元気が出る曲64選!仕事や恋、人間関係に疲れた時にオススメ。

8f2ba0bcd7bc938d371be2317ad0437f

こんにちは。本日は元気が出る曲について書いてみたいと思います。

皆さんはお仕事や勉強、人間関係、恋に疲れたな〜って時には何をしてリフレッシュしますか?

僕はそういう時に音楽を聴いたりします。何にも考えずにメロディに身を任せたり、沁みる歌詞を聞いていると元気が出るんですよね。

そこで今日は、元気が出る曲について書いてみたいと思います。また、もしおすすめの元気が出る曲があればぜひ教えてください。コメント欄などに書き込みいただけるととても喜びます。

<スポンサードリンク>

元気が出る曲

それでは早速、元気が出る曲をピックアップしてみたいと思います。女性向け、男性向け、邦楽、洋楽など現段階では整理せずに羅列している形になります。おすすめの曲を教えてもらいながら、ゆくゆくは見やすくしたいと思っております。よろしくお願いします!

1)明日はきっといい日になる

高橋 優

明日はきっといい日になる!今日はちょっと失敗しちゃったなぁ〜なんて日にはぜひ。PVもとても素敵です。
YouTubeでの視聴はこちら

2)花唄

GReeeeN

こちらはぜひPVを見ながら聴いてほしい曲。聞いていると心が躍ってくる感じになります。
YouTubeでの視聴はこちら

3)手紙〜拝啓 十五の君へ〜

アンジェラ・アキ

卒業式に歌ったよ!という人も多いみたいですね。この曲を聴くと人生頑張らねば!という気持ちになります。
YouTubeでの視聴はこちら

4)全てが僕の力になる

くず

くずの歌う、全てが僕の力になる。力強いその歌詞と歌声が、文字通り僕の力になってくれる気がします。
YouTubeでの視聴はこちら

5)世界に一つだけの花

SMAP

人それぞれ素敵なところがあるのに、どうして一番になりたがるのか。競争に疲れてしまった時、この曲を聴くと大事なことを思い出させてくれる気がします。今、僕にできることを。
YouTubeでの視聴はこちら

6)愛を込めて花束を

Superfly

この曲を聴くと優しく力強い気持ちになる。大好きなドラマ「エジソンの母」の主題歌でもあります。
YouTubeでの視聴はこちら

7)あとひとつ

FUNKY MONKEY BABYS

この曲を聴くたびに甲子園を思い出します。学生の頃に感じていたあの熱量を思い出させてくれる一曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

8)何度でも

DREAMS COME TRUE

何度でも。この一言を胸に刻んで頑張りたくなる一曲。何度でも何度でも何度でも転んでは立ち上がって、人生を歩んでいきたいと思います。
YouTubeでの視聴はこちら

9)ひまわり

遊助

ほんと良い曲(なんと主観的な表現。笑)。あったかい気持ちになるし、なんとなく気楽に頑張ろうって思える一曲。
YouTubeでの視聴はこちら

10)realize

melody

ドラマ「ドラゴン桜」の主題歌で好きになった一曲。この曲を聴くと、できる!頑張るぞ。という気持ちになります。
YouTubeでの視聴はこちら

11)Bad Day

Daniel Powter

中学生の頃に良く聴きました〜。歌詞の意味とか分かってないのですが、この曲を聴くと落ち着きます。
YouTubeでの視聴はこちら

12)全力少年

スキマスイッチ

泥臭くても良いから一歩前に進もうという気持ちになれる一曲。あの頃の僕らはきっと全力で少年だった。
YouTubeでの視聴はこちら

13)カサブタ

浅野勝盛

アニメ金色のガッシュベルの主題歌となった曲。カサブタができるほど全力疾走できているか?なんてことを考えさせられたりする。
YouTubeでの視聴はこちら

14)SHAMROCK

UVERworld

僕ら世代(92年世代)の青春ソング。この曲を聴くだけでテンションが上がって、元気が出る。そんな一曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

