この夏観たい!気になる映画3選

こんにちは。さきほど「ふきげんな過去」を観に行ってきました〜!という記事を書きました。映画館に行くと、これから上映される映画のチラシやパンフレットが置いてあって、それを見るのも楽しみの一つだったりしますよね。さきほど映画館で見ていて気になった映画をいくつかピックアップさせていただきます。

奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ

公開日:2016年8月6日


貧困層が暮らすパリ郊外のレオン・ブルム高校に、厳格な歴史教師アンヌ・ゲゲンがやってくる。問題ばかり起こすどうしようもないクラスに対して、「全国歴史コンクール」に出てみないか?と提案、難しいテーマであることも相まって反対するも、歴史の裏に隠された現実を知っていく中で生徒たちが変わっていく物語。
▽奇跡の教室HPはこちらから
http://kisekinokyoshitsu.jp/

青空エール

公開日:2016年8月20日


名門吹奏楽部に所属するトランペット初心者の小野つばさと、甲子園を目指す野球部の山田大介。お互いの夢に向かって突き進む二人と、二人の前に立ちはだかる壁。高校野球とそれを応援する人をテーマにしたこれぞ青春映画。主題歌にGReeeeNの「キセキ」が採用されており、これまた青春を連想させられる。この夏、映画館に観に行ってみたい作品です。

▽青空エールHPはこちらから
http://aozorayell-movie.jp/

君の名は。

公開日:2016年8月26日


二人の高校生が夢を通じてお互いの体を行き来する。そんな奇想天外な状況を楽しめるようになってきたところで、体を行き来することができなくなる。そこで二人はリアルな世界で会おうと決心する。という物語。これまで「言の葉の庭」や「雲のむこう、約束の場所」などのヒット作を生み出してきた新海誠監督の最新作、これは個人的に何があっても映画館に観に行きたい作品です!

▽君の名は。HPはこちらから
http://www.kiminona.com/

おわりに

以上、元気が出る映画の感想・レビューブログを運営する僕が気になった映画でした。どれも面白そうなので映画館に行って観てきたいと思います。また実際に観た後は記事を書かせていただきたいと思います。いよいよ本格的な夏に入ってきましたが、体調に気をつけて明日も頑張りましょう!それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。