【VOD】U-NEXTにて配信されているコンテンツのジャンル割合について

どうもこんにちは宮田です。今回は編集部オススメのVODサービス「U-NEXT」にて配信されているコンテンツのジャンルについての投稿です。

<スポンサードリンク>

U-NEXTとは

動画コンテンツの配信サービス

U-NEXTはオンライン上で映画やドラマ、アニメなどの動画コンテンツが見放題となるVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの一つです。

数あるVODの中でもU-NEXTは配信コンテンツの多さ、同時視聴数の多さ、新作コンテンツの充実など、魅力に溢れた鉄板どころのサービスとなっています。

現在31日間の無料トライアルも実施されているため、映画やドラマ、アニメが好きだという方はぜひチェックしてみてください。

U-NEXTの配信コンテンツジャンル割合

そんなU-NEXTで配信されている動画コンテンツの割合は上図の通り(執筆2018/01/01現在)。

U-NEXTのコンテンツジャンル
●洋画・邦画
見放題作品4,000作品
レンタル作品2,000作品
以上

●海外テレビドラマ
見放題作品250作品
レンタル作品250作品
以上

●韓流・アジアドラマ
見放題作品500作品
レンタル作品60作品
以上

●国内ドラマ
見放題作品400作品
レンタル作品570作品
以上

●アニメ
見放題作品1,600作品
レンタル作品1,100作品
以上

●キッズ
見放題作品750作品
レンタル作品15作品
以上

●その他
見放題作品4,500作品
レンタル作品8,000作品
以上

タートルで110,000コンテンツ以上。筆者の僕個人としてはU-NEXTのアニメコンテンツの充実感が好きです。昔ながらの鉄板アニメなんかもやっていて、ちょっと懐かしいアニメが観たい!なんて時に利用させてもらっています。

なお、配信コンテンツは随時変更されていきますので一概には言えませんが、VOD市場は上昇傾向になるため、今後もコンテンツが充実していくことと思われます。映画、アニメ好きとしては嬉しいですね!

おわりに

以上、【VOD】U-NEXTにて配信されているコンテンツのジャンル割合についてについてでした。U-NEXTの31日間無料トライアルはこちらから。

U-NEXTの無料トライアル

なお、下記の記事もよければ合わせてチェックしてみてください♪それではまた!

関連記事:【VOD情報】U-NEXTに登録したら観たい!オススメの映画6選(邦画編)

関連記事:【クレジットカード不要】コンビニでU-NEXTカードを買ってU-NEXTに登録する方法

関連記事:【VOD】U-NEXTの「ポイント」と「見放題」映画の違いとは?

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。