毎週月曜日に新作映画が安くなるauマンデイ【オススメVOD_auビデオパス】

映画館の新作映画が安くなるauマンデイ【オススメVOD_auビデオパス】

どうもこんにちは!映画大好きマンの宮田です。本日はオススメのVOD「auビデオパス」の特典の一つである「auマンデイ」について投稿してみたいと思います。

auビデオパスに契約している人、映画館で新作映画を観るのが好きな人はぜひチェックしてみてください。

auビデオパスとは

auビデオパスとは、KDDI株式会社が提供しているVODサービスです。月額562円(税抜き)の利用料で映画やドラマ、アニメなどの動画コンテンツを視聴することができる、筆者の僕も継続利用しているオススメの動画配信サービス。

<auビデオパス公式サイト>
au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

auマンデイとは

映画館の新作映画が安くなるauマンデイ【オススメVOD_auビデオパス】

auマンデイとは、auビデオパス会員が利用できる、毎週月曜日にTOHO映画館での映画視聴料金が「通常1,800円から1,100円」になるというお得なサービスです。

差額700円/本お得なので、映画好きからするとかなり大きいですよね。また、同伴者1名までサービスが適用されるため、2人で観に行けば2人で合わせて1,400円もお得になるという訳です。そのほか、ポップコーンが半額になるなど、映画好きにとって至れり尽くせりであります。

auビデオパスの利用料が月額562円(税抜き)なので、毎月1回auマンデイの特典を利用するなら、それだけで元をとることができます。必須も多数のVODサービスを利用してきましたが、この特典がお得なので、継続的にauビデオパスを利用し続けています。

auマンデイの活用手順

準備:auビデオパスへの登録

まずはauビデオパスの会員登録を行い、ユーザーIDを発行します。auビデオパス自体は30日間の無料体験が可能なため、ひとまず仮に利用してみるというスタンスで問題ありません。(※auビデオパスはauユーザー限定のサービスとなるため、他社キャリアを利用の方は登録ができません。)

<auビデオパス公式サイト>
au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

auマンデイページにてクーポン発行

auマンデイのページにて、クーポンを発行します。(クーポンIDとQRコードが表示されます。)

映画館で割引チケットを発行

クーポンが発行できたら、映画館の発券機で「auマンデイ利用」版のチケットを注文します。スマホでQRコードを提示することで、1,100円のチケットを購入することができます。(思っている以上にやってみると簡単です)

映画を楽しむ

あとは実際に映画を楽しむだけ。一人で鑑賞するもよし、友人や恋人を誘って二人で鑑賞するもよしです。充実の映画ライフをどうぞ。

おわりに

以上、映画館の新作映画が安くなるauマンデイ【オススメVOD_auビデオパス】についてでした。いかがでしたでしょうか、映画好きの方はぜひ試しに利用してみてください。このほか、映画をお得に鑑賞する方法について、この他の方法も整理して配信していきたいと思っています。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。こちらも合わせてチェックしてみてください。

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス10選【PR】

関連記事:映画見放題+マンガ読み放題ならFODがおすすめ!

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。