元気が出る曲111選!疲れた時に聴きたい元気になる曲おすすめまとめ

元気が出る曲110選!疲れた時に聴きたい元気になる曲おすすめまとめ

こんにちはMIYALOG編集部の宮田(@uhtm22)です。本日は疲れた時に聴きたくなる、元気が出る曲・元気が出る歌について書いてみたいと思います。

本記事では、何かに失敗して前を向くのがこわい。明日を頑張りきれる自信がない。なぜかやる気が湧いてこなくて、そんな自分が嫌。なんてことを感じている時に聴きたい「元気が出る曲」をピックアップしています。

本記事はこのような方におすすめ
・ちょっぴり元気が欲しい
・誰かにエールを贈りたい
・音楽が好き
  1. 人は挫折して強くなる
  2. 元気が出る曲 ※はじめに
  3. おすすめの元気が出る曲一覧
    1. 1)明日はきっといい日になる
    2. 2)花唄
    3. 3)手紙〜拝啓 十五の君へ〜
    4. 4)全てが僕の力になる
    5. 5)世界に一つだけの花
    6. 6)愛を込めて花束を
    7. 7)あとひとつ
    8. 8)何度でも
    9. 9)ひまわり
    10. 10)ともに
    11. 11)Bad Day
    12. 12)全力少年
    13. 13)カサブタ
    14. 14)SHAMROCK
    15. 15)気分上々↑↑
    16. 16)ええねん
    17. 17)天体観測
    18. 18)気まぐれロマンティック
    19. 19)決意の朝に
    20. 20)轍 -わだち-
    21. 21)栄光の架け橋
    22. 22)Crazy For You
    23. 23)宙船
    24. 24)やさしさで溢れるように
    25. 25)NO MORE CRY
    26. 26)ココロオドル
    27. 27)小さな恋のうた
    28. 28)踊れ
    29. 29)海の声
    30. 30)君と羊と青
    31. 31)Try Everything
    32. 32)ダメ社員でもいいじゃない。
    33. 33)負けないで
    34. 34)春になったら
    35. 35)HELLO
    36. 36)Shake It Off
    37. 37)笑顔のまんま
    38. 38)SMILY
    39. 39)Be Strong
    40. 40)Very Very
    41. 41)Ki・mi・ni・mu・chu
    42. 42)シシカバブー
    43. 43)やさしい気持ちで
    44. 44)MERRY-LIFE-GOES-ROUND
    45. 45)SUN
    46. 46)Driver’s High
    47. 47)ライフ イズ ビューティフル
    48. 48)ウィーアー!
    49. 49)time after time
    50. 50)家族になろうよ
    51. 51)足音 〜 Be Strong
    52. 52)みんながみんな英雄
    53. 53)あなたにしかできないこと
    54. 54)虹
    55. 55)Good Time
    56. 56)20+∞Century Boys
    57. 57)前前前世
    58. 58)ロコローション
    59. 59)キセキ〜未来へ〜
    60. 60)初花凛々
    61. 61)GREEN DAYS
    62. 62)NANIMONO
    63. 63)GO!!!
    64. 64)05410-(ん)
    65. 65)キミがいる
    66. 66)Happiness
    67. 67)笑えれば
    68. 68)Wonderful Opportunity
    69. 69)NIPPON
    70. 70)横顔
    71. 71)YELL~エール~
    72. 72)じぶんROCK
    73. 73)Green boys
    74. 74)みんなのうた
    75. 75)マジありがとう
    76. 76)心絵
    77. 77)オリジナルスマイル
    78. 78)勇気100%
    79. 79)初恋/グッバイ・アイザック
    80. 変わらないもの
    81. 81)AMBITIOUS JAPAN!
    82. 82)それが大事
    83. 83)明日への賛歌
    84. 84)奇跡を望むなら
    85. 85)愛は勝つ
    86. 86)Sugar!!
    87. 87)Amazing Parade
    88. 88)ひとりじゃない
    89. 89)R.Y.U.S.E.I.
    90. 90)I’m In the Mood for Dancing
    91. 91)君に贈る詩
    92. 92)Slow & Easy
    93. 93)プレゼント
    94. 94)Twinkle Days
    95. 95)太陽の真ん中へ
    96. 96)道
    97. 97)POISON
    98. 98)イマジネーション
    99. 99)空も飛べるはず
    100. 100)3月9日
    101. 101)Always
    102. 102)ぶっ生き返す!!
    103. 103)FLASH
    104. 104)歩いて帰ろう
    105. 105)キミシダイ列車
    106. 106)オワリはじまり
    107. 107)Continue
    108. 108)ありがとうの輪
    109. 109)ピースサイン
    110. 110)見たこともない景色
    111. 111)Beautiful
  4. 元気が出る曲一覧振り返り
  5. 元気が出る曲一覧※アーティスト編
  6. 元気が出る曲をAmazonプライムで!
    1. 無料体験を利用してみる
  7. まとめ

人は挫折して強くなる

元気が出る曲110選

仕事だって恋愛だって、人は挑戦すれば失敗します。失敗すると落ち込んだり、再び立ち上がるのがこわくなったりします。

でもそれでいいのです。

人はそうやって、進んではぶつかり、進んではぶつかりボロボロになりながら成長していくもの。思いっきりチャレンジして、思いっきり失敗した自分を褒めてあげられる自分でありたいものです。

失敗してかさぶただらけになった時、前に進むための元気と勇気を音楽からチャージしてほしい。チャレンジするみなさんとともに、いつもボロボロながらも一歩踏み出し続けるメディアでありたいと思います。そんな想いを持って記事を書き進めます。

元気が出る曲 ※はじめに

本記事では元気が出る曲をピックアップさせていただいておりますが、現在のところ女性向け、男性向け、邦楽、洋楽、年代などは整理せずに羅列している形になります。おすすめの曲を教えてもらいながら、ゆくゆくは見やすくしたいと思っております。よろしくお願いします!

