【VOD】オススメのアニメ映画「秒速5センチメートル」U-NEXTにて見放題配信中

【VOD】オススメのアニメ映画「秒速5センチメートル」U-NEXTにて見放題配信中

こんにちは!2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は」。監督の新海誠さんの過去作である「秒速5センチメートル」が現在、人気VOD「U-NEXT」にて、見放題配信中です。

秒速5センチメートルをすでに観たことがある人、新海誠監督のファンの人、アニメ映画好きな人など、ぜひぜひチェックしてみてください♪

<スポンサードリンク>

秒速5センチメートルのあらすじ

貴樹と明里、そして花苗の恋愛模様を描いた作品。小学校の卒業で離れ離れになった貴樹と明里は、時が経っても2人は想い続けるが、2人の間の障害はとても大きく、残酷なものだった。

第二部で登場する花苗は、貴樹に想いを寄せている。しかし打ち上がったロケットのように、貴樹は手の届かないところにいる存在だと気付かされる。

秒速5センチメートルの感想

「初恋」の切なさを描いた作品です。誰でも一度は経験したことのあるテーマだと思います。会いたいけど、会えない。みんなが「共感」できる内容です。物語は3部構成になっており、1部から3部にいくにつれ、時間の流れの残酷さが身に染みました。

幼少期の純粋さは、時間が経つにつれ変化していきます。そして、人の心や周辺の環境も全く同じであるまま時が経つことはありえないと感じさせられました。「今」を大切にするというメッセージが込められています。

また、「距離」の遠さが物理的なものだけではなく、心理的にも遠くなっていくのが繊細に描かれ、胸を打たれます。「こんなことってよくあるよな・・・。」と鑑賞後に感じさせられます。

<スポンサードリンク>

秒速5センチメートルの見どころ

1番の見どころは何よりも、「映像」。景色が繊細に、美しく描かれています。桜の花びらが舞うシーン、雪が降り積もるシーンなど、自然を描いた映像が素晴らしく、引き込まれます。また、登場人物の顔や身体の動きがも精密に描かれ、映画の世界に引き込まれます。

2つ目の見どころは、「時間」の残酷さ。個人差はあるが、誰もが経験したことのある初恋のときめきや、うまくいかないむず痒さが大胆に描かれ、共感できる内容になっていると思います。

人気VOD「U-NEXT」にて見放題配信中

さて、本作「秒速5センチメートル」についてですが、執筆現在VODサービス「U-NEXT」にて見放題配信中です。

VODとは登録されている映画やアニメ、ドラマが視聴できるオンライン動画配信サービスのことで、U-NEXTについては、31日間の無料体験制度もあり、人気サービスとなっています。

本作「秒速5センチメートル」をはじめ、映画やアニメ、ドラマが好きな方にとっては便利でお得なサービスかと思いますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

U-NEXT公式サイト

おわりに

以上、【VOD】オススメのアニメ映画「秒速5センチメートル」U-NEXTにて見放題配信中についてでした。

いろんな方にぜひ観てみて欲しい本作ですが、特に失恋して落ち込んでいる人におすすめです。この作品を見ると、「恋愛はうまくいかないもの」だと気付かされます。この作品を見て、恋愛の楽しさ、苦しさに共感すると、落ち込んだ気持ちも和らぐのではないかと思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス10選【PR】

関連記事:おすすめのアニメ映画20選!

関連記事:元気が出るアニメ!おすすめ12選

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事