元気が出る映画の感想・レビューブログを始めようと思った背景

こんにちは、元気が出る映画の感想・レビューブログを運営しています、宮田匠と申します。ニックネームはミクタです。先日からこの「ミヤログ」に、元気が出る映画についての記事を投稿しているわけですが、なぜ僕がそういう記事を書こうと思ったのか、そしてどんな人に読んでほしいかを今回は書いてみたいと思います。

僕自身、元気がほしい時がある

なんと言ってもブログを始めた一番の理由は、僕自身がこれまで元気がなくるたびに映画から元気をもらっているからです。仕事に対して、プライベートなで義ことに対して、頑張ろうとは思っているのにどうにもこうにもモチベーションが湧かない時や、元気が湧かない時があります。しかも、僕は割と人に弱音や相談事をするのが苦手なので、そういう時にどうしていいのかが分かりません。カラオケに行ってパーっとする、みたいなこともこれまでやってこなかったので分かりません。そんな時、映画に出会い、以降いろんな場面でたくさんの元気をもらってきました。映画にはメッセージや物語があって、観ている時の自分と重ねたり、未来の自分を想像したりしています。今この瞬間に感謝したくなったり、やる気に満ちていても立ってもいられなくなることもあります。
ブログは、かなり主観的になってしまうけど、まずは僕自身が元気や勇気をもらった映画を中心に紹介していきたいと思っています。どれだけの人に読んでもらえるか分からないけど、このブログを通じて素敵な映画に出会えるきっかけが生まれたら、それ以上嬉しいことはありません。初めは人間物語、家族、恋愛、友情、青春などなどのヒューマンドラマ系統が中心になると思います。

逆に、この映画よかったよ!という映画があれば教えて下さい。また、僕は大阪に住んでいます。大阪で気軽に映画を観に行ける友達ができるとそれもまた嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
また、本ブログでは映画の他に、音楽や音など、同じように「元気が出る」という切り口のもと紹介していきたいと思っています。

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事