補足
本記事では著作権の関係でYouTubeの埋め込みは行っておりません。リンク先で視聴してみてください。なお、各曲CDのジャケット写真を表示しており、クリックして詳細をチェックすることが可能です。

おすすめの元気が出る曲一覧

それでは、ここからは元気が出る曲をピックアップしていきたいと思います。明日頑張るためのエネルギーをぜひ。

1)明日はきっといい日になる

高橋 優

明日はきっといい日になる!今日はちょっと失敗しちゃったなぁ〜なんてしょげて落ち込んでいる日にオススメの元気が出る曲。PVもとても素敵です。

下ばっかり向いてても仕方ない、顔をあげて、前向いて、明日も頑張るぞ!なんて気持ちになる応援ソング。

この曲をチェックする
明日はきっといい日になる

2)花唄

GReeeeN

爽やかさ満点のGReeeeNの歌う曲。こちらはぜひPVを見ながら聴いてほしい曲。聞いていると心が躍ってくる感じになります。元気が出る曲であり、テンションが上がる曲であり、青春時代の勢いを感じられる一曲。

まずは難しいことなんて考えずに、自分の心がときめく方へ、あの頃の様にがむしゃらに叫んで、歌って踊って、突き進んで見ても良いのかもしれないなんてことを感じる曲。

この曲をチェックする
花唄

3)手紙〜拝啓 十五の君へ〜

アンジェラ・アキ

卒業式に歌ったよ!という人も多いみたいですね。この曲を聴くと人生頑張らねば!という気持ちになります。ふと自分自身の心の声に耳を傾けたくなるMVもオススメです。

夢を追いかける勇気を失いそうになった時、この曲を聴くと元気がチャージできる。

この曲をチェックする
手紙 ~拝啓 十五の君へ~

4)全てが僕の力になる

くず

くずの歌う、全てが僕の力になる。力強いその歌詞と歌声が、文字通り僕の力になってくれる気がします。この曲を聴くと背中を押してもらえるきがする、そんな元気が出る曲。

向かい風が吹いている時、何か挫折しそうな時、自分の不甲斐なさを感じた時なんかに聴きたいオススメの応援ソングですね。

この曲をチェックする
全てが僕の力になる ! (通常盤)

5)世界に一つだけの花

SMAP

人それぞれ素敵なところがあるのに、どうして一番になりたがるのか。競争に疲れてしまった時、この曲を聴くと大事なことを思い出させてくれる気がします。今、僕にできることを。一人一人みんな素敵なんだというあたたかい気持ちにさせてくれる元気が出る曲。

この曲をチェックする
世界に一つだけの花

6)愛を込めて花束を

Superfly

力強さとあたたかさを同時に持つSuperflyの歌声。この曲を聴くと優しく力強い気持ちになる。大好きなドラマ「エジソンの母」の主題歌でもあります。優しく心に響くオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
愛をこめて花束を

7)あとひとつ

FUNKY MONKEY BABYS

この曲を聴くたびに甲子園を思い出します。学生の頃に感じていたあの熱量、青春時代の無限大な可能性を思い出させてくれる一曲です。熱くなれる何かを見失いそうになった時に聴きたいオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
あとひとつ

8)何度でも

DREAMS COME TRUE

世代を超えて愛されるドリカムの名曲「何度でも」。「10,000回ダメでボロボロになっても、10,001回目は何か変わるかもしれない」この一言を胸に刻んで頑張りたくなる一曲。何度でも何度でも何度でも転んでは立ち上がって、人生を歩んでいきたいと思います。

この曲をチェックする
何度でも

9)ひまわり

遊助

ほんと良い曲(なんと主観的な表現。笑)。あったかい気持ちになるし、なんとなく気楽に頑張ろうって思える一曲。ゆるっとした曲調の中にある誠実さ、背中をそっと押してくれるような応援ソングであり、オススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
ひまわり

10)ともに

WANIMA

筆者個人的にはこの記事の中の100曲ほどの中で一番オススメしたい元気が出る曲。熊本発のロックバンドWANIMAが歌う躍動感とエネルギーに溢れる一曲。

とにかくこの曲を聴くとくよくよしている自分や悩んでいる自分がどうでもよくなります。自分の心に素直に、前に進みたい時にオススメ。YouTubeに公式映像がUPされているのでそちらも要チェック。

この曲をチェックする
ともに

11)Bad Day

Daniel Powter

中学生の頃に良く聴きました〜。歌詞の意味とか分かってないのですが、この曲を聴くと落ち着きます。歌詞が英語で、正確にはなんて言っているのか分からないのですが、それがまたいい。

この曲をチェックする
Bad Day

12)全力少年

スキマスイッチ

かっこつけずに生きる事がいつの頃からか難しくなる。そんな時に聴くと泥臭くても良いから一歩前に進もうという気持ちになれる一曲。あの頃の僕らはきっと全力で少年だった。今この瞬間に一生懸命であり続けたいと思わせてくれるオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
全力少年

13)カサブタ

浅野勝盛

アニメ金色のガッシュベルの主題歌となった曲。カサブタができるほど全力疾走できているか?なんてことを考えさせられたりする。ぶち当たって、ボロボロになって、ひたすら前に進め!というメッセージを感じられるオススメの元気が出る曲。

14)SHAMROCK

UVERworld

筆者世代(92年世代)の青春ソング。この曲を聴くだけでテンションが上がって、元気が出る。そんな一曲です。ノリノリで躍動感に溢れており、カラオケソングとしても定番ですね。

この曲をチェックする
SHAMROCK (初回限定盤)(DVD付)

15)気分上々↑↑

mihimaru GT

疲れた時はこの曲でテンションを上げていきましょう。とにかくノリノリでリズミカル。聴くとハイな気分になって前に進みますか!と思える元気が出る曲。

この曲をチェックする
気分上々↑↑

16)ええねん

ウルフルズ

ええねん♪細かいことを気にして落ち込むのはやめようって思える一曲。前を向いて行こうか!ウルフルズの定番オススメ曲。

この曲をチェックする
ええねん

17)天体観測

BUMP OF CHICKEN

BUMPが流行り出した頃に聴いていた人も多いであろう天体観測。ポップなリズムの中にもチャレンジする人を応援するメッセージがしっかりと込められたオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
天体観測

18)気まぐれロマンティック

いきものがかり

陽気なリズムで聴いていると明るい気持ちになれる一曲。この曲を聴くと自分もリズムを刻みたくなってきますね。難しいこと考えてないで、軽やかに歩みを進めていきたい、そんな前向きな気持ちを感じさせてくれる。

この曲をチェックする
気まぐれロマンティック

19)決意の朝に

Aqua Timez

挑戦する気持ちにそっと寄り添ってくれるオススメの元気が出る曲。かっこつけずに明日も全力で頑張りたいと思える。映画「ブレイブストーリー」の主題歌になったことでも有名な一曲。

この曲をチェックする
決意の朝に

20)轍 -わだち-

コブクロ

コブクロの歌ってほんと勇気付けられる曲が多いのですが、個人的にその中でも特に好きな轍をピックアップ!

この曲をチェックする
轍-わだち-

21)栄光の架け橋

ゆず

言わずと知れたゆずの名曲。この曲を聴くと踏ん張ろうと思える。まだまだいける、自分だってまだやれる!という勇気と元気をくれる。

この曲をチェックする
栄光の架橋

22)Crazy For You

Kylee

とーどけーこの想いよ〜、夜空は君への滑走路♪リズムがよくて聴いていて元気が出る曲ですね。ニッセンのCMに採用されていたこともあり、メジャーな一曲です。

この曲をチェックする
CRAZY FOR YOU

23)宙船

TOKIO

「おまえのオールをまかせるな」という一言がとても印象に残る一曲。自分の人生を歩むのは自分、自分の人生という航海に出る船のオールを人に任せてはいけない。這いずりながらでも一歩踏み出したいという、力強さというか勇気のようなものをもえらえる。おすすめの元気が出る曲です。

この曲をチェックする
宙船/do!do!do!

