【U-NEXT】星野源主演オススメの恋愛映画「箱入り息子の恋」がU-NEXTにて配信中

こんにちは!本日は星野源主演の恋愛映画「箱入り息子の恋」についての投稿です。VODサービス「U-NEXT」にて配信中の本作、まだ観たことがないという方はぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画「箱入り息子の恋」のあらすじ

35歳で女性との交際経験がまったくない主人公の天雫健太郎は、公務員として働きながら実家で暮らし毎日代わり映えのない日々を送っています。

ある日突然に父親と母親に強引に連れていかれたお見合いの席で、盲目の女性である今井奈穂子に出会います。初めての恋に戸惑いながらも徐々にお互いに惹かれ合っていき、止まっていた健太郎の時が動き始めます。

箱入り息子の恋の感想

当事者同士はまるっきりやる気が無いのに親がお見合いに夢中になっている様子が、今の時代をリアルに反映していて面白かったです。ルーティンワークのごとく市役所での仕事をこなして、定時のチャイムとともに帰宅する健太郎が印象深い。

自分だけのために生きてきた健太郎が、生まれて初めて他の誰かのために身体を張るシーンが感動的でした。その時の大怪我がきっかけになって、引き裂かれてしまう奈穂子との純真無垢な交際には胸が痛みます。

世間一般の常識や固定観念に捉われ続けている、奈穂子の父親の言動や振る舞いには考えさせられました。全てのモヤモヤややるせない感情を吹き飛ばしていく、驚きのクライマックスシーンがいろんな意味で印象的。

<スポンサードリンク>

箱入り息子の恋の見どころ

ミュージシャンや文筆業をはじめとする幅広いジャンルで活躍している星野源が見せる、フレッシュな演技が見どころです。毎日を無気力状態で送っていた映画の前半と、活き活きとした表情に変わっていく後半のコントラストが良かったです。

奈穂子に扮している夏帆が、これまでのイメージを脱ぎ捨てて大胆な演技を見せている場面にも驚かされました。恋愛を知らなかった男性と目が見えない女性が、お互いの痛みをぶつけ合うシーンには忘れがたいものがありました。

こんな人(時)にオススメ

想いを寄せている異性に対して今一歩踏み出すことができない若い世代の方には、是非とも見て頂きたい作品になります。不器用ながらも一途な健太郎と奈穂子の生きざまを通して、優しさと勇気をもらうことができるはずです。

おすすめVOD「U-NEXT」にて見放題配信中

U-NEXTにて箱入り息子の恋配信中

星野源の本作「箱入り息子の恋」ですが、人気のVODサービス「U-NEXT」(ユーネクスト)にて配信中。VODとはビデオ・オン・デマンドサービスの略称で、登録されている映画やアニメ、ドラマが視聴できるオンライン動画配信サービスのことです(詳細)。

31日間の無料体験制度もありますので、本作「箱入り息子の恋」をはじめ、映画やアニメ、ドラマが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

U-NEXTの無料トライアル

おわりに

以上、【U-NEXT】星野源主演オススメの恋愛映画「箱入り息子の恋」がU-NEXTにて配信中についてでした。予告映像には登場しませんが、とても深いメッセージなども綴られている映画です。ぜひ一度観てみてください♪

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください。ではまた!

関連記事:【VOD情報】U-NEXTに登録したら観たい!オススメの映画(邦画編)

関連記事:恋がしたくなる映画!オススメ恋愛映画52選

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。