【U-NEXT】おすすめの映画「俳優 亀岡拓次」がU-NEXTにて見放題配信中

どうもこんにちは!本日はオススメの映画「俳優 亀岡拓次」についての投稿です。人気VOD「U-NEXT」にて見放題配信中ですので、よければこの機会にチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画「俳優 亀岡拓次」のあらすじ

主演は張らない、脇役専門の俳優・亀岡拓次(安田顕)。別名「映画でよく見るけれど名前は分からない俳優」。役者として飄々と過ごしていた亀岡拓次だったが、長野県諏訪市で撮影をしていた時に立ち寄った居酒屋の若女将・室田安曇(麻生久美子)に一目惚れをしてしまう。

そこから、亀岡拓次が尊敬していた監督のオーディションへの参加、今までは断って来た舞台の仕事を引き受けるなど、新しい世界に向き合っていくようになる。

俳優 亀岡拓次の感想

「亀岡拓次」という名を借りた、俳優・安田顕の映画でした。安田顕さんは今でこそ名前も認知されるようになってきましたが、それこそ脇役で輝くような俳優でした。亀岡拓次はあまりポジティブではなく、管を巻くことも多い。酒が好きで、二日酔いのまま撮影に行ってしまうような人物です。

昔から安田顕という人物を知っている観客にしたら、スクリーンにいるのは「亀岡拓次」ではなく「安田顕」だと思うでしょう。

脇役俳優にスポットを当てた作品ということで、名バイプレーヤーが多く出演されています。主役級ではないけれど何となく豪華だな、と思いました。ストーリーが劇的に進むわけではないこの映画において、その「何となく」というのが良かったです。

<スポンサードリンク>

俳優 亀岡拓次の見どころ

前述したように、これは「亀岡拓次」という皮を被った安田顕さんの映画だと思います。完全に素の部分はないにしろ、その一端は間違いなく見えています。素の部分だけではなくて俳優としての安田顕さんも見ることができます。

他の役者がいない、亀岡拓次が1人で演技をするというオーディションのシーンがあるのですが、そこでは普段人の横で輝く「脇役」ではない安田顕さんがいて、これもまた俳優・安田顕としての新しい姿だなと感じました。

こんな人(時)におすすめ

安田顕さんファンには絶対見てほしいです。俳優としての安田顕、バラエティに出ている時のなんとなく情けない安田顕。どちらの表情も見ることが出来ます。じっくり堪能していただきたい。ガヤガヤうるさい映画ではないので、ゆったりした時に見たいです。

おわりに

以上、【U-NEXT】おすすめの映画「俳優 亀岡拓次」がU-NEXTにて見放題配信中についてでした。まったり系映画の本作。ぜひ休日のお昼過ぎにでも鑑賞したい作品です。

なお、現在「俳優 亀岡拓次」はU-NEXTにて見放題配信中です。31日間の無料体験期間もありますので、そのトライアル期間を利用して観てみてはいかがでしょうか。

U-NEXTの無料トライアル

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:【VOD情報】U-NEXTに登録したら観たい!オススメの映画6選(邦画編)

関連記事:おすすめのヒューマンドラマ映画はこれ!人生で大切なことを教えてくれる映画66選

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事