【U-NEXT】宮崎あおい主演のおすすめ映画「少年メリケンサック」が見放題配信中

【U-NEXT】宮崎あおい主演のおすすめ映画「少年メリケンサック」が見放題配信中

こんにちは!本日は宮崎あおい主演のおすすめ映画「少年メリケンサック」についての投稿です。ロックでパンクな宮崎あおいを観ることができる青春ムービーです。宮崎あおいファンの方や青春ムービーが好きな方なんかはぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画「少年メリケンサック」のあらすじ

出演者 宮崎あおい、木村祐一、勝地涼、田口トモロヲ、三宅弘城、峯田和伸、ピエール瀧、佐藤祐基(佐藤智仁)、波岡一喜、石田法嗣、広岡由里子、池津祥子、児玉絹世、水崎綾女、細川徹、我孫子真哉、チン中村、村井守、星野源、田中馨、伊藤大地、浜野謙太、田辺誠一、哀川翔、烏丸せつこ、犬塚弘、中村敦夫、UGJAPAN-狂撃-SPECIAL、遠藤ミチロウ、仲野茂、日影晃、佐藤一博、平間至、箭内道彦、ユースケ・サンタマリア、佐藤浩市

レコード会社で勤務するかんな(宮崎あおい)は、ある動画サイトで4人組の少年メリケンサックというロックバンドを発見。しかし、その映像は25年前のものでメンバーは50歳を過ぎており、とてもライブが出来る状態ではなかったのだが上司とのクビを賭けた契約の手前本当のことを言い出せず、いきなり全国ツアーに同行することになる。ドタバタ系青春ムービー。

少年メリケンサックの感想

高校時代に彼女とのデートで映画館でこの作品に出会ってからですから、もうかれこれ10回以上は見ているのですがいつ見ても面白い作品です。好きな音楽と彼氏のやっているくだらない音楽に対する葛藤があるシーンで徐々に自分を出していく宮崎あおいの快演がとてもクセになります。

彼氏の毒にも薬にもならないつまらない音楽を否定していくかんながこの作品の見どころの一つで、それを痛烈にディスる少年メリケンサックのメンバーとの掛け合いが最高です。

かんなは相手に対してころころ態度を変えるので、社長とのコミカルな演技から彼氏へのデレデレになってしまうだめ女のような演技まで、宮崎あおいの演技の幅がすごいということがわかると同時にとにかく何をやらせても可愛いということに尽きます。

<スポンサードリンク>

少年メリケンサックの見どころ

見どころの1つはやはり、宮崎あおいの演技力の凄さです。喜怒哀楽が激しく気持ちの波がすごくある役柄なので、彼氏の目の前では年相応な愛らしい女の子からメンバーとの会話では雑で適当な感じの彼女を観ることができます。

見どころの2つ目はキャストの面白さ。特に田辺誠一演じるTelyaはHIDEをディスったようなキャラクターで、出演時間こそ短いのですが強烈なインパクトで彼の「アンドロメダおまえ」は一度聴いたら二度と耳から離れなくなります。

おすすめVOD『U-NEXT』にて配信中

【U-NEXT】宮崎あおい主演のおすすめ映画「少年メリケンサック」が見放題配信中

本作「少年メリケンサック」ですが、現在VODサービス「U-NEXT」(ユーネクスト)にて見放題配信中。ちなみに「VOD」とは「ビデオ・オン・デマンド」サービスの略称で、登録されている映画やアニメ、ドラマが視聴できるオンライン動画配信サービスのことです。

U-NEXTについては、31日間の無料体験制度もありますので、本作「少年メリケンサック」をはじめ、映画やアニメ、ドラマが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

U-NEXT公式サイト

おわりに

以上、【U-NEXT】宮崎あおい主演のおすすめ映画「少年メリケンサック」が見放題配信中についてでした。

仕事や恋愛に疲れていろんなことから現実逃避したい時なんかに特にお勧めです。だいたいの悩みならどうでもよくなること間違いないです。パンクロックがテーマですがコメディ作品としても面白く、万人受けする宮藤官九郎の最高傑作。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:宮崎あおいの出演しているオススメ映画13本

関連記事:元気が出る映画まとめ!仕事や人生に悩んだ時にオススメの映画43選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。