15)気分上々↑↑

mihimaru GT

疲れた時はこの曲でテンションを上げていきましょう!
YouTubeでの視聴はこちら

16)ええねん

ウルフルズ

ええねん♪細かいことを気にして落ち込むのはやめようって思える一曲。前を向いて行こうか!
YouTubeでの視聴はこちら

17)天体観測

BUMP OF CHICKEN

望遠鏡を覗き込んだ♪なんだかんだでテンションの上がる一曲。
YouTubeでの視聴はこちら

18)気まぐれロマンティック

いきものがかり

陽気なリズムで聴いていると明るい気持ちになれる一曲。この曲を聴くと自分もリズムを刻みたくなってきますね。
YouTubeでの視聴はこちら

19)決意の朝に

Aqua Timez

挑戦する気持ちにそっと寄り添ってくれる一曲。かっこつけずに明日も全力で頑張りたいと思える。
YouTubeでの視聴はこちら

20)轍 -わだち-

コブクロ

コブクロの歌ってほんと勇気付けられる曲が多いのですが、個人的にその中でも特に好きな轍をピックアップ!
YouTubeでの視聴はこちら

21)栄光の架け橋

ゆず

言わずと知れた名曲。この曲を聴くと踏ん張ろうと思える。
YouTubeでの視聴はこちら

22)Crazy For You

Kylee

とーどけーこの想いよ〜、夜空は君への滑走路♪リズムがよくて聴いていて元気が出る曲ですね。ニッセンのCMに採用されていたこともあり、メジャーな一曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

23)宙船

TOKIO

「おまえのオールをまかせるな」という一言がとても印象に残る一曲。自分の人生を歩むのは自分、自分の人生という航海に出る船のオールを人に任せてはいけない。這いずりながらでも一歩踏み出したいという、力強さというか勇気のようなものをもえらえる。おすすめの元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

24)やさしさで溢れるように

Flower

この曲を聴くと心が優しくまーるくなる。仕事やプレイベートの人間関係の中で、心をすり減らしてしまった時に聴くと元気が出る曲。いつも誰かを思いやれるだけの心のあたたかさを持っていたい。そう思わせてくれる一曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

25)NO MORE CRY

D-51

ドラマ「ごくせん」のエンディングで採用されたこともあり、メジャーな一曲です。落ち込んで下を向きそうになった時、この曲を聴くと前を向こうかなと思える一曲。悔しい時、悲しい時は一通り泣いて、切り替えて前に進んでいこうかと考えさせてくれるおすすめの一曲。
YouTubeでの視聴はこちら

26)ココロオドル

nobody knows+

学生時代、毎日のように聴いていた「ココロオドル」。聴いているとステップを踏みたくなってくるような誘うリズム感を持った一曲。この曲を聴くとテンションが上がってくる、そんな元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

27)小さな恋のうた

MONGOL800

名曲中の名曲「小さな恋のうた」。カラオケでも定番のこの曲、元気がない時、くじけそうな時に背中をポンっと押してくれるような、勇気と元気をくれるおすすめの一曲。まっすぐに向き合ってぶつかって行きたくなる、胸の奥をアツくさせてくれる。

28)踊れ

Micro

赤色の炎というよりも、青色の炎的な。静かだけど力強いエネルギーをくれる一曲。「誰にも気づかれない場所で、ひたむき汗流す君へ。フレーフレーその心へ。」というところでグッと心がアツくなる。
YouTubeでの視聴はこちら

29)海の声

浦島太郎(桐谷健太)

優しい三味線の音と声で、聴いている人の心をそっと癒してくれる。一週間疲れた〜!って時や、深夜に一人でパソコン作業に打ち込んでいる時なんかに聴きたくなる一曲です。この曲を聴くと心が落ち着くし、明日も頑張ろう。という元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

