キュンキュンしようじゃありませんか、恋がしたくなるオススメの恋愛漫画18選

キュンキュンしようじゃありませんか、恋がしたくなるオススメの恋愛漫画18選

こんにちは!本日は恋がしたくなるようなオススメの恋愛漫画についてピックアップしていきます。

皆さんは恋が日々の生活の活力になるタイプですか?筆者の私は、恋をすることで何気ない日々も違って見えるタイプです。頑張るぞー!って気にさせてくれるんですよね。恋愛漫画を読むと、同じようにキュンキュンしたりジーンとしたりして、元気をもらえるので恋愛漫画が大好きです。

という訳で今回は、恋愛漫画についてピックアップしています。現状、ジャンル分けなどは行わずに紹介しています。今後、コンテンツが充実してくるのに従って、整頓していきたいと思っています。

<スポンサードリンク>

恋がしたくなるオススメの恋愛漫画

素敵な彼氏


この漫画の詳細を見る

高校生の恋愛漫画です。小さいころに見たカウントダウンでのカップルが羨ましく、憧れていた主人公の女の子。高校生になったら自分もカップルになれると思っていたのに現実は全然だめなのに何にでもポジティブなところがすごく応援したくなります。

また、そんな主人公をなにかと気に掛けてくれる同級生の男の子。クールな所も格好よく、王道な高校生の恋愛漫画ですが、なんとなく読んでいてポジティブな気分になれるのがオススメです。

花より男子


この漫画の詳細を見る

長年語り継がれる名作恋愛漫画です。貧乏で普通の女の子牧野つくしが、道明寺財閥の御曹司道明寺司と恋に落ちる物語です。現実ではありえないような話でも、女の子なら誰もが憧れるようなシチュエーションが詰まっているので、いつ読んでも、どの場面を読んでも、キュンキュンが止まりません。これからも何度でも読みたいと思う作品です。

PとJK


この漫画の詳細を見る

女子高校生と警察官。合コンがきっかけで出会った2人。そして、付き合ってはならない2人が恋に落ちていく。しかし、決して許される関係のない2人がどうやって向き合っていくのか。そして、2人の結末はどうなるのか。きゅんきゅんさせられる警察官の行動に胸を掴まれること間違いなし!2人の関係から目が離せない。ドキドキラブコメディー恋愛漫画です。

ハチミツとクローバー


この漫画の詳細を見る

現在、話題の将棋漫画「3月のライオン」の羽海野チカの原点ともいえる、青春恋愛漫画です。美大を舞台にしており、個性豊かなキャラクターたちの人間模様が描かれています。主人公の少年・竹本は、ある日、同学年の天才少女・はぐみに出会います。その瞬間、人生初の一目惚れをしてしまい……?登場キャラクターは、それぞれ心に想う人がいるのですが、告げられない関係だったり、フラれてしまったり──切なくも甘酸っぱい青春を描いた名作。

僕等がいた


この漫画の詳細を見る

主人公の高橋七美は誰もが憧れる同じクラスの矢野元晴に想いを寄せます。しかし、矢野には辛い恋愛の過去がありました。その過去は次第に七美も知っていくようになります。矢野を必死で支えようとする七美に矢野も心を開いていくようになります。そして、2人は様々な壁を乗り越えていきます。切なくて涙が出るけれど感動するオススメの恋愛漫画です。

君に届け


この漫画の詳細を見る

主人公の黒沼爽子は髪が長く人を思いやる事が出来る女の子です。しかし、小学生の時に友達が間違って貞子と呼んでしまった事をきっかけに貞子と呼ばれるようになりました。爽子自身も人付き合いが得意ではなく人と接する事が不器用で暗いオーラが出てしまいクラスメイトから苦手意識を持たれてしまいます。けれど、勇気ある爽子は次第にクラスのみんなと仲良くなり、学年で人気の風早翔太に想いを寄せます。クラスのみんなや風早に支えられながら爽子は大きく成長していく、心温まるオススメの恋愛漫画です。

ヲタクに恋は難しい


この漫画の詳細を見る

非常に現代風の恋愛漫画作品です。オタク、というと根暗で服もダサく気持ち悪い…というイメージですが、今のオタクは化粧もするしオシャレにも気を使う人が多く一般人に「擬態」しています。しかし姿は偽装しても「恋愛」に関しては一般人と同じというようにはいきません。漫画に夢中、ゲームに夢中、コスプレに夢中なキャラクター達が七転八倒して恋愛していく様子は面白おかしく、また現代の恋愛の捉え方を考えさせられる作品でもあります。

俺物語!!


