レンタルDVD映画の予告部分を飛ばす方法

映画好きにオススメ!DVD用の棚

こんにちは。本日はレンタルDVDの予告部分を飛ばす方法について書いてみたいと思います。

僕は映画が大好きで、映画館に観に行ったり、DVDをレンタルしてきて家で鑑賞したりすることがよくあります。レンタルDVDって映画を観ようとすると最初に予告編が入ってくるのですが、これが地味に邪魔だったりします。

そんなに気にならなさそうな感じですが、家で手軽に観たいと思っている僕にとってはこの5分から10分くらいの時間がそれなりに苦痛です。(ものによってはすでに観た映画ばかりだったりもしますし。)

そこで、レンタルDVDの映画予告編を飛ばす方法はないものか?と検索してみたところ、ありました!!こちらの「DVDの本編の前にある予告編や警告画面をサクッと飛ばす超簡単な裏技」という記事です。

<スポンサードリンク>

レンタルDVD映画の予告部分を飛ばす方法

元記事の中に何パターンか方法が書いてあるのですが僕は

 
「停止ボタンを3回押して再生ボタンを押す。」

という方法で見事にレンタルDVDの予告部分を飛ばすことができました!これ、文字で見ているだけだと「ほんまかいな!!」ってレベルだと思うのですが、実際に試してみた時の爽快感は相当のものです。笑

これまでは最初の5分〜10分ほど、何をしていいやらと過ごしていましたが、今ではDVDをセットしたらすぐに映画に入ることができ、大満足の時間を過ごしております。この記事を書いてくださった方には感謝しかありません。

レンタルDVDの予告編がめんどくさい!と感じている人はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

映画好きの人にオススメのVODサービス

【VOD】Amazonプライムビデオで楽しめるオススメのアニメ3選

本記事ではレンタルDVDの予告編の飛ばし方について触れました。DVDを日頃たくさんレンタルするという人には、映画やアニメが見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスがオススメです♪

予告編を飛ばすことはもちろん(まずそもそも予告編がほとんどない)、借りたDVDを店舗に返しに行く必要がなく、とても便利です。下記の記事でVODについて触れていますので、よければ合わせてチェックしてみてください。

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

おわりに

以上、レンタルDVD映画の予告部分を飛ばす方法に関する記事でした。ここまでお読みいただきありがとうございました。簡単にできる方法ですので、ぜひ一度試してみてくださいね。今後も何かお役に立ちそうな情報があれば随時アップさせていただきたいと思っております!

今回参考にさせていただいた記事↓
DVDの本編の前にある予告編や警告画面をサクッと飛ばす超簡単な裏技

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました♪よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:映画用として使える!ディスプレイ・モニターおすすめ9選

関連記事:自宅で映画鑑賞をしたかったので「DR.J ミニ LED プロジェクター」を買ってみた。

関連記事:映画好きなら読んでおきたい、おすすめの本7選!

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。