30)君と羊と青

RADWIMPS

君と青と羊で群青です。日本サッカー代表のテーマ曲にもなりました。アップテンポでテンションあがります!カラオケで知らない人が聞いても元気になります。
YouTubeでの視聴はこちら

31)Try Everything

Dream Ami

この曲は、ズートピアの主題歌です。諦めず、前向きに進む主人公に共感できる、内容の曲になっています。明るい気持ちにさせてくれます。
YouTubeでの視聴はこちら

32)ダメ社員でもいいじゃない。

シクラメン

PVがとても可愛い!仕事で失敗した時、うまくいかないときはこのポップなメロディを聞いてみてください。覚えやすいメロディなので、口ずさみながらがんばれます!勇気をもらえます!
YouTubeでの視聴はこちら

33)負けないで

ZARD

ZARDの名曲です。くじけそうになったとき、もうしんどいよう…と泣きそうになっているとき、心が弱っているときに聞くと、元気が出ます。もう少し頑張ってみよう!と気持ちが奮い立ちます。心に染みる応援ソングです。
YouTubeでの視聴はこちら

34)春になったら

miwa

優しいmiwaの声に癒されるし、聞いていると暖かい気持ちになり元気が出てきます!とてもオススメです。
YouTubeでの視聴はこちら

35)HELLO

福山雅治

福山雅治さんのアップテンポの曲です。歌詞は恋をテーマに歌っているのですが、「誰にも負けたくない」や「君と明日手に入れるのさ」など誰にも負けずに必ず手に入れるなど目標を実現させるというような歌詞が多く、やる気や元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

36)Shake It Off

Taylor Swift

すごくノリがよくって踊り出したくなる曲です。歌詞も「批判するものに対して、気にしてなんかいられない」と歌っていて、すごく前向きになれます。
YouTubeでの視聴はこちら

37)笑顔のまんま

BEGIN with アホナスターズ

この曲を聞くと笑っているだけで丸儲けな気がするし、無理してでも笑おうと思う。笑うと脳が勘違いを起こして『今楽しいのだ』と思うようになっているみたいです。どうせなら笑っていたいですよね。
YouTubeでの視聴はこちら

38)SMILY

大塚愛

悲しい顔よりも素敵な笑顔で今日もありたいと思える一曲。POPなメロディで笑顔でいようよ〜♪という力強いメッセージをくれる。落ち込んで下を向きそうになったときにはぜひ聴きたい一曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

39)Be Strong

西野カナ

西野カナの4thアルバムに収録された、失恋から立ち直る決意を歌った曲。過去を振り向かずに前を向いて歩きだそうという歌詞が元気をくれます。失恋や過去の失敗に悩んでくよくよしていた人はこれを聞くと元気が出ると思います。
YouTubeの視聴はこちら

40)Very Very

アフロマニア

とにかく聴いているとノリノリになる。韻の踏み具合とかたまらない。後広島の人には神ってるカープの中継テーマでお馴染み
YouTubeでの視聴はこちら

41)Ki・mi・ni・mu・chu

EXILE

EXILEファミリーが出演しているビールのコマーシャルで使われていた曲です。コマーシャル上でもメンバー達がビールで乾杯したり、楽しそうに飲んでいる様子から元気をもらっていました。歌詞でも乾杯や飲み明かそうなどみんなで飲む様子が入っております。
YouTubeでの視聴はこちら

42)シシカバブー

ゆず

最初は早くて何言ってるのか分かり難いですが、段々聞きなれてくると分かってきて元気だせよ~って言われてる気がします。テンポも良くノリも自分は好きです。ダンスも見てるのは好きです。
YouTubeでの視聴はこちら

43)やさしい気持ちで

Superfly

朝番組のテーマ曲で使われていて、テレビから流れる歌声を毎朝のように聴いていました。そのパワフルでまっすぐな歌声は、「今日も一日、がんばろう!」と背中を押してくれました。
YouTubeでの視聴はこちら