24)やさしさで溢れるように

Flower

この曲を聴くと心が優しくまーるくなる。仕事やプレイベートの人間関係の中で、心をすり減らしてしまった時に聴くと元気が出る曲。いつも誰かを思いやれるだけの心のあたたかさを持っていたい。そう思わせてくれる一曲です。

この曲をチェックする
やさしさで溢れるように

25)NO MORE CRY

D-51

ドラマ「ごくせん」のエンディングで採用されたこともあり、メジャーな一曲です。落ち込んで下を向きそうになった時、この曲を聴くと前を向こうかなと思える一曲。悔しい時、悲しい時は一通り泣いて、切り替えて前に進んでいこうかと考えさせてくれるおすすめの一曲。

この曲をチェックする
NO MORE CRY

26)ココロオドル

nobody knows+

学生時代、毎日のように聴いていた「ココロオドル」。聴いているとステップを踏みたくなってくるような誘うリズム感を持った一曲。この曲を聴くとテンションが上がってくる、そんな元気が出る曲です。

この曲をチェックする
ココロオドル -original version-

27)小さな恋のうた

MONGOL800

名曲中の名曲「小さな恋のうた」。カラオケでも定番のこの曲、元気がない時、くじけそうな時に背中をポンっと押してくれるような、勇気と元気をくれるおすすめの一曲。まっすぐに向き合ってぶつかって行きたくなる、胸の奥をアツくさせてくれる。

この曲をチェックする
小さな恋のうた

28)踊れ

Micro

赤色の炎というよりも、青色の炎的な。静かだけど力強いエネルギーをくれる一曲。「誰にも気づかれない場所で、ひたむき汗流す君へ。フレーフレーその心へ。」というところでグッと心がアツくなる。

この曲をチェックする
踊れ

29)海の声

浦島太郎(桐谷健太)

優しい三味線の音と声で、聴いている人の心をそっと癒してくれる。一週間疲れた〜!って時や、深夜に一人でパソコン作業に打ち込んでいる時なんかに聴きたくなる一曲です。この曲を聴くと心が落ち着くし、明日も頑張ろう。という元気が出る曲です。

この曲をチェックする
海の声

30)君と羊と青

RADWIMPS

君と青と羊で群青です。日本サッカー代表のテーマ曲にもなりました。アップテンポでテンションあがります!カラオケで知らない人が聞いても元気になります。

この曲をチェックする
君と羊と青

31)Try Everything

Dream Ami

この曲は、ディズニー映画「ズートピア」の主題歌です。諦めず、前向きに進む主人公に共感できる内容の曲になっており、子どもから大人まで世代を問わずオススメの元気が出る曲。明るい気持ちにさせてくれます。

この曲をチェックする
Try Everything

32)ダメ社員でもいいじゃない。

シクラメン

PVがとても可愛い!仕事で失敗した時、うまくいかないときはこのポップなメロディを聞いてみてください。覚えやすいメロディなので、口ずさみながらがんばれます!勇気をもらえます!

この曲をチェックする
ダメ社員でもいいじゃない。

33)負けないで

ZARD

ZARDの名曲です。くじけそうになったとき、もうしんどいよう…と泣きそうになっているとき、心が弱っているときに聞くと、元気が出ます。もう少し頑張ってみよう!と気持ちが奮い立ちます。心に染みる応援ソングです。

この曲をチェックする
Golden Best ~15th Anniversary~

34)春になったら

miwa

優しいmiwaの声に癒されるし、聞いていると暖かい気持ちになり元気が出てきます!とてもオススメです。

この曲をチェックする
春になったら

35)HELLO

福山雅治

福山雅治さんのアップテンポの曲です。歌詞は恋をテーマに歌っているのですが、「誰にも負けたくない」や「君と明日手に入れるのさ」など誰にも負けずに必ず手に入れるなど目標を実現させるというような歌詞が多く、やる気や元気が出る曲です。

この曲をチェックする
HELLO

36)Shake It Off

Taylor Swift

すごくノリがよくって踊り出したくなる曲です。歌詞も「批判するものに対して、気にしてなんかいられない」と歌っていて、すごく前向きになれます。

この曲をチェックする
Shake It Off

37)笑顔のまんま

BEGIN with アホナスターズ

この曲を聞くと笑っているだけで丸儲けな気がするし、無理してでも笑おうと思う。笑うと脳が勘違いを起こして『今楽しいのだ』と思うようになっているみたいです。どうせなら笑っていたいですよね。

この曲をチェックする
笑顔のまんま

38)SMILY

大塚愛

悲しい顔よりも素敵な笑顔で今日もありたいと思える一曲。POPなメロディで笑顔でいようよ〜♪という力強いメッセージをくれる。落ち込んで下を向きそうになったときにはぜひ聴きたい一曲です。

この曲をチェックする
SMILY

39)Be Strong

西野カナ

西野カナの4thアルバムに収録された、失恋から立ち直る決意を歌った曲。過去を振り向かずに前を向いて歩きだそうという歌詞が元気をくれます。失恋や過去の失敗に悩んでくよくよしていた人はこれを聞くと元気が出ると思います。

この曲をチェックする
Be Strong

40)Very Very

アフロマニア

とにかく聴いているとノリノリになる。韻の踏み具合とかたまらない。後広島の人には神ってるカープの中継テーマでお馴染みのオススメ曲。

この曲をチェックする
Very Very

41)Ki・mi・ni・mu・chu

EXILE

EXILEファミリーが出演しているビールのコマーシャルで使われていた曲です。コマーシャル上でもメンバー達がビールで乾杯したり、楽しそうに飲んでいる様子から元気をもらっていました。歌詞でも乾杯や飲み明かそうなどみんなで飲む様子が入っております。

この曲をチェックする
Ki・mi・ni・mu・chu

42)シシカバブー

ゆず

最初は早くて何言ってるのか分かり難いですが、段々聞きなれてくると分かってきて元気だせよ~って言われてる気がします。テンポも良くノリも自分は好きです。ダンスも見てるのは好きです。

この曲をチェックする
シシカバブー

43)やさしい気持ちで

Superfly

朝番組のテーマ曲で使われていて、テレビから流れる歌声を毎朝のように聴いていました。そのパワフルでまっすぐな歌声は、「今日も一日、がんばろう!」と背中を押してくれました。