この漫画の詳細を見る

見るからに男臭い少女漫画には沿わない主人公で話題になった今作ですが、恋愛漫画としては非常に王道に乗っ取ったストーリーが展開されます。主人公である剛田猛男くんも最初はとっつきにくいように思えますが、キャラクターを知れば知るほどどんどん好きになっていってしまうのが非常に面白いです。

強いキャラクターと王道ストーリーで問答無用に読者を恋愛の世界にどっぷり浸からせてくれるので、少女漫画や恋愛漫画はちょっとな…と思っている方にこそ読んでもらいたい作品です。

好きって言わせる方法


この漫画の詳細を見る

ヒロインの西崎菜乃花は、男子にモテモテな可愛い女子高生。最上級の彼氏を見つけるという目標のため、日々モテ技を研究し、何事にも全力投球で取り組む頑張り屋さんな一面もある彼女。そんな彼女が、本気で恋に落ちてしまうのが料理部のハルちゃんです。優しいハルちゃんはどんなモテ技も通用せず、自分を見失ってしまう菜乃花。

結局心からの言葉で、好きという想いを伝えることで無事両思いとなるのでした。そんなラブラブな二人のほんわかしたお話がいっぱいで、読んでいてキュンキュンする漫画です。

ホリデイラブ


この漫画の詳細を見る

幸せな結婚、可愛い一人娘、素敵なマイホーム、自宅ではネイルサロンを開業して順調な夫婦生活を送っていた純平と安寿。純平の異動で単身赴任をしたところから運命のイタズラが。

単身赴任の純平は毎週末帰って来るが異性として見られていないと感じ始める安寿。あることをきっかけに純平の浮気が発覚してしまいます。浮気相手の女性にも家族があるのに何故そうなってしまったのか。純平と安寿はどんな決断を下すのか。先がどうなるのかハラハラしながら気づいたら全巻読み終わってしまうようなオススメの恋愛漫画です。

東京タラレバ娘


この漫画の詳細を見る

独身アラサー3人娘の、笑いあり涙ありの恋愛コメディです。地元から上京してきて、キラキラ女子会にハマったり、若さゆえの勢いの恋で失敗したり、仕事にのめり込んだり……と、真剣な恋愛と御無沙汰のまま、気かつけばこんな年齢に!「東京オリンピックを一人で観るような将来は嫌!」と一念発起して、自分を見直す3人。「あのとき、こうしてタラ。ああしていレバ……」というタラレバの後悔に負けず、前を向く独身アラサー女子への応援漫画です。

ときめきトゥナイト


この漫画の詳細を見る

80年代から90年代にかけて発表された少女マンガで、おっちょこちょいの主人公、夢や魔法、超能力、そしてかっこいい王子さまといった少女をトリコにする要素がめいっぱい詰まった作品です。これぞ王道といった感じのラブコメ。当時読んでいた人にとっては懐かしいのはもちろんですが、今の若い人でも女の子なら夢中になれるオススメの恋愛漫画。

めぞん一刻


この漫画の詳細を見る

一刻館の管理人に美人な未亡人がついてから、その一刻館に住んでいる下宿生との笑いあり、涙ありの恋愛漫画。結ばれそうでなかなか結ばれない二人であるが、長い年月がかかった故に、最後には深い愛情で二人は結ばれる。なかなか前に進まない二人の恋愛模様ではありますが、その二人の周りには非常に個性的な人が集まっているため、読者を飽きさせません。

