【U-NEXT】堺雅人主演のオススメほっこり映画「南極料理人」配信中!

【U-NEXT】堺雅人主演のオススメほっこり映画「南極料理人」配信中!

どうもこんにちは!本日は堺雅人主演のオススメ映画「南極料理人」についての投稿です。日曜日のお昼にでもまったり映画を観たい!なんて人にはオススメです。ぜひチェックしてみてください♪

<スポンサードリンク>

映画「南極料理人」のあらすじ

海上保安庁に所属している西村(堺雅人)は、上司の命令で南極に派遣されます。その任務は、南極観測隊の一員として調理を担当することでした。西村の赴任先であるドームふじ基地は、ペンギンなどの動物やウイルスも極限の寒さのために存在しない場所にあります。その過酷な自然環境のなかで、仲間のために料理をふるまう生活が1年もの間続くのです。

南極料理人の感想

極寒の地である南極を舞台にしているため、精神的にも肉体的にも追い込まれていく人々の様子をシリアスに描くこともできたはずです。しかし、この映画ではその手法をとっていません。実にコミカルに描いています。

南極観測隊のメンバーは大人の男性ばかりなのですが、一面氷の上で野球をしたり、ささいなことで喧嘩をしたり、夜中にこっそり盗み食いしたりするなど、まるで子どものようです。

また、日本にいる恋人にフラれてしまったメンバーが、国際電話の女性オペレーターに告白する場面もあります。業務的な声だけしか聞いたことがないにもかかわらず、恋してしまったのです。女性がひとりもいない環境下では、そういうこともありえるかもしれないと思うと、おかしくなりました。

<スポンサードリンク>

南極料理人の見どころ

いちばんの見どころは、何と言っても料理です。主人公が腕によりをかけてつくったものは、どれも美味しそうなのです。ブリの照り焼きやエビフライ、フレンチや中華まで、さまざまな料理がテーブルに並びます。

インスタントラーメンが無くなってしまったときには、手作りのラーメンまで振る舞うのです。それを隊員たちは味わいながら食していきます。この映画は今までに何度も観てきました。その度に、必ずお腹が空いてしまいます。

こんな人(時)におすすめ

気持ちが落ち込んでいる人には、この映画はオススメです。楽しい気分になること間違いありません。南極料理人に出演している俳優は、演技のうまい実力者ばかりです。彼らがコミカルに演じる様を観て、大笑いしてください。

おすすめVOD「U-NEXT」にて配信中

U-NEXTにて南極料理人配信中

本作「南極料理人」ですが、人気のVODサービス「U-NEXT」(ユーネクスト)にて配信中です。南極料理人については見放題ではなくポイント制映画の分類となっています。

31日間の無料体験制度もありますので、本作「南極料理人」をはじめ、映画にどっぷり浸かりたい!という方はぜひ公式サイトをチェックしてみてください♪

U-NEXTの無料トライアル

おわりに

以上、【U-NEXT】堺雅人主演のオススメほっこり映画「南極料理人」配信中!についてでした。堺雅人ファンは必見です。この年末年始、家族で観るのにもオススメです♪

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてチェックしてみてください!

関連記事:【VOD情報】U-NEXTに登録したら観たい!オススメの映画6選(邦画編)

関連記事:【クレジットカード不要】コンビニでU-NEXTカードを買ってU-NEXTに登録する方法

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。