この曲をチェックする
やさしい気持ちで

44)MERRY-LIFE-GOES-ROUND

DREAMS COME TRUE

ドリカムの「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」は、とことん落ち込んだ時でも前を向いていける、という気持ちになれる大好きな曲です。

こんな歌詞があります。「超えても超えても険しい明日は現れるの なんとかなるってぜんぜん思えないこともあるの泣きたくなるでしょ あなたがただいてくれるから また今日一日生きてみようかと思う」。

深刻な状況にありながら、誰かの存在のお陰で何とか支えられて生きている、私はきっと生まれ変われる、そんなシーンが思い浮かび、明るくなれるオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
Merry-Life-Goes-Round

45)SUN

星野 源

星野源さんのSUNはポップなリズムと歌詞で、聞いていると元気が出ます。「僕たちはいつか終わるから、踊れ、今」はくも膜下出血を克服した源さんからのメッセージにも聞こえます。

この曲をチェックする
SUN

46)Driver’s High

L’Arc~en~Ciel

ブルーな気分で運転している時に、ピッタリの1曲です!落ち込んでいるはずなのに、途中から口ずさんでしまいます。曲が終わった頃には、落ち込んでいたことを忘れるくらいスカッと爽快な気分になれます。

この曲をチェックする
Driver’s High

47)ライフ イズ ビューティフル

ケツメイシ

ケツメイシさんの「ライフイズビューティフル」は、人生で息苦しさを感じたとき、聞きたい曲です。この曲で背中を押されて頑張ろうと思えた人は多いのではないでしょうか。

この曲をチェックする
ケツノポリス5

48)ウィーアー!

きただにひろし

アニメ「ワンピース」の主題歌でもあるウィーアー!です。曲調がアップテンポなので聞いているだけでテンションが上がる曲ですが、歌詞に注目してみても「探し物を探しに行くのさ」というフレーズがサビに出てくるので挑戦していこうという気持ちになります。

この曲をチェックする
ウィーアー!

49)time after time

シンディ・ローパー

疲れてしまい元気のないときは誰しもがあると思います。そんなときこのtime after timeをぜひ聴いてみてください。ものすごく癒されますよ。

この曲をチェックする
タイム・アフター・タイム

50)家族になろうよ

福山雅治

なんだか分からないけど、聴いていると心が優しくなる一曲。『「100年経っても好きでいてね」みんなの前で困らせたり それでも隣で笑ってくれて 選んでくれてありがとう』という歌詞が心にすーっと入ってくる。ギスギスした時に聞きたい一曲。明日からまた頑張ろうという気持になる。

この曲をチェックする
HUMAN

51)足音 〜 Be Strong

MrChildren

バラードですが聴き終わったときにじわじわ元気が出てくるような曲です。落ち込んでなかなか「次の一歩」が踏み出せないとき、この曲は必ず後押ししてくれるでしょう!

この曲をチェックする
足音 ~Be Strong

52)みんながみんな英雄

AI

有名な携帯電話のテレビCMで使われていたAIさんの曲です。落ち込んだ時に聞くとその曲調と歌詞の明るさに元気をもらえます。自分は仕事で失敗した時なんかに聞いて「よっしゃ、がんばるか!」という気分になっています!

この曲をチェックする
みんながみんな英雄

53)あなたにしかできないこと

ダイスケ

ZIPを見ているor見ていた方にはお馴染みの曲かもしれません。ダイスケの曲です。歌詞が全てポジティブで、人それぞれ自分にしかできないことが必ずあるんだと勇気をもらえる曲です。今度こそうまくいく、過去は思い出にして新しい旅を始めようというメッセージ性のある歌詞です。

この曲をチェックする
あなたにしかできないこと

54)虹

AAA

くじけそうになった時、アップテンポの曲が弱った気持ちを気持ちを一気に押し上げてくれます。辛い経験も夢への大切な一歩。プラスのパワーに変えてくれる一曲です!

この曲をチェックする

55)Good Time

Owl City & Carly Rae Jepsen

元気を出したい時はストレートにアップテンポな曲を聞いてみよう。洋楽なので歌詞を調べて聞いてみるとよりいいかもしれません。サビの『It’s always good time』(いつでも最高の時間なんだよ)というフレーズは元気が出ます!

この曲をチェックする
Good Time

56)20+∞Century Boys

Acid Black Cherry

広い世界に生きるちっぽけな自分、夢を見て夢破れてを繰り返す自分。そんな無力感を感じながらも夢を持って生きていく。生きていけば何かが変わる。ロックの速い曲調と前向きな歌詞が背中を押してくれる1曲です。PVも思わず笑顔になってしまうような仕上がりなので、ぜひ見てみて下さい。

この曲をチェックする
20+∞Century Boys

57)前前前世

RADWIMPS

2016年の大ヒット映画「君の名は。」の主題歌を飾った「前前前世」。特段前向きな歌詞であったりポジティブなメッセージ!!というわけではないのですが、どこか聴いていて前のめりになる空気感が好きです。この曲を聴くとやる気に満ち溢れてくるような、そんな元気が出る曲です。

この曲をチェックする
前前前世

58)ロコローション

ORANGE RANGE

元気が出る曲といえば!沖縄出身バンド「ORANGE RANGE」。その中でもこのロコローションは聴くとどんな気分だったとしてもテンションが上がります。「刺激が欲しければ馬鹿になれ!」という歌詞にもある通り、悩んだりくよくよしている時は考えすぎに馬鹿になって行動すればどうにかなります。この曲を聴いてエンジンをかけてみてはいかがでしょうか。

この曲をチェックする
ロコローション

59)キセキ〜未来へ〜

whiteeeen

2016年公開の映画「青空エール」で主題歌になった「キセキ〜未来へ〜」。Greenのキセキをwhiteeeenがカバーした一曲です。この曲を聴くとくじけそうな時もしんどい時も、前を向いて頑張ろうと思えます。全力投球だった青春時代を思い出せるような、そんな元気が出る曲です。

この曲をチェックする
キセキ~未来へ~

60)初花凛々

ツヅリ・ヅクリ

こちらもカバー曲。coccoの「初花凛々」をツヅリ・ヅクリがカバーした一曲。「ハローハローハロー」という歌詞が底なしに力強い。辛いことや苦しいことがある毎日だけど、それでも前を向いて一歩を踏み出すんだ。という気持ちにさせてくれます。

この曲をチェックする
カバー・ヅクリ

61)GREEN DAYS

槇原敬之

ドラマ「牛に願いを」で使われていた曲。この曲を聴くと、明日への情熱みたいなものが湧いてきます。まっすぐにまっすぐに道は自分の眼の前に広がっていて、その道に一歩踏み出すも踏み出さないも自分次第。「頑張るぞ!」というスイッチを入れたい時に聴きたい元気が出る曲です。

この曲をチェックする
GREEN DAYS

62)NANIMONO

中田ヤスタカ

就職活動をテーマに人間模様を描いた映画「何者」。何者の主題歌として採用されたのがこの「NANIMONO」です。人は皆誰しも「何者か」になろうとしている。確かな何かを得るには一歩踏み出す勇気を持って動き続けるしかないんですよね。通勤中や通学中に聴きたい、闘志にスイッチを入れてくれる一曲です。映画とも合わせて楽しんでみて欲しい元気が出る曲です。

この曲をチェックする
NANIMONO (feat. 米津玄師)

63)GO!!!

