【U-NEXT】ど定番のおすすめ青春映画「ピンポン」が見放題配信中

【U-NEXT】ど定番のおすすめ青春映画「ピンポン」が見放題配信中

どうもこんにちは宮田です。現在人気VOD「U-NEXT」にて映画「ピンポン」が見放題配信中です。スポーツ映画が好きな方、U-NEXT会員で面白い映画を探している方はぜひチェックしてみてください。

<スポンサードリンク>

映画ピンポンのあらすじ

天才卓球少年であり誰よりも自分の卓球の腕に自信を持っているペコと、ペコの練習相手としていつも地味に無口に振る舞っているスマイルの二人が繰り広げる青春卓球劇。

ある日、顧問に目をつけられたスマイルは乗り気ではないながらも猛特訓の末どんどんとその才能を開花させていく。一方ペコはインターハイに惨敗したことが原因で卓球からすっかり足を洗ってしまっていた。

かつてのライバルからの叱責により卓球の楽しさを思い出したペコは再び卓球への情熱を燃やしていく。シンプルかつ熱い青春を描く、定番青春映画です。

ピンポン感想

濃密な内容と画風で知られる原作の要所をうまく繋いで、さわやかで熱くすっきりとした内容となった良い実写化映画だった。反面、省かれてしまった原作の素晴らしいシーンも幾つか存在するが、あれだけ原作の濃い内容を二時間にまとめ上げただけでも評価できると思う。

また、ペコ役の鬼才窪塚洋介の名演が光り、癖の強いペコというキャラクターをそのままに違和感なく演じていた点が何より素晴らしかった。この役は下手な役者がやると単なる馬鹿にしか見えないという危惧があったのだが、窪塚は絶妙に演じきりまさに窪塚洋介にしかできない唯一無二のキャラクターとなったと思う。

他にもスマイル役を無表情にクールに演じきった井浦新、その師匠ポジションとなる英語教師を名演した竹中直人、ラスボスとなる風間竜一をスキンヘッドで体毛全そりの気迫で押し切った中村獅童など、とにかく素晴らしい役者陣に恵まれた映画だった。

<スポンサードリンク>

ピンポンの見どころ

この映画の見所はズバリ、クライマックスにある主人公ペコと宿敵風間竜一の対決シーンである。それまでは劇中に現実的なシーンが続き、色が多い景色囲まれていたが、決闘シーンでは一転して、バックが白い仮想空間へと舞台が移行する。

これはペコと風間竜一の精神世界を表しており、原作にもアニメにもない映画ならではアレンジとなっている。

この映画においてはその効果の甲斐もあってこのシーンが際立って見え、ペコとの熱い勝負の果てに風間竜一が卓球の楽しさと卓球への熱意を取り戻していくさまが非常に感動的である。

こんな人におすすめ!

夢を追いかけている、その夢に挫けそうになっている方におすすめできる作品です。この作品は熱いドラマの中で本当に卓球が好きだ!という気持ちに真に向き合っていくキャラクターたちを見て共感を呼び、再び夢へと向かう勇気を奮い立たせてくれます。

VOD「U-NEXT」にて見放題配信中

さて、現在、映画やアニメが見放題となるオススメのVODサービス「U-NEXT」にて、本作「ピンポン」が配信されています。すでにU-NEXT会員の方も、まだU-NEXT会員でない方も、この機会に「ピンポン」を鑑賞してみてはいかがでしょうか。(30日間の無料体験で視聴できます。)

▽U-NEXT公式サイト
U-NEXT

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、【U-NEXT】ど定番のおすすめ青春映画「ピンポン」が見放題配信中についてでした。割と古い映画ですが、今見てもその青春の熱量は色あせることがない作品です。

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。よければこちらの記事も合わせてお読みください♪

関連記事:映画見放題のおすすめVODサービス9選[PR]

関連記事:熱くなれる!おすすめのスポーツ映画まとめ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事