フルーツバスケット


この漫画の詳細を見る

ひとりぼっちの女の子が十二支の動物に変身する能力を持つ不思議な家族の一員となり、ネズミと猫との間で三角関係の恋愛を繰り広げる物語です。一見かわいらしいファンタジー感のある設定ですが、能力を持つものならではの悲恋や悲哀によって胸を打つシーンが多く感動を呼びます。しかし、最後には主人公を始め登場人物が救いを得るハッピーエンドの大団円を迎えるため、読後感は非常にスッキリとして晴れやかな気持ちになります。

マダム・プティ


この漫画の詳細を見る

16歳の万里子は父親が残した借金を肩代わりしてくれた青山俊と結婚します。その年の差は30歳。最初に年の差恋愛かと思ったら、見事に覆されました。なぜって、夫の俊が恋人と駆け落ちしてしまうからです。しかも自分が死んだと偽装工作までして。深い悲しみの中で出会うインド人の青年ニーラムの存在に嬉しい予感を感じさせます。

最初は友達として接していたニーラムが大事な人になるのも時間の問題。藩王国の第二王子であるニーラムの問題に自ら首を突っ込むようになる万里子。冒険と恋と両方を楽しめるオススメの恋愛漫画です。

プリンシパル


この漫画の詳細を見る

東京の学校でハブられ母の4度目の結婚相手と上手くいかず、札幌の実父のもとへ引っ越した糸真が、和央と弦、二人の男の子に出会います。2人に近づくとハブられるらしいけど、和央に恋に落ちてしまった糸真。

しかしその後、互いの両親が再婚し、糸真と和央は姉弟となってしまうんです!糸真の想いはどうなってしまうんだろう?と思いながら読み進めて行きますと恋心は予想外の人に向かっていき。。。親友・晴歌との三角関係も絡みながらの恋愛模様はハラハラドキドキ。でもラストは胸がキュンなる、ハートフルな恋愛漫画です。

世界でいちばん大嫌い


この漫画の詳細を見る

日高万里氏が描く「秋吉家シリーズ」の一作品です。秋吉家シリーズは秋吉家の子供たち6人それぞれを主役にしたシリーズですが、こちらの作品はその中でも長女の万葉が主役の話となります。最初は末っ子がお世話になっている保育園の先生が好きだった万葉。保育園ではその保育園の先生の友人である杉本と出会います。

そして、その杉本は万葉のことが好き…そんな関係から物語が進んで行きます。多くの人と関わるうちに悩んだりしながら成長する万葉、そこに関わる杉本との関係は読み始めたら最後まで目が離せない展開です。

世界でいちばん大嫌い


この漫画の詳細を見る

恋愛至上主義の主人公シゲカヨの恋愛はいつもうまくいかない。突っ走っては転ぶ、の繰り返し。コメディタッチで大げさに描かれているけれど、シゲカヨの失敗はリアルに起こりがちなことばかりで、「あるある」と思う読者も多いのでは。うまくいかなくて凹むけれど、そのたびに起き上がって再び走り出す様はおバカだけど、不思議と勇気づけられます。シゲカヨの親友のフクちゃんの鋭い指摘に関心したり、シゲカヨの失敗行動から学んだりと、恋愛指南書にもなるオススメの恋愛漫画。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、恋がしたくなるオススメの恋愛漫画についてでした。気になる恋愛漫画はありましたでしょうか?以下に、今回ピックアップしたオススメの恋愛漫画を振り返っておきますね。

今回ピックアップしたオススメの恋愛漫画
・素敵な彼氏
・花より男子
・PとJK
・ハチミツとクローバー
・僕等がいた
・君に届け
・ヲタクに恋は難しい
・俺物語!!
・好きって言わせる方法
・ホリデイラブ
・東京タラレバ娘
・ときめきトゥナイト
・めぞん一刻
・フルーツバスケット
・マダム・プティ
・プリンシパル
・世界でいちばん大嫌い
・ハッピー・マニア

今後も、素敵な恋愛漫画に出会ったら随時追記していきたいと思います。それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よけれは下記の記事も合わせてお読みください♪

関連記事:恋がしたくなる映画!オススメ恋愛映画53選

関連記事:恋の勉強になる!おすすめの恋愛本30選

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。