FLOW

「ぶっ放せ like a 弾丸ライナー!」という歌詞が頭に残るテンションを上げてくる一曲。アニメ「NARUTO」でも使われていた曲で、この曲を聴くと前に前に前にとにかく爆走したくなるよな、そんな勢いをくれます。前に進む強気な気持ちが欲しい時なんかに聴いてみてください!ウィーアー、ファイティングドリーマー!!

この曲をチェックする
GO!!!

64)05410-(ん)

RADWIMPS

Wake me up!(私を起こして)という歌詞がとても余韻に残る一曲。学生の頃、体育祭のマスダンスで使ってからずっと大好きな一曲です。朝起きてから会社に向かう道中、お昼過ぎ、折り返し地点で新たな気持ちになりたい時などに聴いている元気が出る一曲です。

この曲をチェックする
05410-(ん)

65)キミがいる

いきものがかり

ドラマ「ホタルノヒカリ2」の主題歌だった、いきものがかりの曲です。テンポの良い明るい曲調が聴いているだけで前向きな気持ちにしてくれます。恋の始まりのドキドキ感や楽しさを思い出させてくれる歌詞も素敵なおすすめの一曲。

この曲をチェックする
キミがいる

66)Happiness



問答無用で元気が出る曲。明るい曲調・軽快なテンポながら落ち着いた入りのAメロ〜Bメロから、そしてサビの「走り出せ!」。元気を出すために作られたような曲ですね。聴いている間は、後ろ向きな考えにはならず、前を向いていこうという明るい気持ちになります。

この曲をチェックする
Happiness

67)笑えれば

ウルフルズ

大好きな一曲、ウルフルズの「笑えれば」。優しい声の響きと歌詞の内容でいつも心が癒されています。少し嫌なことがあった時、ふっと頭に流れるのはこの曲です。その嫌なことに振り回されて、他の恵まれていることを忘れないように。

この曲をチェックする
笑えれば

68)Wonderful Opportunity

B’z

仕事で落ち込んだり、恋愛で落ち込んだり本当に落ち込んだときにこそこの曲を聴いて欲しいです。もう歌詞が素敵過ぎて励まされます。泣きそうになります。今落ち込んでいる場合じゃない!頑張れ!と背中を押してくれる元気が出る曲です。

この曲をチェックする
IN THE LIFE

69)NIPPON

椎名林檎

FIFAワールドカップブラジル大会の主題歌となった椎名林檎の楽曲。応援歌だけあって聴いていると元気が出てきます。日本人であることの誇りや勇気をもらえるような曲です。スポーツをされている方には特にオススメです。

この曲をチェックする
NIPPON

70)横顔

aiko

ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌だったaikoさんの曲です。明るく前向きになれるドラマのストーリーが思い出されて聴くと元気になれます。大好きな人がいる恋の楽しさ、愛おしさ、切なさが詰まった歌詞も穏やかで幸せな気持ちにしてくれます。

この曲をチェックする
星のない世界/横顔

71)YELL~エール~

コブクロ

言わずと知れたコブクロの名曲です。送別会などで送る人を励ますのにピッタリ曲ですが、自分にも向けられるメッセージでもある気がします。聴いていると落ち着いて、ゆっくりと元気がチャージされていく一曲です。

この曲をチェックする
YELL~エール~/Bell

72)じぶんROCK

ONE OK ROCK

終わらせちまうことなんか 誰にだってできるだろ。たとえ終わっちまったって次のスタートすぐきれんだろ。という部分の歌詞が、落ち込んで立ち止まっていた自分を勇気づけてくれました。塞ぎ込んでいる時に聞くと「よしっ!やるぞ!」という気分にさせてくれる大好きな元気が出る曲です。

この曲をチェックする
Nicheシンドローム

73)Green boys

GReeeeN

この曲は、GReeeeNが震災の時の復興ソングとして出した曲です。力強いメロディーと、自分の信じた道を行けばよいという歌詞のメッセージが、落ち込んだ気持ちを明るくし、元気が出ます。仕事などで、自分のやり方であまり結果が出ていない人が聴いたら、より元気が出るのではないでしょうか。

この曲をチェックする
Green boys

74)みんなのうた

C&K

最近人気急上昇中、C&Kの「みんなのうた」です。夢を追う中で、苦しいこと、辛いことがあると思うけど、みんなの顔を思い出して前を向いて頑張ろう!という内容の元気が出る曲です。仕事で失敗した時や気分が落ち込んだ時に、ぜひ聞いてみてください!

この曲をチェックする
みんなのうた

75)マジありがとう

LGYankees

タイトルの通り様々な人への「ありがとう」という気持ちについて歌った歌。この曲を聴くとどこか心が落ち着いて優しくなれます。派手なテンポやノリはありませんが、優しいメロディと歌詞を聴いていると不思議と元気が出る曲です。

この曲をチェックする
BARI BARI LGYankees【通常盤】

76)心絵

ロードオブメジャー

野球少年アニメ「メジャー」で採用されていた一曲。小学生の頃、テレビにかじりついて見ていたメジャー。夢を追いかけることの大切さ、仲間がいることの喜びを教えてくれた大切なアニメです。そんなメジャーが持っていた熱量をそのまま併せ持っているのがこの心絵。当時アニメを見ていた人ならこの曲を聴いて元気をもらえるはず。

この曲をチェックする
心絵

77)オリジナルスマイル

SMAP

嫌なことや辛いことがあっても、笑顔で乗り切ろう!!と思える曲です。『SMAP×SMAP』最終回に、SMAPが過去に出演していた『ソフトバンク』のCMをまとめた特別篇CMにて、本曲がBGMとして使われたことでも話題になりました。

この曲をチェックする
Smap Vest

78)勇気100%


元気が出るアニソンを募集した際に寄せられたこの曲。忍たま乱太郎の主題歌として流れているあの名曲ですね。子どもの頃から聴いてきたこの曲を聴くと、不思議と前を向いて頑張ろうという元気が湧いてくる一曲です。

79)初恋/グッバイ・アイザック

秦 基博

もがき苦しみながらも前に進もうとする人におすすめ。じけそうになった時に聞くと元気が出る曲です。アニメ宇宙兄弟の主題歌になったことからも多くの人に知られている一曲です。

この曲をチェックする
初恋/グッバイ・アイザック

変わらないもの

奥 華子

映画「時をかける少女」の主題歌として世に広まった名曲の一つ。まっすぐストレートに歌ったその歌詞が、優しい歌声とともに心にしみる。心がどこか廃れてしまったような時に聞くと栄養補給になるような、そんなオススメの元気が出る曲。

この曲をチェックする
変わらないもの

81)AMBITIOUS JAPAN!

