフィスチェア ハイバック レザー ラルフ アイボリー 68090001 WH

タンスのゲン オフィスチェア フットレスト付き 170度リクライニング クラッシュ ブラック 65090078 BK

Bauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-39 Arancia ランバーサポートクッション付属

VEGA CORPORATION チェア 170度リクライニング 足置き付 [メッシュ] ブラウン

ひとまずAmazonからのオフィスチェアのピックアップは以上とさせていただきます。この他にも自分好みのオフィスチェアをいろいろ見てみたい!という方はこちら
からAmazonの「オフィスチェア」検索結果に飛べるようにさせていただきましたので、チェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

激安のオフィスチェアが探せるショップ

本記事では基本的にAmazonで購入できる20,000円以下のオフィスチェアをピックアップしてきました(各オフィスチェアの画像クリックでAmazon商品ページにリンクしています)。

こちらは、オフィスチェアを格安で購入できるオンラインショップです。Amazon以外でもオフィスチェアを見てみたい。という方はぜひ合わせてチェックしてみてください。

▽WEBサイトはこちら
激安チェアーの専門店

デスクワークにあると便利な椅子周辺のアイテム

最後に、オフィスチェアと合わせて見ておくと良さそうなアイテムをいくつかピックアップしてみたいと思います。

フットレスト
フットレストとは足置き台のことで、これがあると足が少し浮く状態になり、疲れが溜まりにくくなります。上記のオフィスチェアの中にはフットレスト付きのものもありますが、フットレストがついていないものを選ぶ場合、こちらも合わせて持っておくと便利です。

骨盤矯正クッション
椅子の座り方って普段あまり意識せずに座っている人も多いかと思うのですが、座り方によって疲労が溜まりやすかったり溜まりにくかったりします。骨盤矯正クッションがあると、座り方を調整してくれます。

チェアハンガー
オフィスチェアの背もたれに装着できるハンガーで、脱いだ上着をかけておくことができます。直接かけると持たれた時にシワがついたりするので、チェアハンガーがあるととても便利です。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、デスクワークに必須の長時間座っていても疲れない椅子が欲しい!20,000円以下で買えるオフィスチェアについてでした。

いかがでしたでしょうか。自分用、会社の事務所用、本記事をお読みいただいている背景にはいろいろな状況があるかと思いますが、快適なオフィスチェアが仕事の効率を上げてくれることは間違いありません。

機能的にも、デザイン的にも、自分に合ったオフィスチェアが見つかることを願います。

椅子の選び方記事、なんて記事も書いていけたらいいなと思いました。まぁそれはまた追い追い。本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

在宅ワークにおすすめのL字デスク10選!

2016.11.07

在宅ワーカーにおすすめ!PC作業で酷使した目の疲れを癒す『ドリーミン アイ』

2016.11.06

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。