元気が出る曲まとめ洋楽編!おすすめ10選

おすすめの元気が出る曲まとめ洋楽編

こんにちは!本日は疲れた時やくじけた時に聴きたい、おすすめの元気が出る曲(洋楽編)についての投稿です。元気が出る曲総まとめについては下記の記事を合わせてお読みください♪

関連記事:元気が出る曲111選!疲れた時に聴きたい元気になる曲おすすめまとめ

<スポンサードリンク>

おすすめの元気が出る曲(洋楽)

The Fighter


Gym Class Heroesが、Onerepublicのヴォーカル・Ryan Tedderを主役に据えて発表した楽曲。切ない旋律にのせた軽快なラップと、Ryanの澄んだ歌声が見事にマッチしています。歌詞に込められたメッセージは「諦めず、戦い続けろ」。疲れて動けなくなったとき、もう一度立ち上がる勇気を与えてもらえる、おすすめの元気が出る曲です。

Roar


プリンセス・オブ・ポップと呼ばれているアメリカの人気歌手ケイティ・ペリーのパワー溢れる一曲です。殻に閉じこもってきた自分を解放し、立ち上がる女性の姿を力強く歌い上げた本曲を聴くと、心から元気が出て、何事も恐れずに一歩前に踏み出してみようという前向きな気持ちになります。

Just the way you are


いつも元気いっぱいで楽しい気分にさせてくれるアーティストBruno Marsの癒し曲です。ストレートなラブソングであり、「ありのままの君でいい」という歌詞が疲れた心を癒してくれ、元気な気持ちを取り戻させてくれます。

Minority


GREEN DAYのMinorityという曲は聞くと元気が出ます。曲としてもテンポが良くてメロディが良いので聞いていて心地よいのですが、この曲の魅力は歌詞。自分はMinorityになりたい!Minorityでも強く生きていくんだ!というメッセージが込められており、この曲を聞くと自分もどんなときでも負けずに頑張ろうって気持ちになれる、おすすめの元気が出る曲です。

Fight Song


その名の通り私たちを強く応援して、背中を押してくれる楽曲です。「私は正しいって証明する歌なの」と歌詞にあるように自分に自信がなくなってしまったり、落ち込んでいるときには和訳を見ながら聞くと自信や元気が出る、おすすめの一曲です。

Lean On (feat. MØ & DJ Snake)


2015年に大ヒットした曲です。切ない恋心を歌っている曲ですが、サビの「All we need is somebody to lean on(たちみんな、寄りかかれる誰かを必要としてる)」というフレーズが疲れた心に寄り添ってくれる、おすすめの元気が出る曲です。

Up!


疲れた時に聞きたいということで程よいテンポで元気が出るような曲、シャナイア・トゥエインの「UP!」。全然思い通りに行かなくて疲れた感じだけど上を向いて頑張っていこうというような感じの曲です。陽気な曲調で少しずつ元気が出てくる、無理なく気持ちがほぐれていくようになるのではないでしょうか?

Gypsy


「ひとりぼっち」など孤独を象徴する言葉が多く出てくるのにも関わらず、孤独の中に見える一筋の光を表現した楽曲です。Lady GAGAの力強い歌声は悲しみや痛みを力に変えるパワーを持っていて、私たちに力を与えてくれる、おすすめの元気が出る曲。

Bad Day


ダニエル・パウターの代表曲で、今や落ち込んだ時に聴く歌の定番とも言えますが、この曲を聴くとやっぱり元気づけられます。辛いことがあった人や落ち込んでいる人に「今日はついてなかっただけさ」と、あくまで優しくポジティブに、柔らかな声とメロディーで励ましてくれます。この曲を聴くと自分の悩みなんて大したことないと思えるし、同時にまた頑張ろうって思えます。

Lose Yourself


エミネムのlose yourselfを聞くと落ち込んでいるときでも一気に元気が出てやってやろうという気持ちになれます。この曲は映画の主題歌で、主人公が貧しくツラい生活から音楽でのし上がってやろうという気持ちが曲に込められており、自分もツラくてもこの曲を聞いて頑張ろうという元気が出ます。

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、おすすめの元気が出る曲まとめ洋楽編についてでした。なお、洋楽を良く聴くという方は、定額制の音楽聞き放題サービスAmazonMusicUnlimitedがオススメ。

元気が出る曲まとめ洋楽編!おすすめ10選

登録されている4,000万曲の楽曲コンテンツをいつでも聴き放題。本記事内でピックアップさせていただいた洋楽も、多数登録されています。30日間の無料トライアル期間もありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

公式サイト: AmazonMusicUnlimited

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:【癒される曲】心が穏やかになるオススメの曲61選

関連記事:元気が出る本おすすめ52選!人生・仕事・恋に疲れた時に読みたい本まとめ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。