auから1万円のキャッシュバックが入ったので「au wallet」を使ってみた

どうもこんにちは宮田です。先日携帯をiPhone8に機種変更しまして、本日キャッシュバックの連絡が入っておりました。

これまでau walletについては存在は知ってこそいたものの、利用したことがありませんでした。今回試しに使用してみたのでメモ的に残しておきたいと思います♪

<スポンサードリンク>

au wallet について

au walletはauが提供しているプリペイドカードサービスのことですね。ちなみにプリペイドカードとは事前にチャージした分のお金をクレジットカードの様にキャッシング時に使用できるものです。

実際には「QUICPay(クイックペイ)」というサービスを中継している電子マネーサービスとなります。ですので、決済可能な店舗などは「QUICPay」が対応している店舗に紐付きます

au wallet が使えるお店

実際にどのような店舗で使えるのか?についてですが、思っていた以上に多数の店舗で使用可能な様です。

コンビニならセブンイレブンやローソン、ファミマなど有名どころは網羅。また、ヨドバシカメラやビックカメラなどの家電量販店、ユニクロなどのファッション関係などなど、幅広く対応しています。

ちなみにTSUTAYAも対応済みだったので、試しに映画のDVDをレンタルしてみました。

使ってみた感想

TSUTAYAとコンビニで2回試しに使ってみたのですが、感想としてはとても便利です。これまでプリペイドカード的なものとしてはicocaやsuica、オンライン専門のVプリカは使ってきましたが、コンビニで携帯をピッとかざすだけで決済できるのは思った以上に快適でした。

立ち上げとしても電源ボタンを押してホームボタンを2回タップ、パスワード入力で開くので手間取ることもありません。

キャッシュレス経済が叫ばれる様になってきた近年、これを気にプリペイドカードについてもいろいろと試しに使って慣れていきたいと思います。なお、au walletについては公式サイトにてご確認ください。

関連サイトau WALLET

<スポンサードリンク>

おわりに

以上、auから1万円のキャッシュバックが入ったので「au wallet」を使ってみた話についてでした。便利なのでauユーザーの方はチェックしてみてくささい♪

それでは、本日もここまでお読みいただきありがとうございました。

Share on FacebookTweet about this on Twitter

<スポンサードリンク>

この記事を書いた人
MIYALOG編集部
こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。
合わせて読みたい記事

ABOUTこの記事をかいた人

MIYALOG編集部

こころの元気をチャージする。20代のジレンマに立ち向かう、元気が出るライフハックブログ『MIYALOG』の編集部です。現在、ライター様、寄稿ライター様を募集しています。