【U-NEXT】小松菜奈×菅田将暉のおすすめ映画「溺れるナイフ」U-NEXTにて配信中

【U-NEXT】菅田将暉主演のおすすめ映画「溺れるナイフ」U-NEXTにて配信中

こんにちは!本日は小松菜奈×菅田将暉のコラボ映画「溺れるナイフ」についての投稿です。小松菜奈や菅田将暉のファンの方、恋愛映画を探している方なんかはぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画「溺れるナイフ」のあらすじ

出演者 小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅、上白石萌音、志磨遼平、斉藤陽一郎、嶺豪一、堀内正美、市川実和子、ミッキー・カーチス

東京とは違う田舎町、浮雲町に引っ越してきた夏芽。東京都の差につまらなさを感じていた夜、海辺で一風変わった少年コウと出会う。暗い夜の海で出会った少年に強く惹かれ、まるで閃光のような輝きを感じて惹かれていく夏芽。

そんな二人はお互いをけなし合いながら、お互いの光にどんどん強く惹かれて意識していく。そんななか夏芽が自分の力を試し、コウに勝つため挑戦した写真集をきっかけに付き合い始める。しかし、夏祭りで夏芽がストーカー化したファンに襲われてしまう。

傷つきあった二人は別々の道を歩み始める。そんな傷ついた二人が再び一緒になる日は来るのか、青春の棘が詰まったラブストーリー。

溺れるナイフの感想

少女漫画の世界観と映画らしさが絶妙に混じった感じが見ていて面白かったです。菅田将暉さんと小松菜奈さんの独特のオーラが、夏芽とコウらしさを出していてとても良く似合っていました。原作でも周りとは少し異質な二人の感じがよく伝わってきました。

また、ストーカーに襲われた夏芽を助けたくても助けられないもどかしさを感じるコウの演技がとても素敵でした。なんでも持っていたはずのコウの絶望感がすごく伝わってきました。原作の世界観がいい感じに守られていたので、原作ファンとしても見ていて面白い作品でした。

中学生から高校生というまさに青春という時代を刺々しく描いている感じが、今よくある俺様系のイケメンに惹かれていく少女漫画とは違うので、見ていて映画として楽しめて良かったです。

<スポンサードリンク>

溺れるナイフの見どころ

見どころは、ストーカーに襲われて傷ついた夏芽を支えてくれる大友と初めて一緒に話す校庭でのシーンです。すっかり暗くオーラも薄い夏芽に、優しくかつてと同じように明るく話しかけてくれる大友の心の広さがとてもキュンキュンしました。

コウのカリスマさにあこがれるシーンは何度もありますが、辛い時に支えてくれる男の心の広さっていいよねと思わず共感してしまうシーンです。大友の夏芽に対する一途さと優しさが、私は一番現れているシーンだと思いこのシーンがおすすめです。

おすすめVOD『U-NEXT』にて配信中

溺れるナイフ

本作「溺れるナイフ」について、現在VODサービス「U-NEXT」(ユーネクスト)にて配信中です。ちなみに「VOD」とは「ビデオ・オン・デマンド」サービスの略称で、登録されている映画やアニメ、ドラマが視聴できるオンライン動画配信サービスのことです。

U-NEXTについては、31日間の無料体験制度もありますので、本作「溺れるナイフ」をはじめ、映画やアニメ、ドラマが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

U-NEXT公式サイト

おわりに

以上、【U-NEXT】菅田将暉主演のおすすめ映画「溺れるナイフ」U-NEXTにて配信中についての投稿でした。

ラブストーリーは好きだけど、よくある学園モノにはすこし飽きてきた人におすすめです。浮雲町の大自然な風景とともに駆け抜ける痛々しいほど切ない青春の甘酸っぱさが詰まっているので、いま高校生の方も20代や30代の方もいい意味で現実とは違う世界観を味わえると思います。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:菅田将暉が出演しているおすすめ映画12選

関連記事:恋がしたくなる映画!オススメ恋愛映画53選

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。