44)MERRY-LIFE-GOES-ROUND

DREAMS COME TRUE

ドリカムの「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」は、とことん落ち込んだ時でも前を向いていける、という気持ちになれる大好きな曲です。
こんな歌詞があります。
「超えても超えても険しい明日は現れるの なんとかなるってぜんぜん思えないこともあるの泣きたくなるでしょ あなたがただいてくれるから また今日一日生きてみようかと思う」深刻な状況にありながら、誰かの存在のお陰で何とか支えられて生きている、私はきっと生まれ変われる、そんなシーンが思い浮かび、明るくなれるんです。
YouTubeでの視聴はこちら

45)SUN

星野 源

星野源さんのSUNはポップなリズムと歌詞で、聞いていると元気が出ます。「僕たちはいつか終わるから、踊れ、今」はくも膜下出血を克服した源さんからのメッセージにも聞こえます。
YouTubeでの視聴はこちら

46)Driver’s High

L’Arc~en~Ciel

ブルーな気分で運転している時に、ピッタリの1曲です!落ち込んでいるはずなのに、途中から口ずさんでしまいます。曲が終わった頃には、落ち込んでいたことを忘れるくらいスカッと爽快な気分になれます。
YouTubeでの視聴はこちら

47)ライフ イズ ビューティフル

ケツメイシ

ケツメイシさんの「ライフイズビューティフル」は、人生で息苦しさを感じたとき、聞きたい曲です。この曲で背中を押されて頑張ろうと思えた人は多いのではないでしょうか。
YouTubeでの視聴はこちら

48)ウィーアー!

きただにひろし

アニメ「ワンピース」の主題歌でもあるウィーアー!です。
曲調がアップテンポなので聞いているだけでテンションが上がる曲ですが、歌詞に注目してみても「探し物を探しに行くのさ」というフレーズがサビに出てくるので挑戦していこうという気持ちになります。
YouTubeでの視聴はこちら

49)time after time

シンディ・ローパー

疲れてしまい元気のないときは誰しもがあると思います。そんなときこのtime after timeをぜひ聴いてみてください。ものすごく癒されますよ。
YouTubeでの視聴はこちら

50)家族になろうよ

福山雅治

なんだか分からないけど、聴いていると心が優しくなる一曲。『「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり それでも隣で笑ってくれて 選んでくれてありがとう』という歌詞が心にすーっと入ってくる。ギスギスした時に聞きたい一曲。明日からまた頑張ろうという気持になる。
YouTubeでの視聴はこちら

51)足音 〜 Be Strong

MrChildren

バラードですが聴き終わったときにじわじわ元気が出てくるような曲です。落ち込んでなかなか「次の一歩」が踏み出せないとき、この曲は必ず後押ししてくれるでしょう!
YouTubeでの視聴はこちら

52)みんながみんな英雄

AI

有名な携帯電話のテレビCMで使われていたAIさんの曲です。落ち込んだ時に聞くとその曲調と歌詞の明るさに元気をもらえます。自分は仕事で失敗した時なんかに聞いて「よっしゃ、がんばるか!」という気分になっています!
YouTubeでの視聴はこちら

53)あなたにしかできないこと

ダイスケ

ZIPを見ているor見ていた方にはお馴染みの曲かもしれません。ダイスケの曲です。歌詞が全てポジティブで、人それぞれ自分にしかできないことが必ずあるんだと勇気をもらえる曲です。今度こそうまくいく、過去は思い出にして新しい旅を始めようというメッセージ性のある歌詞です。私はこの曲を聴くといつも、zippei兄弟という二匹の犬が旅先でいろんな人に出会い、元気を与えていたことを思い出します。
YouTubeでの視聴はこちら

54)虹

AAA

くじけそうになった時、アップテンポの曲が弱った気持ちを気持ちを一気に押し上げてくれます。辛い経験も夢への大切な一歩。プラスのパワーに変えてくれる一曲です!
YouTubeでの視聴はこちら

