【U-NEXT】宮沢りえ主演のおすすめ映画「紙の月」がU-NEXTにて見放題配信中

【U-NEXT】宮沢りえ主演のおすすめ映画「紙の月」がU-NEXTにて見放題配信中

どうもこんにちは宮田です。現在人気VOD「U-NEXT」にて映画「紙の月」が見放題配信中です。女性のあるがままの姿を描いた本作、人間物語が好きな方、宮沢りえが好きな方など、ぜひぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画「紙の月」のあらすじ

厳格な家庭で育ち主人と二人で暮らす大人しい女性梅澤梨花。銀行での仕事も順調で一見恵まれた生活を送る彼女でしたが、内面では主人とのすれ違いを感じていました。

彼女はある日、ふとした気晴らしで化粧品を購入する際に預かった金から1万円を借用してしまいます。お金はすぐに返済しましたがこれが全ての始まりでした。彼女はまた日常の味気無さから逃れるように顧客の親類である平林光太(満島真之介)と不倫をするようにもなります。

光太に多額の借金があることを知った彼女はついに顧客のお金を横領してしまい・・・『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八によるちょっと大人のドラマです。

紙の月 感想

一般的に恵まれた人生を過ごしてきた女性が道を踏み外すことで、ある意味で自分らしく生きる権利を手に入れるというお話ですかね。彼女の行動は常に他人のためにあるようでいて実は好かれたいという自信の欲求からの利己的な行動。しかしはたから見れば利他的という複雑な人物です。

この複雑な人間に寄り添うようで寄り添わない微妙な視点がこの映画の醍醐味でしょうか。彼女の堕落・凋落は一般の常識に照らし合したものでしかなく、安定の破壊こそが彼女の根源的な欲求だったのかもしれません。

このどうしようもない女性の姿がある意味で清々しく描かれており惹き込まれます。やっていることは地味な横領の映画なのになんとなくハリウッドの銀行強盗のクライム映画のような不思議な疾走感も魅力的に感じました。

紙の月の見どころ

宮沢りえが本当に素晴らしいです。この映画では彼女の一番のウリである美しさは隠され、どこか残念で勿体ない女を演じています。

しっかりしているのかぼんやりしているのかわからない、掴みどころがなくどこか影を負った女性が少しずつその本性を現していく、彼女が幸福になっているのか不幸になっているのかわからない不安定さ。

この絶妙な足場の悪さを猛ダッシュで駆け抜けるような彼女の本質が垣間見えることにこの映画の価値があると思います。

特にラストシーンの彼女の姿。いわば彼女の完成形は観る人により感想はまちまちなようですが印象的で素晴らしいシーンだと思います。宮沢りえファンには特にオススメ。

<スポンサードリンク>

こんな人にオススメの映画です

ある意味で女の性(サガ)を描いた映画です。ということで女性にオススメ。ただ、女性からはあるあるなのかもしれませんが、男性にはある意味ホラー映画かもしれませんね。

ちょっと違う角度からお勧めすると昔の銀行のゆるさ(今はこんな事絶対にできない。)がわかって面白いと銀行員の友人がいっていました。基本的には大変品質の高い映画ですので誰が観ても面白いのではと思います。

おすすめVOD「U-NEXT」にて見放題配信中

【U-NEXT】宮沢りえ主演のおすすめ映画「紙の月」がU-NEXTにて見放題配信中

本作「紙の月」ですが、現在VODサービス「U-NEXT」(ユーネクスト)にて見放題配信中です。VODとはビデオ・オン・デマンドサービスの略称で、登録されている映画やアニメ、ドラマが視聴できるオンライン動画配信サービスのことです。

様々なVODサービスがありますが、その中でもU-NEXTは同時視聴数が多かったり、最新映画のラインナップが充実している編集部おすすめのVODとなっています。

31日間の無料体験制度もありますので、本作「紙の月」をはじめ、映画やアニメ、ドラマが好きな方はぜひ一度チェックしてみてください。

U-NEXT公式サイト
U-NEXT

おわりに

以上、【U-NEXT】おすすめ映画「紙の月」が見放題配信中についてでした。ちなみに、本作主演の宮沢りえさんが主演の映画に「湯を沸かすほどの熱い愛」という映画があります。筆者の私としてはこちらもめちゃくちゃオススメですので、よければ合わせてチェックしてみてください。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらも合わせてお読みください♪

関連記事:おすすめのヒューマンドラマ映画はこれ!人生で大切なことを教えてくれる映画66選

関連記事:【VOD情報】U-NEXTに登録したら観たい!オススメの映画(邦画編)

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。

合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。