佐藤健が出演しているオススメ映画6選+2

こんにちは。元気が出る映画の感想・レビューを綴っている宮田です。先月、映画「世界から猫が消えたなら」を観に行ってきた僕ですが、皆さんは観に行かれましたか?

この映画、ストーリーももちろん良くて原作の段階から引き込まれていたのですが、なんと言っても「佐藤健」の演技にグッとくる部分があります。個人的に映画に出てくる佐藤健の演技が大好きです。そこで今回は、佐藤健の出演している映画についてピックアップしてみたいと思います。

<スポンサードリンク>

世界から猫が消えたなら

公開年:2016年


余命一週間という宣告を受けたボク(佐藤健)のもとに現れる悪魔。悪魔の力によって「この世界から何か一つを消すことで余命を1日延ばすことができる」。主人公の僕は何かを世界から消すことでその命を繋いでいく。そして愛する猫を消すのか消さないのか、そんな選択に迫られる。今を大切に生きたいと思える映画。

バクマン。

公開年:2015年


週間少年ジャンプの頂点を目指すことになった男子高校生二人の熱き戦いを描いた物語。男の子なら誰もが一度は読んだことのあるジャンプ。その裏側の戦いの世界にわくわくする。早い展開とサカナクションのBGM、アニメーションが良くて、観ているとテンションが上がってくる映画。行動せずにはいられなくなる。

カノジョは嘘を愛しすぎてる

公開年:2013年


大人気バンドの作曲家であることを隠して付き合う男を演じる佐藤健。この映画の佐藤健、個人的にとても好きです。そして音楽を中心に展開されるこの映画、主人公となる女の子の歌声が元気をくれる一本です。

るろうに剣心

公開年:2012年


あの大人気コミック「るろうに剣心」の実写化映画版。主人公の剣心を演じるのが佐藤健です。渋さあり、かっこよさあり、そして朗らかな可愛さありで佐藤健が良い感じにマッチしています。原作好きも、原作を知らない人も楽しめる映画です。アクションシーンが圧巻!

BECK

公開年:2010年

最高のバンドを目指す高校生たちの青春ムービー。これといってやりたいこともなく、先輩からパシリに使われて一日が終わるようなつまらない生活を送っていた高校生コユキを演じるのが佐藤健。天才ギタリストとの出会いで音楽の世界にのめり込み、才能あるメンバーたちとライブの成功を目指す。「音楽で人々の意識を変えられる」と信じる人達の心に響く音とビート、声が魅力的。桐谷健太の音楽センスにも注目の作品!

ROOKIES-卒業-

公開年:2009年

ヤンキー×高校野球のど真ん中映画「ルーキーズ」。この思えばこの映画にも出ていた佐藤健。「夢にときめけ、明日にきらめけ」。クサくてクサい、超ベタな映画だけど何度観ても元気が出る映画。夢を持つこと、夢を追いかけることの幸せを感じさせてくれる。

おまけ:GOEMON

公開年:2008年


先日、CGを駆使した戦国映画「GOEMON」を観ておりましたら、一瞬だけ佐藤健が出てきました(笑)。今や超人気俳優の佐藤健でも、こんなちょい役の時代があったのか!と感じる瞬間でした。映画としては織田信長に育てられたゴエモンが、裏切者の豊臣秀吉の討伐に奮闘するという物語です。

佐藤健 出演予定映画

上記のような映画でこれまでファンを楽しませる演技をしてくれた佐藤健。今年10月15日に公開の映画「何者」に出演予定です。

この映画は「就職活動」をテーマにした映画で、就職活動の情報交換のために集まった5人の22歳の奮闘を描いた物語です。企業に入れば、就職すれば、自分は「何者かになれるのか?」。そんな疑問を抱えながら、「就職活動」という荒波の中を突き進む5人の様を描く。

佐藤健は「かつて演劇サークルで脚本を書いていた、人を分析するのが得意な拓人」を演じるそうです。ぜひとも映画館で観たい期待の一本!

おわりに

以上、佐藤健の出演している映画についてでした。ここにピックアップさせていただいた佐藤健出演映画の中ですと、個人的には「バクマン。」が大好きです。

この何度観てもテンションが上がる感じがとても大好きです。ちなみにテンションが上がる映画はこちらにて紹介しています。興味のある方はこちらもご覧ください。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

佐藤健に関連する記事

本記事でご紹介させていただきました佐藤健の出演する映画の感想記事です。こちらも合わせてお読みください!
❇︎バクマン。感想記事
❇︎カノジョは嘘を愛しすぎてる 感想記事
❇︎るろうに剣心 感想記事
❇︎BECK 感想記事
❇︎ROOKIES-卒業- 感想記事

<スポンサードリンク>

\ シェア大歓迎です /
この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
関連記事