松坂桃李の出演しているオススメ映画10選

こんにちはMIYALOG編集部です。本日は松坂桃李さんの出演しているおすすめ映画について投稿していきたいと思います。

本ブログで執筆させていただいた映画「秘密」の記事のPV数が2,000PVを超えました。スタート二ヶ月目の本サイトでこれだけの人に読んでいただけて嬉しいです。今回はこの「秘密」に出演されている「松坂桃李」さんの出演されている映画をピックアップさせていただきたいと思います。

<スポンサードリンク>

松坂桃李の出演している映画

真田十勇士

公開年:2016年

関ヶ原の戦いの後に活躍していた徳川家康の陰で世間の注目を集めていた真田幸村。そんな真田幸村は実は腰抜けの弱い男だった。その彼が猿飛佐助と出会い、真田幸村を本物の「天下一」に仕立て上げようとして立ち上げられるのが「真田十勇士」です。本作では真田十勇士の奮闘をアクションエンターテイメントとして描き出しています。松坂桃李は真田十勇士を共に立ち上げる「霧隠才蔵」を演じます。

秘密 THE TOP SECRET

公開年:2016年

死んだ人の「脳」の記憶を映像化する技術を使って事件の真相を調査する特殊機関「第九」。そんな第九で取り扱うとある事件を描いた映画です。松坂桃李は、第九を立ち上げた創設メンバーを演じる。彼はかつて仲間を守るために自分の記憶を世の中から抹消しようとして死んでしまう。彼の残した記憶を頼りに事件を解決していく。頭を切り開いたりするシーンがあるので、若干グロ要素あり。

人生の約束

公開年:2016年

会社を大きくする事に全力を注いできたIT系企業のCEO(竹野内豊)。会社を一緒に立ち上げた仲間の航平を方針の違いからクビにしていた。そんな航平が亡くなったことを知り、航平の暮らしていた街に訪れる。そこに会ったのは「祭り」を通じて繋がる人たちの姿。航平が伝えたかった「何か」を感じ取り、自分のこと、会社のことについて向き合っていく物語。松坂桃李はそんな盲目になる竹野内豊を影から支え、悪役を買ってでも会社のためにどうすれば良いかを考えるキャラクターを演じています。

ピースオブケイク

公開年:2015年

松坂桃李がオカマを演じている作品で、レアな一面を楽しむことができる一本。24歳の女の子が引っ越した先で繰り広げる恋の物語です。王道的な恋物語で、気軽に楽しむことができる映画です。松坂桃李ほか、菅田将暉や綾野剛など、男性陣が豪華。

エイプリルフールズ

公開年:2015年

一年間に一度だけやってくるエイプリルフールに起きた、嘘が交錯していく物語。今この瞬間にもいろんな人が生きていて、そして何かを偽りながら暮らしている。そんな彼ら彼女らの小さな嘘が、エイプリルフールをきっかけにそれぞれのエピソードを生み出していく感じが良かった。松坂桃李は、医者を偽って女性を口説いて暮らすダメダメ男を演じるが、最後には彼なりに大事なものを見つけて一歩を踏み出します。

マエストロ

公開年:2015年

一度は解散した楽団が再集結し、合奏を行う。それぞれに挫折したメンバーが集まった楽団は、中々上手く再スタートを切ることができない。そこに現れた指揮者もこれまた一癖ありのツワモノ。音っていいな、音楽っていいな。そんなことを感じた映画でした。松坂桃李はその楽団のコンマス(コンサートマスター)として、メンバーをまとめる役割を演じています。

ツナグ

公開年:2012年

死んだ人と生きている人を一度だけ会わせることができる「ツナグ」。誰もが一度は想像する「死んだ後の世界」。オムニバス形式で描かれる、一つ一つが胸を締め付けるようなストーリーを描写しており涙腺を刺激される。

僕たちは世界を変えることができない。

公開年:2011年

大学生がボランティアでカンボジアに小学校を建設する。という実話に基づいた物語。大学生がちょっとやそっと頑張ったくらいで、世界が抱える問題は解決できないのかもしれない。そんなリアルにぶちあたりながら、苦しみ手放して一歩踏み出していく姿に胸を打たれるものがある一本です。松坂桃李はそのボランティアメンバーの中心となった4人の学生のうちの一人を演じています。

松坂桃李の出演する公開予定映画

続きまして、松坂桃李さんの出演する映画で、楽しみにしている映画をご紹介させていただきます。

湯を沸かすほどの熱い愛

公開予定:2016年10月29日


余命にヶ月の宣告を受けた母親が、「家でした夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる」「気が優しすぎる娘を独り立ちさせる」「娘をある人に合わせる」など、やりのこしたことを残りの人生で達成していく物語のようです。邦画の魅力がたくさん詰まっており、「家族愛」を感じられる予感満載の映画。

キセキ あの日のソビト

公開予定:2017年1月28日


誰もが知っているアーティストグループ「GReeeeN」。GReeeeNの楽曲全てを手がけるJIN(ジン)と、GReeeeNのリーダーHIDE(ヒデ)。GReeeeNの中核を成す二人の青春と葛藤を描き出した映画で、「松坂桃李」と「菅田将暉」の二人がメインキャストを務める。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、松坂桃李の出演している映画についてでした。ピックアップしてみると、松坂桃李の出演している映画で観ていない映画がまだまだたくさんありました。今後、観た映画については随時追記していきたいと思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

映画見放題のおすすめVODサービス10選【PR】

2017.02.17

おすすめのヒューマンドラマ映画はこれ!人生で大切なことを教えてくれる映画70選

2016.11.13

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。