TOKIO

「若者たちよ」という言葉を英語で言っているのが響きます。当時は特に高校生だったので、メッセージが伝わってくるようでした。つい今でも口ずさんでしまうし、聞いていてもカラオケで歌っても楽しくなるし、周囲もまた盛り上がるので大好きな曲です。

この曲をチェックする
AMBITIOUS JAPAN!

82)それが大事

大事MANブラザーズ

何かに挑戦している時、挑戦者はどこかで孤独を感じるもの。そんな時に自分を励ましてくれるパートナー様な曲がこの「それが大事」です。あきらめないこと、それが大事。

この曲をチェックする
それが大事~完全版~

83)明日への賛歌

flumpool

この曲を、落ち込んだり沈んだり、自分はだめだなと思うとき歌詞の「君は君でいい、僕はぼくでいい」を聞くと、このままの自分でもいいんだ。たとえ嫌なことがあっても、何がおきてもまたここから始めればいいんだという勇気をもらいます。

この曲をチェックする
明日への賛歌

84)奇跡を望むなら

JUJU

酷く落ち込んでいるときに友人から教えてもらって聞いたところ、歌詞が深くて感動しました。まずは笑顔になって前を向いて、再び歩き始めようと思えるような、元気が出る曲です。メロディーも優しいので元気になるだけなく癒されます。

この曲をチェックする
奇跡を望むなら…

85)愛は勝つ

KAN

恋愛をしているときはもちろんですが、恋愛をしていない時でも歌詞が心に響いてくるので、明日も頑張ろうという気持ちが身体から湧き出てきます。口ずさみたくなる曲で老若男女、当時のこの曲の人気を知らない人でも聞き惚れるし、覚えやすい歌です。

この曲をチェックする
愛は勝つ

86)Sugar!!

Fujifabric

歌詞の中に「全力で走れ」と出てきますが、作詞をした志村さんは自分自身に対しての言葉だと言っていました。しかし、曲を聴いているとこちらが鼓舞されているような気がして元気が出てきます。ゆる~い感じでさり気なく応援してくれているような元気が出る曲です。

この曲をチェックする
Sugar!!【完全生産限定シングル】

87)Amazing Parade

Czecho No Republic

嫌なことがあるなら逃げ出そう楽しい方へ、偽って過ごしてた、もうやめよう。自分らしく生きようと思わせてくれる曲です。皆同じなんだ、嫌なことがある中で生きてる。今は一時この曲を聴いて楽しもう!バカなことしてはじけよう!PVを見ているとそう感じます!

この曲をチェックする
Amazing Parade

88)ひとりじゃない

DUFF

横浜DeNAベイスターズの関根選手の登場曲として使用されています。辛いなー、と思う時に、サビの「ほらね、もう一人じゃない」というフレーズは非常に心に響きます。落ち込んでいても仕方ない、もう一回頑張ろう、という気持ちにさせてくれるおすすめの元気が出る曲。

この曲をチェックする
ひとりじゃない

89)R.Y.U.S.E.I.

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

踊りが特徴があってすごく有名な曲だと思うんですが、落ち込んでいる時やテンションを上げたい時はカラオケなんかに行って、友達とこの歌と踊りをすれば悩んでた事なんかすぐに忘れてすぐに楽しい気持ちになれます。

この曲をチェックする
R.Y.U.S.E.I.

90)I’m In the Mood for Dancing

The Nolans

80年代の名曲ですが、CMでも使われることが多いので若い人も聴いたことがあるかと思います。この曲は、とにかくメロディーが明るくてイントロから気分がガラッと変わる曲です。歌詞の意味が分からなくても楽しい気持ちになれるのでおすすめです。

この曲をチェックする
I’m In The Mood For Dancing

91)君に贈る詩

DUFF

本記事、元気が出る曲のまとめ記事を作成し始めてから出会ったDUFF。完全にファンになってしまいましたね。こちらの「君に贈る詩」も、元気や勇気がちょっぴり足りない…なんて時にぜひ聴いてみて欲しい一曲。何も分からない中で一生懸命だった自分を思い出せる。明日、新ためて踏ん張ってみようと思えるおすすめの曲です。

この曲をチェックする
君に贈る詩

92)Slow & Easy

平井大

頑張って頑張って上手くいかなくて、心がキューっとなっている時なんかにおすすめしたい一曲。すーっと心がやわらかくなるような歌声とリズムで、聴いていて元気が出るはず。

この曲をチェックする
Slow & Easy

93)プレゼント

BUMP OF CHICKEN

自分が高校生の時、とんでもない失敗をしてクラスのみんなに迷惑をかけたことがありました(今では私だけの責任ではなかったと思いますが)。その時、クラス中のだれもが敵になったような気がして、だれにも弱音を吐けず、そんな時に支えてくれたのがこの曲です。どん底にいる人の気持ちをよくもここまでわかってかけるものだなあと思います。周りがみんな敵に見えてきて、もう駄目になりそうな時に是非聞いてほしい元気が出る曲。

この曲をチェックする
present from you

94)Twinkle Days

chay

女性に特にオススメな、Chayの元気が出る曲です。この曲を聴くと、一瞬でフワリと魔法にかけられたような気持ちになれます。シャンプー パンテーンのCMソングで、「髪がキレイになれば、前を向ける」のテーマのとおり、些細なきっかけが恋愛や仕事への勇気をくれる曲。

この曲をチェックする
Twinkle Days

95)太陽の真ん中へ

Bivattchee

エウレカセブンと言うアニメに使われてた曲です。もともとそのアニメも空を飛んでる描写が多くこの曲はそういう疾走感とか爽快感をうまく表現してる曲だと思います。天気のいい日とかに車で流すと嫌なことを忘れて元気が出る曲です。

この曲をチェックする
太陽の真ん中へ

96)道

GReeeeN

GReeeeNの曲で、まさに背中を押してくれる応援ソングです。Don’t worry 大丈夫!と、明るいメロディーと歌詞に元気をもらいます。この曲を聴くと、失敗を恐れずどんどん挑戦しようという気持ちになれる元気が出る曲。歯科医としても、バンドとしても夢を叶えたGReeeeNの前向きな曲にはパワーをもらえます!