55)Good Time

Owl City & Carly Rae Jepsen

元気を出したい時はストレートにアップテンポな曲を聞いてみよう。洋楽なので歌詞を調べて聞いてみるとよりいいかもしれません。サビの『It’s always good time』(いつでも最高の時間なんだよ)というフレーズは元気が出ます!
YouTubeでの視聴はこちら

56)20+∞Century Boys

Acid Black Cherry

広い世界に生きるちっぽけな自分、夢を見て夢破れてを繰り返す自分。そんな無力感を感じながらも夢を持って生きていく。生きていけば何かが変わる。ロックの速い曲調と前向きな歌詞が背中を押してくれる1曲です。PVも思わず笑顔になってしまうような仕上がりなので、ぜひ見てみて下さい。
YouTubeでの視聴はこちら

57)前前前世

RADWIMPS

2016年の大ヒット映画「君の名は。」の主題歌を飾った「前前前世」。特段前向きな歌詞であったりポジティブなメッセージ!!というわけではないのですが、どこか聴いていて前のめりになる空気感が好きです。この曲を聴くとやる気に満ち溢れてくるような、そんな元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

58)ロコローション

ORANGE RANGE

元気が出る曲といえば!沖縄出身バンド「ORANGE RANGE」。その中でもこのロコローションは聴くとどんな気分だったとしてもテンションが上がります。「刺激が欲しければ馬鹿になれ!」という歌詞にもある通り、悩んだりくよくよしている時は考えすぎに馬鹿になって行動すればどうにかなります。この曲を聴いてエンジンをかけてみてはいかがでしょうか。

59)キセキ〜未来へ〜

whiteeeen

2016年公開の映画「青空エール」で主題歌になった「キセキ〜未来へ〜」。Greenのキセキをwhiteeeenがカバーした一曲です。この曲を聴くとくじけそうな時もしんどい時も、前を向いて頑張ろうと思えます。全力投球だった青春時代を思い出せるような、そんな元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

60)初花凛々

ツヅリ・ヅクリ

こちらもカバー曲。coccoの「初花凛々」をツヅリ・ヅクリがカバーした一曲。「ハローハローハロー」という歌詞が底なしに力強い。辛いことや苦しいことがある毎日だけど、それでも前を向いて一歩を踏み出すんだ。という気持ちにさせてくれます。
YouTubeでの視聴はこちら

61)GREEN DAYS

槇原敬之

ドラマ「牛に願いを」で使われていた曲。この曲を聴くと、明日への情熱みたいなものが湧いてきます。まっすぐにまっすぐに道は自分の眼の前に広がっていて、その道に一歩踏み出すも踏み出さないも自分次第。「頑張るぞ!」というスイッチを入れたい時に聴きたい元気が出る曲です。

62)NANIMONO

中田ヤスタカ

就職活動をテーマに人間模様を描いた映画「何者」。何者の主題歌として採用されたのがこの「NANIMONO」です。人は皆誰しも「何者か」になろうとしている。確かな何かを得るには一歩踏み出す勇気を持って動き続けるしかないんですよね。通勤中や通学中に聴きたい、闘志にスイッチを入れてくれる一曲です。映画とも合わせて楽しんでみて欲しい元気が出る曲です。
YouTubeでの視聴はこちら

63)GO!!!

FLOW

「ぶっ放せ like a 弾丸ライナー!」という歌詞が頭に残るテンションを上げてくる一曲。アニメ「NARUTO」でも使われていた曲で、この曲を聴くと前に前に前にとにかく爆走したくなるよな、そんな勢いをくれます。前に進む強気な気持ちが欲しい時なんかに聴いてみてください!ウィーアー、ファイティングドリーマー!!

