土屋太鳳(つちや たお)の出演しているオススメ映画6選

土屋太鳳(つちや たお)の出演しているオススメ映画5選

こんにちは。元気が出る映画の感想・レビューを綴っている宮田です。昨日、映画「青空エール」について書かせていただきました。

ヒロインのつばさ役を演じる「土屋太鳳」さんが素敵だなぁと感じて、他にも土屋太鳳さんの出演している映画ってあったっけな?と振り返ってみるとけっこうありました。

本記事では土屋太鳳さんの出演している映画をピックアップしていきます(随時追記)。

<スポンサードリンク>

土屋太鳳さんの出演している映画

8年越しの花嫁 奇跡の実話


佐藤健と土屋太鳳の共演によって描かれる、実話に基づいた8年間の愛と絆を描いた物語。泣かせにきてる感満載で構えて観てしまうものの、それでも胸の奥にグッと入り込んでくるものがあって涙腺を刺激される。佐藤健と土屋太鳳の演技が圧巻のオススメ映画です。

トリガール!


鳥人間コンテストをテーマにした青春映画。琵琶湖のてっぺんとってやる!というエネルギッシュで一点突破なシンプル映画。おしとやかな土屋太鳳というよりは、元気いっぱいセリフ多めの土屋太鳳を観ることができます。筆者的にはトリガールの土屋太鳳が一番好きです。

青空エール


人気少女マンガの実写化映画版。高身長・超爽やかイケメンの高校球児「大介」と、吹奏楽部に入部し、甲子園で応援することが夢のヒロイン「つばさ」。互いに部活に一生懸命で、同じ学年、同じクラスの二人の淡い恋を描いた超青春ストーリー。どストレートなシナリオの展開に、観ているこっちが恥ずかしくなりそうなキュンキュンを届けてくれる。

orange


こちらも少女マンガの実写化映画版。同じく青春ラブストーリーど真ん中なんですが、この映画はただのラブコメってだけではなかったです。過去と未来がある理由で交錯することとなるのですが、今に向き合って生きなくちゃ。そして伝えたい想いがあるのなら伝えなくちゃ。そんな気持ちにしてくれる映画です。

るろうに剣心 京都大火編


大人気コミック「るろうに剣心」の実写化映画版。かつて人斬りだったが、人を切らない刀で平和な新時代を切り拓こうとする「剣心」。そして動乱の時代を再来させようとする人間たちとの戦いを描く。青空エールやorangeとは違ってバトルアクションの中に登場する土屋太鳳が新鮮な映画です。飛び蹴りするシーンがかっこいい。

映画 鈴木先生


舞台は中学校。現代の「真面目な生徒」の裏側にある問題課題を描き出した現代を象徴するテーマを扱う教育映画。ヤンキーや不良という目に見える問題児よりも、一見真面目に見える「真面目な生徒」の方が実は問題を抱えていたりする。そして真面目な生徒ほど社会に出てから淘汰されてしまう。そんな現代に潜むグレーな部分を切り取った本作は見ごたえありです!そんな教育の問題に挑戦する鈴木先生と、そのクラスの生徒の一人を土屋太鳳が演じます。

おわりに

以上、土屋太鳳さんの出演している映画についてでした。土屋太鳳さんと言えば「身長差」というマジックワードでファンを賑わしている今人気沸騰中の俳優さんですよね。僕はorangeで知って、素敵だなぁと思いました。気になる映画があればぜひ観てみてくださいね。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

関連記事:鳥人間コンテストをテーマにした青春映画「トリガール!」の感想

関連記事:高校生が主人公のオススメ青春映画27選

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。