この曲をチェックする

97)POISON

反町隆史

ドラマ「GTO」の主題歌となった曲「POISON」。言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪という歌詞が心に残る一曲。GTOと共に青春時代を過ごしてきた世代の人なら聞くだけで元気が出る曲ではないでしょうか。

98)イマジネーション

SPYAIR

アニメ「ハイキュー!」で使われている曲。ぶつかって、転がって、強くなりたくって、意地はって、立ち上がって、繰り返すけど。という歌詞が好きです。熱量に当てられて自分の中の闘志にもスイッチを入れてもらうことができます。自分を奮い立たせたいときにおすすめの元気が出る曲。

この曲をチェックする
イマジネーション

99)空も飛べるはず

スピッツ

スピッツの名曲「空も飛べるはず」。世間的に馴染み深い元気が出る曲かと思います。筆者個人的には中学生の頃、音楽の教科書にこの曲が載っていて、この曲をキッカケに歌うことが好きになったという思い出の曲でもあります。辛くて何かを諦めてしまいそうになった時、前を向く勇気をくれる一曲。

この曲をチェックする
空も飛べるはず

100)3月9日

レミオロメン

記念すべき元気が出る映画100本目が卒業ソングとなりました笑。というのも現在この100本目をピックアップしているのが3月の卒業シーズンです。学生を終える時、胸に秘めていたもの。あの頃に持っていた大切な気持ち。そういう懐かしいものをこの曲を聴くと思い出すような気がします。何か大切なものを見失っているんじゃないだろうか?なんて思った時に聴きたい曲。

この曲をチェックする
3月9日

101)Always

光永亮太

光永亮太さんのデビュー曲で、フジテレビ系ドラマ「いつもふたりで」主題歌です。恋人や友人など人間関係は、結論を急ぎすぎてギクシャクしてしまい壊れてしまう事が多いです。出会いはふとした偶然から生まれるものなので、それを絶やさないためにお互いをゆっくりと見つめ認め合うことが大事です。たとえ、恋や夢に破れたとしても諦めない灯火があれば、また次の恋や夢に向かって立ち上がる元気と勇気を与えてくれます。

この曲をチェックする
Always

102)ぶっ生き返す!!

マキシマムザホルモン

疲れをハイテンションでぶっ飛ばしたいときにはこれ。その名も「ぶっ殺す!!」の正反対で「ぶっ生き返す!!」。マキシマム・ザ・ホルモンらしい、生命エネルギー溢れまくりな元気が出る曲です。文法的にこのタイトルはどうなのかなどと細かいことは考えず、感じるままに音楽にノッて、「ぶっ生き返」って下さい!

この曲をチェックする
ぶっ生き返す

103)FLASH

Perfume

この曲を知ったキッカケは「ちはやふる」という広瀬すず主演の映画の主題歌に使われていた曲です。乗りやすいテンポで、この曲を聞いていると躍動感のようなものに包まれてきて、動き出したくなる。そんな、おすすめの元気が出る曲です。ちなみに、映画「ちはやふる」も観ると元気が出るので、ぜひチェックしてみてください。

この曲をチェックする
FLASH

104)歩いて帰ろう

斉藤和義

イントロからすでに気分がウキウキして聴いているとつい口ずさみ心が軽くなる、元気が出る曲です。ちょうど私が小さい時に見ていた「ポンキッキーズ」で流れていました。その時から好きな曲で大人になった今でも親しみやすい曲です。時代が流れても曲の良さは薄れることなく、私達世代にとっては名曲中の名曲です。

この曲をチェックする
歩いて帰ろう

105)キミシダイ列車

ONE OK ROCK

こちら、スケート選手の羽生結弦も聞いていたという曲です。歌詞には、過去の自分が今僕の土台となるという歌詞があります。過去にあった経験が全部今の自分の力とか知恵になっていってるからこそ大きな一歩を目指せるんだと自分も感じています。これを聞いて、また、明日も明後日も頑張ろうって思える、おすすめの元気が出る曲。

この曲をチェックする
キミシダイ列車

106)オワリはじまり

かりゆし58

この曲のテンポ、歌詞共に元気がでます。曲の方からこちらに問いかけてくれ、その日1日を振り返させられます。前に進む力が湧いてくる感じがします。そして、後悔しないような生き方をしたいと思わせてくれる、元気が出る曲。

この曲をチェックする
オワリはじまり

107)Continue

SEAMO

夢に向かって頑張る全ての人に一度は聴いて欲しいと思えるおすすめの元気が出る曲。挑戦していると誰でも壁にぶつかり、諦めそうになることがあります。そんな時に、あきらめたら試合終了だよ、もう少し頑張れ!と優しく力強く背中を押してくれる応援ソング。自分が聞くのはもちろん、エールを送りたい際にもおすすめ。

この曲をチェックする
Continue

108)ありがとうの輪

絢香

“ありがとう”この言葉が行き交う場所は、あたたかいのかもしれない。心が荒んだ時、「ありがとう」とか「ごめんなさい」という言葉が素直に言えなかったりする。その言葉がスッと言えるだけで、世界は変わって見えるのかもしれない。この曲を聴くと荒んだ心が優しく丸くなる。気持ちが疲れたなという時におすすめしたい、元気が出る曲。

この曲をチェックする
ありがとうの輪

109)ピースサイン

米津玄師

人気アニメ「僕のヒーローアカデミア」の主題歌として使われた曲「ピースサイン」。不思議とノレる曲でランニングをしている時や集中して作業をしている時に聞いて自分を奮い立たせられるような、前に前に進むエネルギーに溢れた、オススメの元気が出る曲です。

この曲をチェックする
ピースサイン

110)見たこともない景色

菅田将暉

映画やドラマなど様々な場面で活躍を続ける菅田将暉がアーティストとしてリリースしている曲。auのCMで使われているので、聴いたことがある人も多いはず。頑張って頑張って頑張りぬいた先にある何かを感じさせてくれる一曲。

何かに挑戦している人にオススメの、元気が出る曲。

この曲をチェックする
見たこともない景色

111)Beautiful

superfly

ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の主題歌として使われたことでも有名なsuperflyの力強い一曲。どれだけボロボロで孤独でも、挑戦している自分は間違っていないと、自分ことを肯定してあげられるような、そんなオススメの元気が出る曲。

歌詞の語り手が女性目線で描かれているので、女性には特にオススメの一曲です。

この曲をチェックする
見たこともない景色

元気が出る曲一覧振り返り

本記事でピックアップさせていただいた元気が出る曲を曲名のみの一覧にしておきますので、気になる曲があればぜひYouTubeやiTunes、CDレンタルなどして楽しんでみてください。