64)05410-(ん)

RADWIMPS

Wake me up!(私を起こして)という歌詞がとても余韻に残る一曲。学生の頃、体育祭のマスダンスで使ってからずっと大好きな一曲です。朝起きてから会社に向かう道中、お昼過ぎ、折り返し地点で新たな気持ちになりたい時などに聴いている元気が出る一曲です。

<スポンサードリンク>

振り返ると
本記事でピックアップさせていただいた元気が出る曲を曲名のみの一覧にしておきますので、気になる曲があればぜひYouTubeやiTunes、CDレンタルなどして楽しんでみてください。

1)明日はきっといい日になる
2)花唄
3)手紙〜拝啓 十五の君へ〜
4)全てが僕の力になる
5)世界に一つだけの花
6)愛を込めて花束を
7)あとひとつ
8)何度でも
9)ひまわり
10)realize
11)Bad Day
12)全力少年
13)カサブタ
14)SHAMROCK
15)気分上々↑↑
16)ええねん
17)天体観測
18)気まぐれロマンティック
19)決意の朝に
20)轍 -わだち-
21)栄光の架け橋
22)Crazy For You
23)宙船
24)やさしさで溢れるように
25)NO MORE CRY
26)ココロオドル
27)小さな恋のうた
28)踊れ
29)海の声
30)君と羊と青
31)Try Everything
32)ダメ社員でもいいじゃない。
33)負けないで
34)春になったら
35)HELLO
36)Shake It Off
37)笑顔のまんま
38)SMILY
39)Be Strong
40)Very Very
41)Ki・mi・ni・mu・chu
42)シシカバブー
43)やさしい気持ちで
44)MERRY-LIFE-GOES-ROUND
45)SUN
46)Driver’s High
47)ライフ イズ ビューティフル
48)ウィーアー!
49)time after time
50)家族になろうよ
51)足音 〜 Be Strong
52)みんながみんな英雄
53)あなたにしかできないこと
54)虹
55)Good Time
56)20+∞Century Boys
57)前前前世
58)ロコローション
59)キセキ〜未来へ〜
60)初花凛々
61)GREEN DAYS
62)NANIMONO
63)GO!!!
64)05410-(ん)

元気が出る曲を探している人におすすめのAmazon prime MUSIC

Amazonプライム・ミュージックをご存知でしょうか?Amazonプライム・ミュージックは、Amazonプライムで100万曲の音楽が聴き放題となるサービスのことです。

これはもともとAmazonにあったプライム会員という制度の中に、プライム・ミュージックが追加された形で今に至ります。Amazonのプライム会員といえば、お急ぎ便が使い放題だったり、Kindle本が毎月1冊無料だったり、プライム・ビデオにて映画やドラマが見放題だったり。

年額3,900円でこんなに出しちゃっていいの?というお得なサービスです。プライム・ビデオはそのプライム会員メニューの中の一部というわけですね。

今よりさらに音楽を楽しみたい!という方はぜひチェックしてみてください。

まとめ

以上、元気が出る曲!仕事や恋、人間関係に疲れた時にオススメ。についてでした。いかがでしたでしょうか。気になった曲があればぜひ一度聴いてみてくださいね。仕事に疲れた時、人間関係に疲れた時、恋に疲れた時、元気をくれるのではないかと思います。

また、最近の音楽について疎いので、ぜひおすすめの曲やアーティストがあれば、教えて下さい!それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

よければこちらも合わせてお読みください。

23歳 社会人1年目の頑張る人にオススメしたい本15選

2016.10.23

元気が出る映画まとめ!明日からまた頑張りたい人にオススメの映画37選

2016.07.22

<スポンサードリンク>

気に入った記事があればシェアしていただけると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

宮田 匠

92年生まれ24歳宮田匠です。映画が大好きで、映画についていろいろと書いています。他にも自転車やフットサルなど割と身体を動かす方も好きです。何より文字を綴ることが大好きです。ブログを通じてたくさんの人と交流できると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。