ブログの投稿スタイルに『会話形式』を取り入れてみました。

topkaiwa

皆さんこんにちは。

そろそろこのブログも運営を始めて3ヶ月になります。

記事の更新についても落ち着いてきたところで、デザインや機能面などにもちょこちょこ手を入れていきたいと思っています。
 
 
 
で。
 
ずっと気になっていたのが

「会話形式」の投稿

LINEやメッセンジャーみたいなタイプのものですね。

読みやすくて、なんだか人の存在を感じるその雰囲気に魅力を抱いていたものの、緊急性があるわけではなかったので手をつけられずにいました。

このたびお仕事でいただいているHP作成の関係で、会話形式を導入する必要があったので試してみたところ簡単でした。なのでこちらのブログにも採用してみた次第です。

参考にさせていただいたのはこちらの記事↓↓
WordPressの吹き出しプラグインSpeech Bubbleで会話形式のブログコンテンツが作れる!

みやた
イェーイ!!
みやた
ブラボー!!
 
とまぁこんな感じです。笑
 
記事の更新にはWordPressを使っていますが、プラグイン一つで簡単に実装可能でした。

使っているのは「Speech Bubble」というプラグインです。
 
使い心地の感想はこれから実際に使ってみてから書きます。

ただまぁ簡単に実装できたので、僕と同じように興味はあるものの手をつけられていない。という人は試してみてはいかがでしょうか?

5分くらいあればできます。

なんかしゃべってみようか。

念願の会話形式を導入したことですし、せっかくなので何かしゃべってみたいと思います。

みやた
宮田です。
みやた
匠です。
みやた
合わせて宮田匠です。
みやた
・・・
 
みやた
誰かいますか。
なにもの
ふぁーい
みやた
おぉおぉ!あなたは??
なにもの
・・・
みやた
ん?あなたのお名前は?
なにもの
・・・
みやた
May I ask your name?
なにもの
・・・
みやた
君の名は。
なにもの
・・・
みやた
・・・
なにもの
・・・
みやた
・・・ふぁーい!
なにもの
ふぁーい!
みやた
ふぁーい!、ふぁーいふぁーい!!!
なにもの
ふぁあぁぁぁああああい!!!!!
みやた
ふぁい。
 
とまぁこんな感じです。くだらないものを書いてしまった…。またぜひ会話形式の記事を増やしていきたいと思います。

僕と会話形式で登場しても良いよ!という方がいらっしゃいましたらぜひメッセージください。

映画について語り合いましょう!

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事