本記事でピックアップした元気が出る曲
1)明日はきっといい日になる
2)花唄
3)手紙〜拝啓 十五の君へ〜
4)全てが僕の力になる
5)世界に一つだけの花
6)愛を込めて花束を
7)あとひとつ
8)何度でも
9)ひまわり
10)ともに
11)Bad Day
12)全力少年
13)カサブタ
14)SHAMROCK
15)気分上々↑↑
16)ええねん
17)天体観測
18)気まぐれロマンティック
19)決意の朝に
20)轍 -わだち-
21)栄光の架け橋
22)Crazy For You
23)宙船
24)やさしさで溢れるように
25)NO MORE CRY
26)ココロオドル
27)小さな恋のうた
28)踊れ
29)海の声
30)君と羊と青
31)Try Everything
32)ダメ社員でもいいじゃない。
33)負けないで
34)春になったら
35)HELLO
36)Shake It Off
37)笑顔のまんま
38)SMILY
39)Be Strong
40)Very Very
41)Ki・mi・ni・mu・chu
42)シシカバブー
43)やさしい気持ちで
44)MERRY-LIFE-GOES-ROUND
45)SUN
46)Driver’s High
47)ライフ イズ ビューティフル
48)ウィーアー!
49)time after time
50)家族になろうよ
51)足音 〜 Be Strong
52)みんながみんな英雄
53)あなたにしかできないこと
54)虹
55)Good Time
56)20+∞Century Boys
57)前前前世
58)ロコローション
59)キセキ〜未来へ〜
60)初花凛々
61)GREEN DAYS
62)NANIMONO
63)GO!!!
64)05410-(ん)
65)キミがいる
66)Happiness
67)笑えれば
68)Wonderful Opportunity
69)NIPPON
70)横顔
71)YELL~エール~
72)じぶんROCK
73)Green boys
74)みんなのうた
75)マジありがとう
76)心絵
77)オリジナルスマイル
78)勇気100%
79)初恋/グッバイ・アイザック
80)変わらないもの
81)AMBITIOUS JAPAN!
82)それが大事
83)明日への賛歌
84)奇跡を望むなら
85)愛は勝つ
86)Sugar!!
87)Amazing Parade
88)ひとりじゃない
89)R.Y.U.S.E.I.
90)I’m In the Mood for Dancing
91)君に贈る詩
92)Slow & Easy
93)プレゼント
94)Twinkle Days
95)太陽の真ん中へ
96)道
97)POISON
98)イマジネーション
99)空も飛べるはず
100)3月9日
101)Always
102)ぶっ生き返す!!
103)FLASH
104)歩いて帰ろう
105)キミシダイ列車
106)オワリはじまり
107)Continue
108)ありがとうの輪
109)ピースサイン
110)見たこともない景色
111)Beautiful

元気が出る曲一覧※アーティスト編

ちなみに、「元気が出る曲」という視点で見てきましたが、「元気が出るアーティスト」で一覧を下記に並べ替えてきたいと思います。曲名しかり、アーティスト単位で元気が出る曲を探される方は下記を参考にしてみてください。

元気が出るアーティスト

  • 高橋 優
  • GReeeeN
  • アンジェラ・アキ
  • くず
  • SMAP
  • Superfly
  • FUNKY MONKEY BABYS
  • DREAMS COME TRUE
  • 遊助
  • WANIMA
  • Daniel Powter
  • スキマスイッチ
  • 浅野勝盛
  • UVERworld
  • mihimaru GT
  • ウルフルズ
  • BUMP OF CHICKEN
  • いきものがかり
  • Aqua Timez
  • コブクロ
  • ゆず
  • Kylee
  • TOKIO
  • Flower
  • D-51
  • nobody knows+
  • MONGOL800
  • Micro
  • 浦島太郎(桐谷健太)
  • RADWIMPS
  • Dream Ami
  • シクラメン
  • ZARD
  • miwa
  • 福山雅治
  • Taylor Swift
  • BEGIN with アホナスターズ
  • 大塚愛
  • 西野カナ
  • アフロマニア
  • EXILE
  • 星野 源
  • L’Arc~en~Ciel
  • ケツメイシ
  • きただにひろし
  • シンディ・ローパー
  • MrChildren
  • AI
  • ダイスケ
  • AAA
  • Owl City & Carly Rae Jepsen
  • Acid Black Cherry
  • ORANGE RANGE
  • whiteeeen
  • ツヅリ・ヅクリ
  • 槇原敬之
  • 中田ヤスタカ
  • FLOW
  • B’z
  • 椎名林檎
  • aiko
  • ONE OK ROCK
  • C&K
  • LGYankees
  • ロードオブメジャー
  • DUFF
  • 平井大
  • 米津玄師
  • 菅田将暉
  • 元気が出る曲をAmazonプライムで!

    _01

    音楽を日頃たくさん楽しまれる人におすすめなのがAmazon Prime Music(アマゾン・プライム・ミュージック)。Amazon Prime Musicは、Amazonプライムで100万曲の音楽が聴き放題となるサービスのことです。

    これはもともとAmazonにあったプライム会員という制度の中に、Prime Musicが追加された形で今に至ります。Amazonのプライム会員といえば、お急ぎ便が使い放題、Kindle本が毎月1冊無料、プライム・ビデオにて映画やドラマが見放題だったり。

    年額3,900円でこんなに出しちゃっていいの?というコスパの高いお得なサービスです。Prime Musicはそのプライム会員メニューの中の一部というわけですね。

    無料体験を利用してみる

    無料体験も行うことができますので、今よりさらに音楽を楽しみたい!という方はぜひチェックしてみてください。

    ▽公式サイトはこちら
    Amazon Prime Music

    また、同じくAmazonから音が聴き放題のサービスとしてリリースされているのが「Amazon Music Unlimited」です。こちらは上記のAmazon Prime Musicの配信音楽数100万コンテンツに対し、4,000万コンテンツが聴き放題となる強化バージョンのサービスです。

    費用的には若干高くなりますが、豊富な音楽を楽しみたいという方はこちらがオススメです。

    ▽公式サイトはこちら
    Amazon Music Unlimited

    まとめ

    以上、元気が出る曲!仕事や恋、人間関係に疲れた時にオススメ。についてでした。いかがでしたでしょうか。気になった曲があればぜひ一度聴いてみてくださいね。仕事に疲れた時、人間関係に疲れた時、恋に疲れた時、元気をくれるのではないかと思います。

    また、最近の音楽について疎いので、ぜひおすすめの曲やアーティストがあれば、教えて下さい!それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください。

    人気記事:元気が出る本おすすめ52選!人生・仕事・恋に疲れた時に読みたい本まとめ

    人気記事:元気が出るアニソン(アニメソング)おすすめ16選

    人気記事:元気が出る映画まとめ!仕事や人生に悩んだ時にオススメの映画43選

    <スポンサードリンク>

    この記事を書いた人
    MIYALOG編集部

    こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

    合わせて読みたい記事

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました